スポンサーサイト


Simple Pleasures #5

IMG_6609_20091001130455.jpg

Simple Pleasures Theme#5です。早いものでSPが始まってからもう5か月目!あっという間だったし、その間色んなことがあったなぁ~って思います。

今月のテーマはtsubasaさんから!

「私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする」

☆Theme:[My favorites]
☆Requirement:Cropped photo or popp-out photo

消耗品や日用雑貨など、スーパーやドラッグストアーで商品がずらり
と並んでいる中からいつもこれを手にとってしまう。
なんていうお気に入りありますか?
普段は主役にならないようなお気に入りを、切り抜いたりポップアップ
したりしたLOで見せていただけるとうれしいです。

という楽しいお題でした♪消耗品や雑貨・・・色々思いつくけど、もう何年も買い続けているものってなると、私にはこれしかありません!

以前住んでいた網走の小さな町にある「時計台珈琲」のコーヒー豆です。北海道には結構あるんです、小さな時計台が(笑)ここのマンデリンがお気に入りで、もうずっと5年以上買い続けています。何より、安い!!100gで250円というとびきりの価格です。私は、珈琲にはこだわりがあるので、いくら安くても味が悪かったら絶対に買いませんが・・・ここのマンデリンは新鮮でコクがあって、最高の味です♪100gで800円くらいする高い豆も買って飲んだこともありますが、正直言って時計台珈琲には及ばない味でした。安くて、美味しいなんて~いうことなしですよね♪送料も良心的で、北海道内は1Kg以上買うと無料なので、いつも1Kg頼んで、届いたらすぐ冷凍して保存しています。

珈琲って、ちょっとハードなイメージがありませんか?ザックリとした麻の袋だったり、私の勝手なイメージだけど、インディゴデニムとかそんな感じ。コーヒー豆のイメージから、こんなLOになりました。

IMG_6610_20091001130455.jpg

ずーっと12インチで作って来たんだけど、ここに来てどうしても12インチにはまらなくて、レターサイズになりました。正確に言うと、レターサイズよりも一回りくらい大きいかな?何かを買った時に入っていたダンボールの大きさが丁度よくて、ビリビリとラフに破り、台紙にしています。そこに外国の地図を貼って、いつもの大好きなアジ紙さん大集合っていう感じ(笑)ひたすら自由に・・・楽しく作ったLOです。

写真は、photoshop elementsで文字を入れたり、ブラシで加工してからカードストックに印刷しています。ポップアップをして、鉄の棒(?)を写真の下でクロスさせています。

なんとなく目に入った、ラフなリネンのヒモ。コーヒー豆のイメージにピッタリなので、どこかに入れたいなぁって思っていて。結局、ぐるぐるとまとめて縛ってから、デニムとハトメでとめてみました。このハトメ、ハンドメイドにはまっていた頃、バックを作るのに買ってあったもので、大量にあったのですが、大きい穴も可愛いかも~って思います。

IMG_6611.jpg

最近はまっているタグ作り。ここにもつけてしまいました。タグの下の折り曲げた白い紙は、ロンドンへ行った時のレシートです。レシートって可愛いですよね!ただ残念なのはほとんどが感熱紙のレシートだったので、印字が薄れてしまっていること(涙)昔ながらのタイプされたレシートは貴重品です~!アルミのフレームは、スライドの枠のようなものです。アルミの質感もとっても好き!

SPは自分のことをLOにするので、枠にはまらず、とにかく自分のしたいことを好きなモノを使って、自由に!!作れるのが楽しくって仕方ありません。皆さんも楽しく、自由に作って下さいね!

今回のGDTはナチュラルな作風がとっても素敵なchikottoさんです♪

そして・・・先月のSIJ、winnerを頂いてしまいました。メールで教えてくれたポキさん、ありがとう!あのLOは自分でもすっごく気に入っていて、すべてを出し切った!!って感じでただいま燃え尽き中(笑)急にあれこれと忙しくて(SB以外でも)LOをなかなか作れないもどかしさでいっぱいです~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい盛り盛りだww
このLO見てたら 作るのが楽しい♪って感じがとても伝わるね
毎回参加するぞーと思っても出来なくて(ごめんよ)
今回こそ参加したいと思います
(コメすることで自分にプレッシャー(笑)
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.10.01(Thu)
  • Edit
ほんとーモリモリでかっこいいね~
好きな物たくさんあって見ていても楽しく作っているんだな~って感じがするよ!
麻紐グルグルにハトメがかわいい!!!

