スポンサーサイト


ちょっと遊びLO

IMG_6716.jpg

台風、ほんとに凄かったようですね。みなさんは大丈夫でしたか?テレビで被害状況を今朝見たのですが、改めて怖いな・・・と思います。北海道は東部で大荒れのようですが、札幌は風も雨もそれほどではなく、今朝はいつもより風もないくらいです。でも気温が低い!昨日は10℃くらいだったし、空気も雰囲気もいよいよ冬に向かっているなぁ・・・って感じました。

この「冬に向かう空気」、実はあんまり好きじゃありません。なんだか寂しげな感じがするんですよね。雨が増るたびに、だんだん暗くなる時間が早くなって、寒くなっていって。いっそのこと、雪が沢山積もって、根雪(春まで溶けない雪のこと)になってしまったほうが、不思議と明るく、暖かいと思う雪国育ちです。

台風が来る~って思ったら外出出来なくて、息子に付き合ってトムとジェリーをずっと見ていた昨日の午後。お昼寝してくれた隙に1枚作りました。いつもLOを作る時は写真を選ぶところから・・・(当たり前か・・・笑)今回は、旭山動物園でパパと手をつないで楽しげに坂を登っている写真を選びました。土・日もサービス出勤だったり、毎日遅いのでパパに会いたくてもなかなか会えない息子。いつも窓の外を覗いて「パパ、いないな~」ってしょんぼりしている彼が一番楽しそうにしていた、パパとの時間です。写真は、ブラシを使ったり、フォントを乗せて印刷した後、ふちをカッターでランダムに(適当に、とも言う)カットしたあと、ディストレスしてみました。練習したおかげで~少しは自然に出来るようになったかな?

IMG_6717.jpg

タイトルは少し前からマイブームのステンシル。MOMENTを作った時は、コピックのスプレーでステンシルしたけど、今回はえむちゃんの素敵すぎるLOを見て・・・ディストレスインクでやってみました。アクリルで失敗し続けていたので、きれいな仕上がりにちょっと感動!ちょっと思いついて枠の上からヴィンテージの住所スタンプも押してみました。最後になって、画面が寂しいな~って思って、住所スタンプをあちこちに押しています。好きなスタンプをこれでもか!って使い切って楽しかった~。

IMG_6718.jpg

そしてこれはまだまだ開発途上中のグランジボードと自作のロウ引き。金色のハトメも登場しました。このLOで一番使いたかったのは実はクロスした黒のペーパーだったりします。オシャレすぎて使えなかったこのPP、もっと効果的に使えるようになりたいなぁ~

子育てって、痛いことの連続ですね・・・(苦笑)昨晩、息子を寝かしつけていた時のこと。部屋の電気を消して一緒に布団に入った直後、まだ暗闇に目が慣れていない中、突然、顔めがけて息子の頭がものすごい勢いで降ってきました。ぐしゃっ!!って凄い音がしましたよ~・・・(涙)鼻が潰れたかと思った・・・何十年振りの鼻血と痛みとショックでぼーぜん。暗い中リビングへ走り真っ赤に染まった手と鼻を押さえて電気をつけて振り返ると・・・カーペット敷きのマンションの中に点々と血の跡が・・・もう笑うしかないっていう状況でした。今朝になっても鼻は痛い~折れてないようだからほっとしたけど、ほんとに石頭だな~!!2歳児のパワーを甘く見ていた自分にちょっと反省。今日からは気をつけます・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このくしゃっ加減&汚し具合最高ですね!!!!
とっても自然に出来てるところがスゴイです。
私の場合わざとらしくなっちゃうんですよね。
やっぱりこれも練習が必要?
あと白黒のPPって面白いですよね^^
カットする部分によって目の錯覚で黒メインに見えたり白メインに見えたり!
そして相変わらずフォント使いが上手で憧れちゃいますっ!!!
  • nona#rjmIvLmo
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
毎度毎度、かっこいい&素敵なLOですね!!
沢山アイディアが溢れていて凄いです。
ステンシルにスタンプ、今度リフトさせて下さいね♪

