スポンサーサイト


おかえり!

IMG_6732_20091019164745.jpg
先日、待ちに待った私のサークルジャーナル(CJ)が手元に帰って来ました。今年の春、
YOKOさんからお誘いを頂いて、素敵な皆さんとご一緒させてもらったんです♪メンバーは、YOKOさんrinkoさんabeyukiさんchikottoさんゆきちさん、私の全部で6名。半年で手元に帰ってくる予定でスタートしました。

お誘いを頂いた時、CJって全然わからなくて(汗)なんとか自分のミニブックを仕上げて、発送したのですが、始めてのCJということもあり・・・なんと最初からリングで綴じてある無印のクラフトのアルバムを送ってしまった私(冷汗)後に皆さんからまわってきたミニブックを見て青~くなってしまいました・・・。つ・・・作りにくくてほんとにすみません~!!!にもかかわらず、手元に帰って来たミニブックはどのページも最高に素晴らしいページばかりで、一生の宝物になりました。皆さん、ありがとうございました!

私のテーマは「MY JOURNEY」です。皆さんに「JOURNEY」という言葉を自由に捉えてもらって、ページを作って頂きました。このCJを作った頃・・・札幌に帰って来て、SBが楽しくって仕方なくて。それまで使ってなかったスタンプとかアクリル絵の具、インクジェット用のトランスパレンシーとかヴェラムを使い始めた頃の作品です。思い出すと、ほんと懐かしい~と同時に、今の私が作ったら違うページになっているなぁ・・・って思ったりもします。

このCJで一番気に入っているのがこの表紙。色々な大好きな素材をこれでもかっ!っていうくらい入れちゃってます(笑)

IMG_6733.jpg

見開きの部分。CJを作っていた時、ものすごいハイテンションで楽しくて手が止まらなくて。私が作る部分は全部1日で仕上げた記憶があります。この頃はまだ息子はお昼寝3時間くらいしてたし(笑)夜に弱い私ですが、作りたくって仕方なくて、夜中まで頑張って作りました(苦笑)

IMG_6739.jpg

無印のアルバムはページがたくさんあったので、自分のページを2つも作ってしまいました。ほんとは、帰って来てからまだあと数ページ作りたいなぁって思っていたんです。でも作るかどうかは未定(笑)昔、OL2年目のGWに始めての海外旅行へ行った思い出の地、ウィーンのページ。わ~こうして見るとほんと治したくなっちゃう(苦笑)色んな実験アイテムの使い方がまだまだ、ですよね~初期の初期って感じかな。これはこれでいい記念だから面白いか~。

IMG_6740.jpg

しつこくもう1ページも作ってるし・・・。大好きなロンドンのページも。色使いが大好きなウィリアム・モリスの本をスキャンしてヴェラムに印刷してページに使っています。ヨーロッパ・・・行きたいなぁ。

IMG_6741_20091019164745.jpg

そして裏表紙。当時、買ったばかりのTimのスタンプをで~んと真ん中に押してます。押してから、しまった~もっと端に寄せれば良かった~って思ったのをふっと思い出しました(笑)

それにしても欲張って大きいサイズにしてほんと良かった~(ホクホク)皆さんの素晴らしいページは・・・そのうち皆さんブログにアップされると思うので、そちらで見て下さいね♪

私が皆さんのCJに作ったページはコチラです。手元に来た順番になっています。あぁ~ほんとこの数カ月、色んな素材の実験の日々だったので、スタイルがそれぞれ全然違うのが見てわかりますよね(汗)最近はそろそろ落ち着いたかな?って思いますが、こうしてみるとその頃夢中になっていたことが一目瞭然で面白いです。

711534619_186_20091019161309.jpg

YOKOさんの「Dream」です。なんと画像が見つからなくって(涙)YOKOさんからお借りしました。ありがとうございます~!CJが始まった5月、一番最初に作ったページなので、とても思い出があります。インクを飛ばしたのも、実はこのページが初かも!?私のヴァイオリンをいつか息子が弾いてくれたらなぁ~っていう私の「Dream」です。