時計台珈琲のコーヒー飲んでみたいなぁー!
chelseaさんのおうちの方はお水も美味しそうだしね
きっと美味しいコーヒーなんだろうな♪
う~ん今回も目が釘付けv-10
つくづく私も、ダンボールや茶色い紙、デニムに麻が好き…
好きなものが全部入ってる!って感じv-237


私もコーヒー大好き!だけど、あまり「ここのでないと…」っていうこだわりがなくて。

まわりにあるのは有名どころばかりなので…(スタバとか、タリーズとかオガワコーヒーとか)いつもそういうところで買っているから発見がないのかな。

一度飲んでみたいなぁv-238
時計台コーヒー。



  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.10.01(Thu)
  • Edit
今回のLOもカッコいい。ハトメ使いが、ほんと素敵。
コーヒーは、我が家は専らアイスコーヒーか、インスタントなんです。実家では、コーヒー豆をひいて飲ませてくれて、味の違いをモロに感じています。おいしいコーヒーって、なんか心が落ち着きますよね(^_-)-☆
  • clover#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.10.01(Thu)
  • Edit
これを見た瞬間
「やっぱすごいんだな…」って思った。
もうなんというか…別格なんだよ~♪
小物1つ取っても、それが組み合わさっても、
chelseaさんのセンス自体が天才的なんだと思う~。

毎回毎回chelseaワールドにどっぷり浸かって
癒されてます~(^ー^* ) ありがとうね~。
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
>junoさん

ついついモリモリになっちゃって~(笑)
モリモリにしても、ちっともアイテムが減って行かないというのが恐ろしい~
締切すぎてもOKだからぜひ作ってみてねっ♪
お待ちしていますーーー!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
>ゆりっぺ

あれもこれも~って思ってたらついついモリモリになっちゃって~
大好きなものは箱にしまっておくより、こうやって使うと楽しいなぁって思ってるよ♪
もーーしつこいくらいハトメ出てくるでしょ(笑)
すっかりハトメにやられてしまったので、ハトメ職人目指しますっ!

美味しいよ~時計台珈琲。
酸味のあるタイプが嫌いだから、ずっとマンデリンばっかりなんだ~。
ゆりっぺも美味しい珈琲飲んでるっていうイメージあるよ!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
>えむちゃん

どうしても好きなモノばっかり使っちゃうよね~って当たり前か(笑)
たぶん、ほんとに好きなモノばっかり使って、ワクワクしながら作ってるから、顔が緩んでると思うよ(爆)
えむちゃんもコーヒー党なのね!!
そっか~近場にスタバとかあったらそこで買うよね♪
私も昔スタバの豆買ってた~美味しいよね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
>jaszmurka

Hi,jazmurka!
Thanks for your sweet comment!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
>cloverさん

ハトメはすでに使わないと落ち着かないアイテムになってます~!
またか~って思われても使うと思います(笑)
アイスコーヒーは私も大好きです~一年中いけます☆
ご実家で挽きたてのコーヒーが味わえるなんて~素敵ですね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
>Coconさん

いや~そんなに凄くもないよーーーー
なんか上手く写真撮れなくって(汗)
アクリル失敗して隠してあるし(爆)
な~んにも考えず、その時の気分で
いきあたりばったりに作ってるし(笑)
Coconさんこそ~いつもいつも新作が楽しみで
仕方ないよっ!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
ハトメの使い方がかっこよすぎてv-238
すごいな~♪
chelseaさんの作業スペース見てみたい(*><*
きっといろんな、見た事無いもの が有りそう☆

コーヒーお好きなんですね。
私は苦くて飲めなくて…(T_T) 香りは好きなんですが。
コーヒー好きな人、憧れます。
私は渋い緑茶ばっかり飲んでます。
完全にオバアチャン…(^^;)
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
>アズさん

ふふふ~私の作業スペースはとんでもなく雑然としているので、とってもお見せ出来ません!!
皆さんの作業スペース、見てみたいですよね~♪
アズさんはきっときちんと整頓されていて、オシャレなんだろうなぁ~って思いますv-20

いやいや、コーヒー好きなんですが、
砂糖とミルクも入れるので、お子さまなんですよ~
緑茶も美味しいじゃないですか~!!
何より体にいいし♪
なんだかお茶が飲みたくなって来ました~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.03(Sat)
  • Edit
chelseaさん、いつもながらにとっ~ても素敵な、そしてchelsea world満載のおしゃれなLO!

私もコーヒー大好き派ですが、コーヒー豆やマグの写真をこんなにもおしゃれで、そして雑貨屋さんで売っているポストカードみたいなお写真、ス・テ・キ~v-352
デニム+リネンのヒモもv-344

アジ紙さん大集合~には笑わせて頂いちゃいました(笑)
  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.10.04(Sun)
  • Edit
時間ゆっくり使ってchelseaさんの解説
読みたくて(笑)、お昼持参でPCの前に
座ってます^^
本当に、アートが好きなんだなあって。
どれも大切に作品を手がけるその気持ちが
伝わってきます。
chelseaさんの作品には、何て言うか、
どれも魂がこもっているって感じがする!
それにしても、私もchelseaさんの身の回り
にある、小物たちを見てみたい!


  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit
>ひめなさん

SPは自分のための・・・なので、
写真もいつも遊んじゃってます(笑)
思えば、SPのLOは作る段階から自分の為に・・・癒し効果がありますよね~♪
とにかく、楽しく作るのが一番だと思っているので、その時にやりたいことを全部やってるっていう感じです☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.06(Tue)
  • Edit
>りるさん

わ~そんなじっくりと読んで下さったなんて、ありがとうございます!
ほんとに楽しく、その時の気分で作っているので、
出来上がるまでわからないという・・・そんないきあたりばったりなLOづくりですが、だからこそ楽しいというか・・・。
ほんとにDon't think!!です☆☆
小物ですか~(笑)
アジ紙が順調に増殖中ですよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.06(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


