スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #17

IMG_6712.jpg

すごく威力のある台風が近づいて来ていますね!皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?北海道へは9日金曜日に一番接近する(もしくは上陸?)のようで、天気予報も荒れ模様の予報になっています。明日はまだお天気のようだから、そのうちに用事を足さなくちゃ~って思います。くれぐれも、みなさん気をつけて下さいね!

scrap×scrap challenge#17を作りました。今月は楽しいお題だったのですぐ作れました~。お題はコチラ

1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)
2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)
3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

テーマは過ぎ去った夏の大切な思い出・・・ちょっと大げさだけど、そんな感じ(笑)夏ってやっぱりいいですよね~・・・寒くなってくると余計に思います。写真は、忘れもしない、私の腕が痛くなったその日のもの(苦笑)泊まりがけで出かけていたので、病院に行けず、そんなに大変なことになってるなんて思いもよらず。痛みをこらえながらシャッターを切った、私にとって絶対忘れられない1枚です。

台紙の木目のペーパーはK&COのもの。もうーーー大好き♡♡今、こういう木目の家具が気になって仕方ない!北欧もののヴィンテージの家具が欲しくて、いつもいいなぁ~って眺めているのですが、よくあるのがこの木目なんですよね~。上下には7gypciesのストライプを。このペーパーももう少し欲しいなぁ。

お題3の数学記号は、ヴィンテージのフラッシュカードを使いました。ちょっとこじづけだけど・・・「6-3=3」で家族3人の夏の思い出、そんなイメージです。

IMG_6713.jpg

お題1のメタルパーツは、アルミのスライドフレームと、Timから頂いたメタルパーツを。タイトルは、自分で作りました。ヴィンテージのお気に入りの紙をビーズワックスでロウびきをしたものを、カッターで切り出しています。もともとの紙質はちょっとザラッとした新聞みたいな紙なんですが、ビーズワックスでコーティングすると透け透けのいい感じ♪色合いといい、ほんとーーに好きなので、これから色々と実験してみたいです。使ったビーズワックスは、昔雑貨のお店で見つけたビーズワックスキャンドルです。Rangerのものはまだ届いてないので、やっぱり待ちきれなくて(笑)キャンドルをハサミでカットして使ってしまいました~(笑)

CKUへ提出していたLOも、先日2か月ぶりに返って来ました。リボンも一緒に入れてくれていました。事務局のみなさま、ありがとうございました♪そのまま、飾って毎日眺めています~。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うふふ、今私も投稿したので、前の名前がchelseaさんだ~と思ってすぐにきました!!

今回もいい~v-10
とくに、「6-3=」が好き~
みんなのこういう数字が見たくてお題を出したので、すごくうれしい~~

ビーズワックスのタイトルもすごくカワイイv-238透け感がとても良くてすぐにでも真似したいv-63

そして、こういう木目調。北欧家具。私もだ~い好き!!!
ペーパー、すぐに買わなくちゃ!!
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
私もchelseaさんの次の次に投稿してきたよ!
えむちゃんのつぎー(笑)

この木目、1枚だけ買ったもののどうやって使おうかな。って悩んでたんだよね。
しかも今日。
参考になったーといえど、絶対まねできないもんなぁ^^
タイトルのトコ、めっちゃすきー!
ビーズワックスっておもしろそうだね~
また色んな実験待ってマース♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
本物の木かと思ったらペーパーがあるんですね~。
私はこないだ絵(描いてある)木の買ったよ~。
私も木のものが好き♪
なので家具も木!って感じのものが多いです。

ビーズワックスやってるね~!
そっかぁ、ロー引きの袋みたいな質感になる感じかな?
透け感がかっこいいね!
vintageのカードもかっこいい!
6-3はなんだろう?と思ったけど重要なのは答えの3なのねっ!
メタルアクセントがTimからの贈り物ってところがまたかっこいい!