IMG_4386.jpg

chikottoさんの「grow」です。grow・・・何だろう~ってあれこれ考えていたら、ふっと目に入ったこの写真。お揃いの服を着た息子とオットの後姿。二人はほんとにあり得ないくらいそっくりなので、いつか・・・いやあっという間にパパと同じくらいになるのかなぁ~って思って。そんな母としてのほんわかとした気持ちを込めたつもりなんですが・・・全然ほんわりとしたページにならなくてすみません(汗)この頃、コピックのスプレーを使いだしたので、あちこち着色してます。

IMG_5474.jpg

ゆきちさんの「relax」です。今回のCJの中で、実はこのページが一番忘れられないページになっています。それはなぜかというと・・・腕が動かないさ中に作ったページなんです・・・。右腕が利かなくて、検査結果次第では入院・手術??なんて先生に言われていたので、締切もあるし、とにかく作らなくちゃ!って頑張って作ったこのページ。カッターすら握れなかったので、多少線が甘いところもあるかも・・・しれません~ゆきちさんすみません!でも腕がそんな状態なのに、「relax」という素敵なテーマなので、不思議と穏やかな気持ちでページを作ったのを思い出します。この頃、何よりのrelaxの源だった無印のBGMをイメージして作りました。

IMG_5941.jpg

abeyukiさんの「my life with (...)」です。私の場合は「my life with vintage ephemera」になりました。この頃はもうアジ紙まっしぐら!って感じ(笑)本場(?)ではアジ紙のことをephemeraというらしいです(合ってるかな)意味を翻訳サイトで調べてみたら、はかないもの、という意味が出て来ました。なんとなくわかるかも。トランスファーしたり、タグを作ったり、アクリル使いにも大分慣れて来た頃のページです。

IMG_6691.jpg

一番最後にまわってきたのは、rinkoさんの「sakura」でした。いつも、オットの仕事の関係上一番忙しい時期に咲くので、見に行くことの出来なかった桜。今年はせっかく「sakura」のお題を頂いたので、満開の桜を探して何カ所かまわりました。結局、実家に近い地元の公園の桜が一番キレイだった!このページが一番最近に作ったので、今の作風になってます。

素敵なみなさんの作品を手に取ることが出来て、本当に素敵な贈り物になりました。声をかけて下さったYOKOさん、みなさん、ありがとうございました!!またいつかどこかでお会いできたら・・・って思っていますーー♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れ様でした!
いつも、chelseaさんのすばやい発送にびびっていた私です(笑)。
そうだよね、私ってばchelseaさんの作品は全部生で拝見してるんですね。
貴重な体験をさせてもらいました!
素敵なSAKURAをどうもありがとう♪
次回は逆、ってことで、よろしくです。
  • rinko#5B/I1qWs
  • URL
  • 2009.10.19(Mon)
  • Edit
めっちゃうらやましー!!!!私の好きなスクラッパーさんが集まったCJ!!実物見たいです!!
CJって本当に届いた時うれしくなりますよねー
^^私もすっかりはまってます^^;
皆さんの作品を全部見たくなりますね!!^^
いやー、本当に見たい。。。(つくづく・・・)
  • きみえもん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
お疲れ様でした^^
順番的にchelseaさんのは あんまり見れなくて
残念に思ってたけど 最後にどーん!とjourneyで
chelsea worldを堪能できて良かったです♪
これからもよろしくお願いします
写真待っててね^^;
  • YOKO#-
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
う~んいっぱい満喫しましたっ!
たくさんたくさんchelseaさんの作品を見ることが出来て
ここちよい満腹感!
他のメンバーさんもとっても素敵な方ばかりで!
今からblog巡りするのが楽しみです♪

