スポンサーサイト


Thanks so much,Tim!!!

IMG_5603.jpg

大阪で開催されていたCKU-J。憧れのTimが来日するって知って、春先から参加するぞ~って思ってたけど、予定が立たず泣く泣く断念・・・。そんな時、お友達のポキさんが作品展のことを教えてくれました。それじゃ~作品だけでも行ってもらおう!と思い、急いで作って応募しておいたのでした。

そ・・・それがなんと、Tim Holz賞を受賞してしまいました!!外出していて、帰って来たらいつもあまりないはずの留守電マークがピカピカと。何だろうなぁって思って再生してみたら・・・音声が悪くって、何のことかピンと来なくて(そんな電話が来るなんて思ってもないことなので余計わからず)三回も再生してようやく、「Tim Holz賞を受賞しました」ってはっきりと聞き取れて。えええーーーーー!!!でした。

作品は、Primaのファブリックをアルバムを作った後の作品なので、あの頃のモリモリな感じそのままになってます。ひょっとしてTimも作品展を見るんだよね~それだったらTimっぽくって思って作り始めた1枚。ちっともTimっぽくならなかったのです(爆)1か月前にマイブームだったSticky Back Canvasに数字を印刷して、アルコールインクとアクリルで着色したものを写真の下にしています。強いてあげるならそこがポイントかな・・・。あとはとにかく好きなものを沢山入れちゃってます。

授賞式に出席出来なくて、ほんとに残念です。っていうかそもそもCKUに参加出来なくてほんっとうに残念でした・・・。出席された皆さん、素晴らしい体験をされたのでしょうね~羨ましいっ!!調べてみたら、1回目はAliが、2回目はDonnaが来てるじゃないですか!!SBを始めてもうすぐ1年なのがこれほど悔やまれたことがありません(涙)

でもでも参加してない身分ながらTim賞なんて身に余る賞を頂いてしまって、ほんっとすみませんーーー・・・。いや、私結構Timのアイテムは持ってるし、大好きなんですよ~って慌てて宣伝してみたり(汗)これだ!ってTimが選んでましたよ、って事務局の方から聞いた時、もぅ~嬉しくってTimありがとう!!!って思いました。一緒に写真とってもらいたかったなぁ。

追記

CKUに参加されていた友達から、授賞式でのTimのコメントを教えて頂きました。
結構長い話をされていたそうなのですが、要約してその方が印象に残った部分を伝えてくれました。

シンプルな写真・アイテム使いも素晴らしい、ということに加え会場の人たちに「大切な事は自分のスタイルを楽しむことだ」とコメントされていたそうです。

このところ、LOを作る度に写真の枚数が少ないのはどうか、とかこの写真で大丈夫かな・・・とかアイテムもまた同じの使っちゃってるな・・・いつも同じになっちゃってるかな・・・

そんなことを考えていたので、このTimのコメントに本当に感動しました。
そうですよね!!SBに正解なんてないんだし、作る人それぞれのスタンスで、やりたいことを思う存分やって、楽しむこと、それが一番大切だって思いました。私の悩みを吹き飛ばしてくれたTimのこの言葉、これからも何度も思い返して、とことんSBを楽しみたいって思います。
Thanks so much,Tim!!!
I LOVE your style very much!!!


IMG_6417.jpg

シルバーウィーク、皆さんはどうお過ごしですか?うちは初日と最後の日がオットがいないので、正味3連休です。でも今まで1か月に半日くらいしか休めてなかったから、3連休なんて嬉しすぎる~♪CKUへも行けなかったし、近場で・・・ということでようやっと旭山動物園と美瑛・富良野へ行って来ました。春先から行きたい!って何回言ってたことか(笑)そして地元なんだから、なにもこんなに混んでる時に来なくても・・・って思いました(苦笑)

きっと混むな~って思ったので、朝早く出て、着いたのが9時。でももうすでにあざらし館などの人気の動物はすごーーーい行列!並んでる列を見ただけでそこは諦め、見れる所だけまわってきました。それでも充分、楽しめました。写真は人気のシロクマくん。ジャブーンとダイブしてくれるのをまだかまだか、とお客さんが下の窓からのぞいています。前は動物に何の興味を示さなかった息子、大分動物がわかるようになったのか、喜んで見ていました。よしよし。

IMG_6520.jpg

とにかくすっごい人だったので、2時間くらいで動物園を後にして美瑛へ。美瑛は大好きな町なんです。もしかしたら・・・赴任があったかもしれないけど、もうないかなぁ。ほんとに心洗われる美しい丘の風景に、写真を撮りたくって。でもわ~ここ!って思った所は運転しているオットに素通りされ・・・。自転車でも借りてカメラ片手にのんびりと撮影スポットを探すのが一番でしょうね。しかし、この日が風が強くって寒かった!