話は変わりますが、私も昨日の朝5時ごろ、1歳9ヶ月の下の子が、同じく私の顔にダイブしてきて、私は下唇切りました。子供って結構勢いが凄いんですよね・・・。
げっ 鼻血が出るほどの頭突き…!!!
それは痛かったですね…(T_T)
骨折とかじゃなくて良かったです…。
私が一番痛かったのは、授乳時に噛まれたときかなあ…(><;

鼻血の話を聞いた後だと、LOの絵の具が…ゲフゲフンv-355
いやいや、毎回素敵なLOです~v-345
鳥さんはグランジボードですか?
このざらっと感がいいな~♪
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
お鼻はもう大丈夫?!
鼻血まで出るってよっぽどだねv-356
うちもこの攻撃は何度受けたことか…

寝ているときに、「かかと落とし」がお腹にドスっと入るのも、超びっくりするよ!!(息がとまる)

LO、か、かっこいい~v-238
ハンコいっぱいもすごく好きだし、ステンシル上のハンコテクもいいね~~v-218
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
鼻大丈夫?
読んでるだけで涙が出てきそう。痛いよね~。

私もくぅが小さい頃にかかと落としされて
目が一瞬くもって見えなくなったことが…
眼科に行って調べてもらったけど無事でした。
妊娠中はくぅとパパからお腹に食らったことあるし…。
寝てる間も油断できないね。

ちょっとの遊びもすごく素敵に仕上がってるね。
ちらしたスタンプがとってもかわいい。

Woodのペーパー、昨日到着した荷物に入ってました。
頼んだ記憶がなかったけど、しっかり2枚買ってたみたい。w
さっき、クラフトのカードストックで作ろうと思ってたものに
急遽このWood PPを使ってみたら…激かわいかった!
(あ、ペーパーが。ね!)
私もヘビーユーズ決定かも~♪また買わないと~!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
>nonaさん

ディストレス、私も全然上手くいかなくって。
四角くインクが乗ったりしちゃって、あれれ??って思ってたんです~。
いらない紙で練習したかいがありました(笑)
くしゃっとするのって、偶然の産物だから、どうなるのかわからなくてドキドキです!
インク飛ばしもそうかも(笑)
まぁ、ダメだったらダメでそれも味かなぁ~と。
ほんとだ~カットの部分で白メインだったり黒メインだったり面白い~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
>ウタコさん

唇をーーー大丈夫ですか?
何故か、顔とか下腹部とか、急所ばかり狙って来ますよね・・・。
小さい体なのに、破壊力がすごいです(苦笑)
ステンシルにスタンプ、思いつきでやってみたんですが、楽しいですよ~試し見て下さいね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
>アズさん

鼻血を出すなんて、滅多に無いことなので、勝手がわからず(笑)
ついつい下向いてしまって、はっと気付いて顔を上にあげた時にはもう手遅れでした・・・血ってなかなか落ちないですよね~。
折れてはないと思うんだけど、付け根が腫れてます・・・
授乳中も痛いですよねーーー思い出しちゃった(汗)

ほんとだーーー絵の具たらした後に頭突き事件だもんなぁ~・・・暗示してるみたい(苦笑)
グランジボードのざらざら感、いいですよね!
ザラザラを残したくて、紙を貼らなかったんです~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
>えむちゃん

かかと落とし!!それはかなり恐怖かも~v-12
ふいを突かれるとほんとに怖いよね・・・
鼻は微妙に腫れてます~触ると痛い・・・

ついついハンコ沢山押しちゃった。
アメリカのオフィスで使ってたらしいハンコなんだけどね、字体とか文字のバランスが好きで~♡
日本人から見たら、デザインとしか見てないけど、外国の方が見たら、意味不明なのかなぁ~ってちょっと思った(笑)
海外の方が日本語使ったLOとかも、面白いものがあるもんね~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
>Coconさん

えぇーーー目に??
目も怖いね・・・
しかも妊娠中にお腹なんて~!
何ともなくて良かったね!
ほんとに油断出来ないなぁって思ったよ。
去年の夏、レーシックで視力回復したんだけどね、
手術後なんて息子の手足が飛んでくるのが怖くって、よく眠れなかったもんね・・・
最近油断してたのかも・・・

木目ペーパー、ほんと素敵だよね!
私なんて、すごい枚数買ってしまって、
しっかりストックしてあるよ(笑)
クラフトに並んで定番化希望~だよね♪
Coconさんの木目LOも楽しみ~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


