スポンサーサイト


Scrap in Japan Challenge 11

IMG_6369.jpg

いよいよシルバーウィーク突入ですね~!皆さんは今頃旅行なのかな?それともCKUでしょうか。CKU・・・行きたかったなぁ~。Timの講習を受けてみたくって、すぐにでも申込をしたかったのですが、あれこれと予定が重なり結局申し込めず。でも結局は予定が空いてしまったというこの5連休(苦笑)今日はオットがゴルフで朝から息子と二人の休日。昨晩から作っていたSIJのLOを仕上げてほっとしている昼下がりです。

SIJのchallenge11です。今回のゲストデザイナーさん、この方を今まで知らなかったとはーーーって思われたのは私だけではないと思います!どの作品も凄すぎですよね~ほんとアートな作品にうっとりです・・・。

スケッチは◯だったので、ペーパーを探すことから始めて、何枚か出て来た中で一番好きだったpink paisleeのoffice lingoシリーズのノート柄を使いました。pink paisleeのこのシリーズ、どのペーパーもほんとに好きです。なんか色んなPPを好き好き言ってますが(笑)中でもこのシリーズはベスト3に入るかも~定番化希望。

だいたいスケッチ通りに出来たかな?ポイントは先日のCasket*さんの発売で一目惚れのjillibean SOUPのコルゲートクラフトアルファベット。ほんと!!めちゃくちゃ可愛いです♡この画像を見た時、アルファベットももちろんだけど、枠が欲しくって、こういう風にLOに使いたくってたまらず。なんとか争奪戦でゲットできました~わ~い。

IMG_6371.jpg

ほとんどスケッチ通りになったかなぁ・・・??綺麗な水色のストライプのPPは新発売された7gypsiesのもの。セットで買ったんですが、もう1セット買えば良かった~と思うくらい素敵です。あと、色んな方の素敵なLOでいつかやってみたい~って思ってた古着のデニム。息子の短くなったデニムを使いました。こうやってLOに使いたくて、まだかまだか、って待ってたんです(笑)息子の記念すべき(?)ファーストデニム。ベルトの部分をLOの右上に、裾の赤いステッチの部分をぐるぐるっとエンベリにしてみました。

IMG_6372.jpg

ジャーナルは直接PPの上に書いておきました。Casket*さんで買った鳥のチップボードも早速使ってます~♪このチップボード、ayaさんがお店のブログで紹介されていた通り、最高に素敵でワクワクしちゃいました。鳥さん最高~!claudineのgessoで下塗りをして、楽譜の切れ端をちょびっと貼って、青のアクリルで汚し、最後に赤を。乾いてからやすりでゴシゴシしています。こすりすぎて剥がれちゃったところには後からまた赤で塗ってます(笑)イメージ的にはお手紙を加えて持って来てくれてる、って感じ・・・になったかな。

あと、最近好きなのがアクリルでラインを入れること。ペンでまっすぐなラインを入れて、→を書く・・・というのを好きでやっていて、ふっとアクリルでやったらどうだろう?って思ったので早速トライ。前回のI'm hereからちょこっとやってます。いらないハガキとか、ちょっと固めの紙のふちの部分に筆でところどころぼってりとなるようにアクリルをつけて、画面にラインを入れています。インク飛ばしと同様、画面に勢いと流れが出来るのではまりそうです~♪

そして・・・先日最後のSCRAPAHOLIC!のマンキツが届きました。最後はBG一色のボリュームたっぷりの豪華なキットでしたね!BGって無地のPP以外、自分で買ったことがなかったので、これほど沢山のBGのPPに囲まれるのは始めてでした。苦手かも~って思ってたけど、実際手にしてみるとPPの質といい、レーザーカットのPPといい、ほんと質が高くってしかも使いやすかったです。最後のマンキツ、私も自分で会員として購入させて頂いている届いたばかりのキットを使って、3枚ほどLOを作りました。ほんとうにちょっぴり、sneak peakです。豪華なBGのキットを使ったDTの方達のギャラリーが楽しみですね♪

IMG_6339.jpg

OAのラブオン、蜂さんが可愛いですよね!