IMG_6572.jpg

富良野では特にどこも見ず、ふらのデリスでプリンを買って帰って来ました。いつも富良野へ来ると必ず立ち寄るのですが、来る度に行列が長くなっていると思います。でもプリン、ほんっと最高~!!このタイプのプリンってあちこちであるから、沢山食べたことあるけど、ここのは全然違います☆トロトロ感が最高だし、あっさりしているから2個くらい食べれちゃいそう(笑)一緒に大好きなチーズケーキも買ってきました。富良野、美瑛は素敵なカフェや地元野菜を使ったフレンチなどが結構あるんです。今度はもっとゆっくりと・・・カフェ巡りをしたいなぁって思いました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Tim Holz賞、おめでとうございます!!
すごいですねー、どんどん上へと登って行きますね。
SB初めて1年ってホントですか?(笑)
本当にすごいですね。
これからも尊敬させてください♪
  • ウタコ#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
わーTim賞おめでとう!(Yasu賞も同時受賞されています、というくらい素敵!!)
これはTimも、んんん?どうなってるんだ?と目を凝らして見たにちがいありません~!!
でもなんで謝ってるんですか?誰に??
怒る人ってどこにもいないのに??
chelseaさんっておもしろいなあ~
  • Yasu#JalddpaA
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
>ウタコさん

ありがとうございます!
いや、ほんと、自分でも受賞すること自体、不思議でたまらないので、ほんとにすみません!って感じです・・・
SBを知ったのは2年くらい前なんですよね。
で、その時はなにしろアイテムを揃えるのが大変で、LOを1枚作ったか作らないかで断念・・・
その後ブログとかネットでSBにまーったく触れることなく1年放置(苦笑)、1年前に急に思い出して作り始めたんです。
「作品」って言えるものを作り出して1年、なんです。
急に始めた去年の10月なんて、お買い物しまくりで思い出すと恐ろしいーーーー(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
>Yasuさん

ありがとうございます~!
Yasu賞まで頂けるとはっ☆
いやいや、1か月前のものでもすでに今見るとここを治したいな~っていう部分があって(汗)
しかも受講してないのにーーほんっとすみませんって思ったんですよ(笑)
怒る人はいないよ~って言ってもらってちょっとほっ
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
Tim Holz賞本当におめでとうございます!!

私は実際に会場におりまして、Timは作品に指をさされて写真をとっておりましたよ。
いつもブログで拝見させていただいてますが、実際の作品は、もっともっと素敵ですね!!
私は、全ての作品の中でも、一番素敵だったと思っています。これからの作品も楽しみにしております。
おめでとうございます!!!
そしてハジメマシテ。

実際会場に行きまして、一票投じさせていただきました!
ブログで何度も拝見していた作品をはじめて生でみた感動。。。すごかったです。

何度も何度もじーーーっと見入ってしまいました☆
ほんとにステキでした!
  • yukky*#Pg6Ch65A
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
Tim賞おめでとうっ!!!
いやーすごいv-10めっちゃくちゃ素敵だもん、このLOv-63

めめさんのコメントを読ませていただいたんだですが、Timが写真を!!すごい!
これからもchelsea world全開でお願いしま~~す!


シルバーウィーク…娘が風邪ひいたーってことで家です、、、
旭山動物園は一度は絶対行きたいスポットだなあ。うらやましいv-344

白クマさんどぼ~んも見たいけど、縦に泳ぐアザラシちゃんがみた~いv-353
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
受賞おめでとうございます!
CKU-Jの会場で作品を拝見しました~☆
すぐにchelseaさんだってわかりました^^
生でchelseaさんのLOを見ることができて感動!
Blogで見る作品ももちろん素敵ですが、実物は何倍もすばらしかったです。
これからもご活躍楽しみにしています♪
  • おぜ#w50H46U6
  • URL
  • 2009.09.22(Tue)
  • Edit
おめでとうございます!!画面に顔をこすりつけて見てます(笑)とっても素敵だし、おもしろい!!これからもいっぱい賞をとってほしいです(^-^)
  • yumiko#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
おめでとうございまーす!!
本当にこのLOもかっこいいーですv-10
受賞納得^^ですよ!
これからも素敵なLO楽しみにしてます。
いつか実物が見れる機会があったらいいなー
と夢見ております(*^_^*)
  • sakimama#jtduzMc6
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
>めめさん

ありがとうございます!
実際に会場にいらっしゃったんですね!!
ほんっと羨ましいです~☆
写真を撮ってくれていたなんてーーー感激です(涙)
泣く泣く参加を諦めたのですが、作品だけでも参加できて良かったです。
めめさん、コメントありがとうございました♡
本当に嬉しかったですv-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
>yukky*さん

ありがとうございます!
はじめまして~!
会場へ行かれたんですねv-10
出品したことはこっそりとブログには書いてなかったので、見つけて下さってありがとうございます☆
しかも貴重な1票まで~すみませんっ
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとうーーー!
ちょっとノリノリでモリモリにしすぎたかな~って思ったんだ(笑)
結構立体的になってるから、掲示出来るのかな?ってそこも心配だったけど、大丈夫で良かった(苦笑)
Timと一緒に写真撮りたいよね~講習を受けられる方がほんとに羨ましいです!!