私達のCJもあともう少し!
がんばりましょうね~(≧∇≦)/
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
お疲れ様でした~!
ほんとchelseaさんの発送のコメント見るたびに「私は全然できてな~い」と焦ってたなぁ(笑)
私のページは腕が動かない中作ってくださったんですね><
でもそんなことは全く感じさせないchelseaさんワールド前回の見開きでした!
素敵なページをどうもありがとうございました!!
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
全部とってもステキ~!!
手元に戻ってきた時の感動もそうだけど、
メンバーのCJが届くたびに受ける衝撃もCJならではだよね!
実物、見たいなぁ~^^

私も他の皆さんのブログ見に行かなくっちゃ!
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
すごい~~v-11
いやーどのページもほんと~に素敵なんだけど、ヴァイオリンのは特に好き~~v-238

他の方のブログも見にいかなくちゃ!!
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
あー、上の顔文字、間違えちゃった~
本当はこれをv-10したかったんだけど!
これからはパスワード設定しなきゃ~ごめんね!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
とっても楽しいCJ、ありがとうございましたっ!
chelseaさんのCJがまわってきたとき「ひょえぇぇ~っ!」と思いました~(笑)
なんとかアルバム全体の雰囲気を壊さないよう努めましたが・・・。また次回リベンジさせてください!!
私も早くUPしなきゃぁ~っ!
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>rinkoさん

本当にお疲れさまでした!
私の次がrinkoさんだなんて、すごい緊張してましたよ~!
締切、一度余裕を持ちすぎて大失敗したことがあるので、それ以来すっかり凝りてなるべく早く作ることにしてるんです(笑)
発送すると、一つ大仕事を終えたような感じで、すっきり壮快ですよね~♪
でも、毎回皆さんのCJとお別れするのが寂しかったです。
いつか、完成したCJを手に皆さんとお会い出来たらなぁって思っています。
ふふ~次はrinkoさんの作品を全部見られますねっ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>きみえもんさん

ほんとに素敵なメンバーですよね!!
声をかけて頂いた時、その中に私が入っていいものかしばらく悩みました。でも・・・皆さんの生LOを手にするチャンスなんて、そうそうないんですもんね!
ほんとに完成したMY JOURNEYは最高なんですよ♡
近かったら見に来て下さい~って思うんですけど、残念!
きみえもんさんもCJの真っ最中ですか!
完成したらぜひ見せて下さいね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>YOKOさん

ほんとうに、誘って下さったYOKOさんには感謝です!!!
順番って、結構大事ですよね(笑)
私は毎回YOKOさんのページを見ることが出来て、ホクホクでした♪
出来ることなら、全員のLOを全部みたいって欲張りなので思うけど、それは無理だし・・・いつか、完成したCJを持ち寄って、お会いしたいですね♡
またよろしくお願いします!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>Coconさん

自分でもすごく気に入っているCJだったので、
帰ってくるのが待ち遠しくってたまらなかった~♪
皆さんのページをどーんとお見せ出来ないのが残念~すごい素敵なんですよっ!

+++++blancのCJもあと少しだね!
楽しみだな~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>ゆきちさん

お疲れさまでした!
ゆきちさんのCJ、ほんとに可愛くって、癒されました~v-22
JOURNEYのゆきちさんのページもとっても素敵ですーーー♡♡
ありがとうございました!
いつかお会い出来ますようにv-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>ポキさん

そうそう、エクスパックを開ける瞬間は
とってもワクワクして、それがやめられない!って思うよね♪
++++blancもあと1回で終わりだよね~楽しみーーv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

顔文字、笑えた(笑)
ひえーーっていうくらい気に入ってくれたのかなぁって思ってたよ!
同じテーマでもみなさんこんなに違うのか~って毎回、個性のあるページを見るのが楽しくって♪
ヴァイオリンのページ、Graphic45の時計のPP、いいよね~もっと買えば良かったなぁ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>chikottoさん

お疲れさまでした~!!
皆さんの素敵な作品に囲まれて幸せな半年間でしたっv-10
私の中ではchikottoさんは詩人さんだなぁってCJを通して思いました♪
絵本を出版して欲しい!
私も次回のまだ出来てませんよ~そろそろ本気出さなくちゃ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


