スポンサーサイト


Scrap in Japan Challenge 12

IMG_6728.jpg

昨日から11月末までオットが長期出張へ出かけて行きました。これほど長い間パパと離れたことがない息子、今日も朝からパパを探していました。パパが帰ってくる頃には雪が降ってるね。パパの顔を忘れないように毎日写真を見せなくちゃ(笑)

Scrap in Japan challenge 12を作りました。もう1周年なんですね!SBを始めた頃、ちょうどSIJが始まった頃だったことを思い出して、懐かしくなりました。

今月のGDTのJaime Warrenさん、とてもキュートなLOが素敵ですよね♪シンプルなスケッチが可愛くて、サクサク・・・とは行かなかったけど、何とか間に合って良かった~。

Studio Calicoのマンキツを使っています。台紙はLilly beeのもの。この何とも言えない柄が好き~♪裏も結構好きな柄だったので、上の部分をすこし破って、柄を見せてみました。タイトルのBGのチップボードがほんっと最高に好きです♡

IMG_6731.jpg

いつのまにかiPhotoに沢山たまった写真を見ていたら、LOに使ってなかった写真がちらほらと出て来ました。これはその中の1枚。5月の新緑の中を気持ち良さそうに歩く息子です。思えば・・・まだこの頃の方がお散歩でも歩いていたかも(苦笑)今はすっかり抱っこちゃん・・・重たいからほんとにやめてほしい(笑)

写真のタグや端っこの文字の部分はデジタル素材とPhotoshopのブラシを使って、自分で作りました。上に重ねてあるフレームは、写真を印刷した後、切り取った白い枠です。写真用の光沢紙って、程よい堅さなので、細い枠でも張りがあって、扱いやすいです♪

photoshopで加工したフレームは、こんなことをしてみたい・・・ってずっと考えていたもの。あれをこうして・・・それともレイヤーをこうして・・・って思いついた時にずっと手順を考えていたんです。いざ試してみたら思った通りに加工出来て、ちょっと感動~☆☆自分で考えたことって、忘れないし、出来た時がとても嬉しいですよね。

IMG_6730.jpg

Jaime Warrenさんが蝶を使っていたので、私も(笑)いろんな素材をパンチで抜いてみました。地図、スタンプ、自分で作ったロウ引きの紙、フィルム。同じパンチなのに、みんな表情が違うのが面白いです。

スケッチを見た時に印象的だった四角のラインは、考えた末、いい具合に味の出た鉄(?)の棒を使って四角を作ってみました。ところどころラインを崩して・・・赤スタンプの蝶のところはCasket*さんで見つけたCollectionsのRulersのペーパーを。やっぱり数字が好きです~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいい~!!
すごい立体感あるねー!
あの定規みたいなペーパー私も買おうか悩んでやめたんだけど今chelseaさんのLOみると欲しくなる!
チョウチョのパンチも~ほしい~!!
細い枠にリネン?があるのもまたかわいいし~
実物見てみたい!!

でも+++blancメンバーの中では私が一番chelseaさんの生LO見れてるんだよね~!!むふふ。
みんなのもほんと見たいよね!!
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)
  • Edit
写真のところも素敵だけど、私はなんといっても左上の、ちょっとやぶってあるところと、青いチケット(?)が好きだなぁ!!
裏の柄見せるためにやぶるって、うす~くやぶるってことだよね?すごいなぁ、、v-10
ほんと、裏の柄もすごくかわいい!!
私もSIJ作ろうとしてるけどなかなか忙しくてすすまない~がんばろ!!
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)
  • Edit
わ~これってSIJだったんだね!
SISで見かけて、めっちゃカッコイイ~って思ってた。
蝶、そんな色んな素材だったとは…。
しかもcalicoです、って書いてある。。気付かなかった~
いつにもましてシャープな感じがする作品だなぁ。ステキ♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)
  • Edit
囲んだ四角に魅せられて思わずコメント☆
これ、鉄なんですね~!!
なんだろう、なんだろうって最後までじっくり読んだし、写真加工もどこまでが加工でどっからが後付けのエンベリなのかわからない合わさり用、chelseaさんのコラージュってホント毎回ステキですね~^^
  • ☆ともみっち☆#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)
  • Edit
>ゆりっぺ

最近、作るもの全部盛り上がってるから、アルバムがかさんで大変(笑)
定規のペーパー、ゆりっぺにはぴったりなアイテムだよね~♪
本物使いたいけど、ヴィンテージのルーラーは高くて気軽に使えないからこのペーパー(厚紙っぽい感じだけど)はぴったりだよ~。

私はゆりっぺのLO見てみたいよ!
やっと来月見られるね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
>えむちゃん

この青いチケットいいよね~!
何がいいって、数字が大きいし(笑)
このPPの裏も好きなのよね~だからほんとはもう1枚あればなぁーーって思う。
えむちゃんのSIJ楽しみ♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
>ポキさん

calicoだけど、PPとタイトル以外アイテム足してるからよくわからないでしょ(笑)
サンプル作る場合は足さずにキットだけで作るけど、自分の楽しみの場合は~やりたい放題になっちゃってるよ(笑)
そろそろ次の届く頃だよね~先月はすごく時間かかったから、今月はサクッと届いてほしい!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
>☆ともみっち☆さん

そう、なんと鉄なんですよ~(笑)
アンティークのお店で見つけたんです。
ほんとは木のぼっこを拾ってきて使おうかと(笑)
写真加工も楽しくてやめられません!
デジタルでもコラージュしちゃってます・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
Coconさんにも以前同じことを思ってコメントしたのだけれど、一度chelseaさんの頭の中に入ってレイアウトを作る過程を教えてほしいのです(笑)

そうそう、そして爪の垢でもいただきたくてStudio Calicoのマンキツを取りだしました。まだ放置プレーですが(苦笑)
  • スピカ#H6hNXAII
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
>chelsea

数日間家を空けていたので、コメント遅くなってすみません!

わーーきっと、な~んにも考えず、いきあたりばったりの作業に驚くと思います・・・(笑)
スピカさんもCalicoを!!
放置と言わず~素敵なLO、楽しみにしています~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.18(Sun)
  • Edit
Scrap in Japanにまた選ばれてたねーー!!v-238めっちゃ素敵やもん!v-10
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとうーーー!!!
えむちゃんに言われて気づいて、見に行ってみたよ~
嬉しいよ~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.31(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