旭山のあざらしはほんとに可愛いよ~♡
今回は混みすぎててパスしたけど、また行きたいって思う!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
>おぜさん

ありがとうございます!
おぜさんも会場へ行かれたのですね~!!
作品展も120点も素晴らしい作品が並ぶなんて、考えただけでワクワクしちゃいますよね♪
私はコッソリ出していたんですが、見つけて下さってありがとうございますv-22
生だといつも画像では隠せる粗が見えちゃってましたよね~(笑)
手元に作品が返ってくるのが楽しみです。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
>yumikoさん

ありがとうございます!!
私もいつもyumikoさんのアートな作品を画面に貼り付くようにして見ています♪
いつか生で作品を見るのが夢です~~~♡

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
>sakimamaさん

ありがとうございます!
勢いで作ったので、すごいモリモリになってますよね(笑)
私も、なかなか自分以外の生LOを見る機会って
ほとんどないので、皆さんの生LOに囲まれてみたいーーーっていうのが密かな夢です(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
おめでとう~~!!
chelseaさんらしい作品での受賞で、
私も自分のことのように嬉しいですv-238
そう!その通り!SBに正解はない!
楽しいのが一番ですよね(*^-^*)
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.09.23(Wed)
  • Edit
あらためて本当におめでと~♪
同時にYasu賞も!あ、もちろんCocon賞もねっv-10
予想通り、実際に作品見た人達は大喜びだね~(*^▽^*)
私だって見てみたいもんっ!
Timが写真撮っていったってことは…
Timのblogに載るね~きっと!
それも楽しみにしてるわ~♪

動物園、私も行きたいな~(≧∇≦)/
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
Tim賞受賞おめでとう~!!!
本人がいなくてもきっとchelseaオーラが漂っていたんでしょうね!
私もいつかchelseaさんの生作品見たいです~♪

あと美瑛の写真いいですね。
まぶしくて目を細めちゃいました^^。
北海道、行った事ないのですが是非自然をバックにサイクリングしたくなりました。
でも広いんですよね。体力がもつか・・・。
ふらのデニスも是非候補に入れておこうと思いますっ!!!
  • nona#rjmIvLmo
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
おめでとう~♪
これだけたくさんの材料 私だったらごちゃごちゃになっちゃう。
chelseaさんは 配置感覚抜群で羨ましいです^^
Timの言葉もとっても素敵

美瑛 一度しか行ったことがないけど
素敵な景色は 目に焼きついてます
写真 きれな空ですね~ 私用?(笑)
  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
>アズさん

ありがとうございます!
ほんと目からウロコ・・・棚からぼたもち・・・
さらに猫に小判っていう気持ちです(笑)
ほんとに、楽しもう!!
それが一番ですよね♡
これもひたすら楽しく、ノリノリで作った覚えがあります。
手が止まらなくて・・・そういう時って楽しくって仕方ないですよね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
>Coconさん

3つも賞を頂けるとはっ!
ありがとう!!(笑)
ほんとに思ってもみないことなので、未だにあんまり実感がありません。
その場にいたら・・・きっと泣いてるくらい感動しただろうなーーーTimの言葉。
揺るぎない信念。そういうものを感じたよ。
blog・・・載らないとは思うけど(汗)
CKUの記事が出るといいね!
私もCoconさんの12インチ、いつか生で見たいよ~♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
>nonaさん

ありがとうございます!
まさかまさかーー未だ信じられずにいます。
すごい楽しくてノリノリで作った作品だったんですが、思いっきり遊んだ要素をTimが感じてくれたのでしょうか(笑)
私もnonaさんのかっこいいLO、見てみたいです♡

美瑛は最高ですよ~。
とにかく田舎なので(当たり前ですが・・・笑)写真を取るにも電線が気にならない!
電線が入らないのって大きい要素ですよね~。
のんびりサイクリングぜひぜひ!
でもほんと広いので、ドライブとサイクリング交互にして下さいね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
>YOKOさん

ありがとうございます♪
そうですか?
YOKOさんだったら黄金バランスですっきりと、
YOKOさんワールドな作品を作られるって思います!!
悩み、迷いを吹き飛ばしてくれたTimには本当に感謝です☆☆
世界的なカリスマは人間的にも違いますね、ほんとに。