IMG_6343.jpg

いつも敬遠しがちなチップボードも使っています。

それと、また後日お知らせがあると思いますが、福袋も発売されるようです。詳細は後日、ikukoさんのブログで発表されると思いますので、こちらも楽しみですね!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんの丸LO新鮮っ!
でもかなり好きな感じ~♪
ここ最近の作品でもかなり上位に入ってます!
(私の勝手なランキングだけど。w)

アルファベットを抜いた後の感じとか、
デニムと紙類を一緒に結んだところとか、
アクリルでつけたラインとか
もう本当にいつもすごいけど今回もすごいっ!
アクリルのラインは是非やってみたいなぁ~(*^▽^*)

SCRAPAHOLIC!のマンキツもかなりかわいい感じのものが、
chelseaワールドで更に素敵になってる予感っ!
早く見たいっ!楽しみにしてるね~!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit
同じ台紙を使ってもこうも違うものになるんだねww
chelseaワールド前回のLO カッコいいし可愛い~
ちょうどキャンプ中でこのアルファベット欲しかったんだけど買えなかった
やっぱり可愛い!でも使い方がすごいね、エコだしアクセントに素敵ww
いろんな技を惜しげもなく書いてくれるchelseaさんが大好きですww
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.09.20(Sun)
  • Edit
>junoさん

同じ台紙だったよね!
発売日にキャンプ中だったんだ~♪
すごいなぁ~北海道は寒くてお盆過ぎたらキャンプは出来ないから、羨ましい☆
前にもprimaのファブリックアルバムに使ったんだけど、チップボードの枠とか一度使ったらやめられなくて(笑)
いやいや、技って言えるほどのものでもないよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.21(Mon)
  • Edit
きゃ~んv-238すっごく素敵!!アートだね!!
私の中でも1位です!!!
アクリルとばしがまたかっこいい~
どうやったらこんなにかっこよく飛ぶのか覗いてみたいv-10
私もコルゲのアルファベット欲しかったけど
残念ながら買えずに・・・!でもやっぱりかわいい~
また発売されないかな~??

ikukoさんのマンキツも早くみた~いv-238
ん~今回も素敵!!v-10
何をどう作ってもすぐにchelseaさんのだわ~ってわかるって、すごい(今さらだけど…)

写真のフレーム使いが好き!!フレームのところにハトメが使ってあるのすごくいいーv-63

シルバーウィーク…長い!!家族がいると私はSBできないので、(みんな体育会系で外に行きたがるので)休みが長いとちょっとフラストレーションが(笑)
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.21(Mon)
  • Edit
>Coconさん

あれーーーー???
昨日コメントしたはずなのに、何故か消えてるっ(汗)
気を取り直してもう一度・・・

◯ってこういうスケッチでもなければなかなか作らないよね!
前まではバランス難しくって、苦手だったんだけどスケッチのおかげで楽しく作れたよ♪

アクリルのライン、Coconさんだったらどこにどいういう色で入れるんだろう~ってとっても楽しみ!
ぜひやってみてね☆
マンキツも頑張ってアイテムもPPもほぼ全部使ってみたよ。
3枚作ったけど、あと2枚は出来そうなボリュームでした!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺ

ありがとーー
私も結構気に入ってるよ♪
アクリル飛ばし、コントロール出来るようになったから、楽しくってあちこち飛ばしてます(笑)
勢いが出るように飛ばせた時って、嬉しいよね!
ゆりっぺもこのアルファベット、好きでしょ!!
再入荷か、また発売があるといいね☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
>えむちゃん

えむちゃんの作品も、名前見なくてもえむちゃんだ!ってわかるよ~☆
いつもアイデアたっぷりで凄いって思ってます♪
このTimのデジタル素材のフレーム、かなりツボですっ!!
買って良かった~

家族が揃ってるとSB出来ないよね。
私も出来ませんーーー。
明日はオットが仕事に行くらしいので、その隙に・・・(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
Winnerになってたね!!!おめでとう~v-10v-10
本当にいつも素敵でため息モノだけど、これもめちゃ好きなやつでしたv-63
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.30(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとう~!
えむちゃんにそう言ってもらえると~
嬉しさがジーンってわき上がってきたよ♪
これ私もすっごく好きなの。
やっぱり、トリさんがいい仕事してくれたからかな(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.01(Thu)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.19(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