それと以前、すごい素敵な場所~!って思ったときのあの写真!
やっぱりかっこいい!今回も拍手!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
またまたかっちょいい~!!!
はいv-222先生質問です!
自作タイトルの字体がすっごくカッコいいんですけど、
何かを写してカットしてあるんですか?
あとビーズワックスはやっぱりアイロンで伸ばすんですか?
ビーズワックス持ってないのですが参考までに!
  • nona#rjmIvLmo
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
>えむちゃん

そうか!って思って私も見に行っちゃった(笑)
数学記号のお題、えむちゃんっぽいわ~って思ったよ♪
そして、かなりツボのお題でした。
これは絶対フラッシュカード使わなきゃーーーって思って使ったよ~。
ビーズワックスコラージュ、今一番気になるものなんだよね~。
これはコラージュとは違うけど、紙のロウ引きが自分で出来るなんて、思いもしなかったよ~。
でも、厚い紙は透けないから、新聞紙程度の紙がいいのかもね。
地図はダメでした~。
この色合いも木目調、いいよね!!
札幌にもヴィンテージの北欧家具が売ってるお店が何件かあるんだけど~・・・いつも指をくわえて眺めてます・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
>ポキさん

わ~みんな並んで投稿してるね(笑)
ポキさんも木目ペーパー買ったんだね!
ポキさんだったらどんなLOにするのかなぁ~って
かなり楽しみですーーー☆☆
ビーズワックスは色々と実験出来そうだから、
楽しみだよ~。
ほんとはキャンバス買って来て、がっつりアートっぽいのをやってみたい・・・んだけど、テクニックがまだよくわからないので・・・必死に情報収集中です~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
>Coconさん

この木目はかなりリアルだよね!
前に作ったミニアルバムのベニヤと同じような木目だけど、ベニヤはインクをはじいてアクリルが使えなかったけど、こっちはPPだから大丈夫(笑)
かなり!!お気に入りだからストック状態です~。
書いてある木目も可愛いよね~♪

そうそう、ロウ引きの袋っぽくなるよ☆
薄い紙だと、透けるから楽しい~!
フラッシュカード、ちょうどいい数字のものがなくってね(笑)
いつもなら気にせず、デザインの一部だから~って適当に使うけど、今回は一応意味があります(笑)ちょっと苦しいけど・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
>nonaさん

はいはい、なんでしょうか~!
タイトルは、Cosmo CricketのBoy friendの木目のチップボードの「枠」を使って、抜いてます。
ロウ引きした紙の上に枠を置いて、ペンで何度かなぞるだけでも抜けましたよ~。
カーブとか細かいところはカッターを使ってます。
ビーズワックスは、ほんとまだ材料が揃ってなくてむりやりキャンドル使ってるくらいなので、怪しいんだけど・・・(笑)
これは、アイロンで伸ばしました。
筆で塗ったらどんな感じなんだろう~??
クラフト用のアイロンを買わなくちゃ~!
あ、そうそう、nonaさんリンク頂きますね~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
モロの木目!!私、絶対に使いこなせない・・・凄過ぎです!!!
もーあちらこちらに光るセンスが素敵すぎますよ。

台風、関東は風のみが強い感じです。北海道は、これからみたいなのでお気をつけください。
  • clover#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
この木目いいですよね~。私も大好きです。
見つけたときは「こんなのいつの間にあったの!?」と驚き。Actopus To Zelephant という動物園ぽいラインに何気に入ってました(笑)他のデザイン全くこんな感じじゃないし。
再入荷したばっかりですがまた入れる気満々(笑)
  • aya#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
タイトルすっごくカッコいいと思っていたら
オリジナルロウびきだったんだね
すってき~
↓のTim様、あのポーズで会場の笑いを
かっさらっていましたわよ♪
  • emi#JJnONzYM
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
>cloverさん

ほんとにリアルな木目ですよね!
遠目に見てると紙に見えないです(笑)
いやいや、cloverさんだったらとっても素敵に使うと思いますっ☆☆

cloverさんのお住まいの辺りはもう台風は通りすぎましたか?
こちらは夕方から雨が降り出しました。
早く秋晴れの青空が見たいです~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
>ayaさん

ほんっとうにayaさんのセレクトには脱帽です~♪
Casket*さんでこのPPを見つけた時は、目が♡になりました(笑)
ぜひぜひまた入荷して下さいね!!
あの人またこのPP使ってるよ・・・って思われるくらい登場しそうな予感です~
ほんと、このシリーズの他のPPは可愛いけど雰囲気違うし、ビックリですよね(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
>emiさん

ロウ引きのあの味のある茶色は、
蜜蝋の自然な色だったんですね~
何とも言えない透け感と、自然な茶色がお気に入りになりました♪

Tim様、ほんとにいい笑顔ですよね~♡
その瞬間が見たかった~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