美瑛に行かれたことがあるんですね!
いつか赴任したいなぁ~って思いつつ、チャンスがなく・・・もうなさそう(苦笑)
まだまだとっておきの空を用意してあります!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)
  • Edit
chelseaさんおめでとーーーーー
誰もがあこがれるTim賞
これは事実上のグランプリでしょう!
(グランプリの方、ごめんなさい)
Dont's think! Just play!なティムだから
LO全体に楽しんだのを感じ取ったんだと思うよ~
さすがアーティスト同士は通じ合うんだね♪
  • emi#JJnONzYM
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
>emiさん

emiさんこそ、おめでとうございます!
色んな方のブログでTimの講義の内容や、
CKUの記事を読む度に、改めてTimは凄い!って思いました~。
ほんとに行きたかった!!!
emiさんが羨ましいですーーー!!
Dont!s think! Just play!私もその精神で楽しむことにします☆
いや、ほんと、これ楽しくって仕方なかったので、楽しさを感じてくれたのなら、これ以上ないくらい嬉しいです♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
やっぱりchelseaさんだったんだー!!!
受賞作を作品展でまだ受賞する前に見てて「chelseaさんの??・」って思ってたんだけどまさか。。。って思ってでも。でも。。。って思ってて受賞作は北海道から届いたって聞いた瞬間「やっぱり!^^」って思いましたよ!!会場でみんな「いいなー、いいなー。うらやましー!!!」と叫びまくってましたよ^^
本当におめでとうございます!!!
  • きみえもん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
>きみえもんさん

見つけて下さっていたんですね!
本当に、本当にCKUに行きたかったけど、
行けなくて残念でした。
だから参加されたきみえもんさんが羨ましい~!!
身に余る賞を頂いてしまって、ほんとに私でいいのかなーーーって思ってます。
北海道から届いた、っていうコメントもちょっと嬉しかったりします(笑)
ありがとうございます~~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit
たぶん、はじめまして。。。かな?
読み逃げ歴は長いのですが…v-12

Tim Holz賞本当におめでとうございます!!
この作品、実物見てみたいですv-416
CKUに行っていないので、他の方の作品を見ていないけど、きっとこの作品は光っていたんだろうな~、オーラ出てたんだろうなぁと容易に想像できますv-410
  • 京ちゃんママ#-
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit
>京ちゃんママさん

はじめまして!
でしたっけ(笑)
私はお名前存知てました~♪

嬉しいコメントありがとうございます♡
楽しくって、ノリノリでちょっとあれこれやりすぎたかな?って思ってたんですが(汗)
それがTimの目に止まるなんてこと、思ってもみませんでした。
私も、120点もの力作がずらーっと並ぶ夢のような光景、生でぜひ見てみたかったです!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)
  • Edit
Tim賞おめでとうございます!
chelseaさんの受賞は納得ですよ~。
これからもchelseaさんが好きな作品を作って見せてくださいね~。
  • たた#-
  • URL
  • 2009.09.28(Mon)
  • Edit
Congratulations!

本当に素敵で私も納得です~
Tim賞はすごいです。

できれば実物を手にとってみたいです...
これからも楽しみにしていますね!
  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.09.28(Mon)
  • Edit
>たたさん

ありがとうございます!
札幌の自宅で、電話で聞いたので、実感が湧かないのも仕方ないですかね(笑)
CKUを受講していたら・・・感動のあまり号泣していたかも!!??って思います。
作品が帰ってくるのが楽しみなんですが~いつ来るかな~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.29(Tue)
  • Edit
>ひめなさん

ありがとうございます!
まだ作品が帰ってきてないし、夢かなぁ~っていう感じで、
実感がわきません(笑)
でもいただいた言葉はすごく心に染みて・・・
これからも私のスタイルをとことん楽しんでいこう!って思っています。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.29(Tue)
  • Edit
おめでとうございます♪


クロパでお会いした時に作品を見せて頂き、それから、あそこでもここでもとchelseaさんの素敵な作品を拝ませて頂いています!

作品も実物を見ているし、御活躍からいって納得&納得!!!

いっきに雲の上にすっとんで行ったという感じですね~

是非、私にもデザイン脳を分けて頂きたいです♪

私もTimファンです。
来年、もし気を良くしてまたTimが来てくれたら一緒に行きましょう!
(CKU-J私も断念したんです・・・。)

>ichikoさん

お久しぶりです~
ありがとうございます!
ほんとにーーまだ作品も帰って来てないし、
実感がまた湧かなくなってきたりしています(笑)
CKU、今年が最後という噂もあるようですよーー(汗)
ichikoさんは参加されたものと思ってました!
Timに会いたいですよね~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.01(Thu)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.10.01(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


