スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC!最後のサンプルLO

perfect1.jpg

SCRAPAHOLIC!8月マンキツのギャラリーが更新されました。最後なので、私もマンキツ担当ではないのですが、自分で会員として購入させて頂いているキットを使って、3枚LOを作りました。

BG一色の盛りだくさんのキットでしたね♪私は、自分のフルキットで作っているので、他のDTさんの方とは使用アイテムが多少違います。皆さんは半分のキットで作っているんですよね~材料が半分なのにそうとは思えない素晴らしさ!!ギャラリーの皆さんの作品、ほんとに素敵な作品ばかりです!

BGは無地のPPがほんとかっこいい!クリーム色のPPにアクリルと飛ばして、Cosmo Cricketの木目のチップボードの枠を使って、コピックでアルファベットをマスクしました。写真はでんぐり返しの連続写真を私としては最高記録??の5枚使ってます。Primaのフラワーはそのままだと大きすぎて、画面のバランスが崩れてしまうので、一番下の花びらを外し、1枚目と2枚目の間にチェックのPPを手でクシャクシャにして、上下の花びらとテクスチャーがなじむようにしてから、挟んでいます。キットの緑のリボンもポイントに。

タイトルの「P」はprima、小さな◯のアルファベットはJenni Bowlinのものです。お花から飛んでいるハチさん、可愛いですよね!October Afternoonのラブオンなのですが・・・前にも書いたと思うけど、ほんっっとこするのが大変!!!これでもか~ってこすらないとくっつかいない困りものです・・・可愛いのになぁ~。

fun1.jpg

ほんとはこっちのLOを真っ先に作っていました。キットの中でぱっと目をひいた赤のドット。マンキツって、材料が全部揃ってるから、ほんと作りやすいですよね♪一番最初に作ったこのLOは入っていたエンベリをほぼ使ったような感じです。いつもなら面倒で手つかずのチップボードも使いました~。面倒だって思っていたけど、色をつけたり、あれこれカスタマイズするのって楽しいですね!

タイトルのチップボードはアクリルを塗って、コピックのスプレーで着色してから、黒ペンで書いています。ちょっと見えづらいけど、ジャーナルもあちこちに書いてあります。窓際に置いてあるソファーの上で、とっても楽しそうに仮面ライダーキバのおもちゃで遊ぶ息子。面白い表情の写真で、とてもお気に入りの1枚です。

howold.jpg

最後に作った1枚。男の子のLOだけど~BGのレースのPPがあまりにも素敵すぎて、ピンクのLOを作ってしまいました。いくつになったの?って聞くと、指で「2」を出して得意げな息子。何故か、それ以外だと2、って言えるのに年齢は指でしか教えてくれないんですよね(笑)

思えば去年の今頃・・・SBを始めてあれこれ情報を探していた時に知った「マンスリーキット」という言葉。そしてikukoさんのお店、SCRAPAHOLIC!。ギャラリーの作品はどれもこれも素晴らしくって、毎日のように覗いてはあれこれ勉強させてもらったことを覚えています。マンキツの新規会員を募集する時には、もう数日前からドキドキして(笑)本当に一瞬で勝負が決まるので(笑)運良くカートに入った時はわ~い!!って大喜びでした・・・。

思いがけずDTとして参加させて頂いて、短い間でしたがとっても勉強になりました。貴重な体験をさせて頂いたikukoさん、本当にありがとうございました♪可愛い赤ちゃんの出産報告、楽しみに待っています!そして・・・素敵なLO、これからもぜひぜひ見せて下さいね☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんのLOで赤とかピンクとか、めちゃくちゃ新鮮ですw
でもちゃんとchelseaワールドになってるのですごいなぁ~!!
コピックはchelseaさんのおかげで売り上げが伸びたと思う(笑)
私も欲しいと思ってネットを見ては葛藤してますが(笑)きっとchelseaさんしか使いこなせないんだろうなぁと思ってやめております。
ikukoさんのショップのDTの作品を拝見しましたが、しばし酔いしれました(*^-^*)
ikukoさんもすごい人だけど、やっぱりお眼鏡にかなった人は違うなぁと思いました♪
DT、お疲れさまでしたw
chelseaさんは近い将来、海外で活躍するんだろうなぁって勝手に思ってます!!!
ホント、生の作品を見て見たいです~

わぁ~こちらはめずらしく赤、ピンクだ!!
一番上の色使いが最高v-353
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.10.20(Tue)
  • Edit
>まみ913さん

普段、自分では赤とピンクのPPは絶対買わない自信があるので(笑)そういう意味でマンキツはほんとに貴重でいい勉強になりました☆
自分で選ぶとどうしても偏ってしまいますよね・・・。
コピックのスプレーは、簡単に使えますよ!!
まみ913さんならきっと素敵にまみさんワールドの作品に使われると思います~♪
海外・・・は無理ですよーーーなんたって英語がダメですから(爆)
これからはのんびりと自分の作りたいものを作りたいって思ってます♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

赤とピンクも嫌いって訳じゃないので(自分には似合わない色なんだよねーー)こうやって使えて楽しかった~☆
一番上のLO、一番好きなんだ~壁に貼って毎日眺めてます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
先日、チラ見せしてもらったPinkのLO、
やっと全貌が見えました~!
う~ん、やっぱり新鮮なだけに
見てるこっちがテンション上がりましたよ~↑↑↑

どんなkitもサラッとchelseaワールドにしてしまう
ところが本当に凄いっ!
ppひとつとっても、普通に使っているようで
一工夫してあったり、
エンベリもここにコレを!といういつも驚くことをしてくれたり…

いつもの渋めな感じはもちろんのこと、
こうしてポップな色遣いの作品を見せてくれることになった
ikukoさんにも感謝です!
今回は、これでDT WORKが終わってしまって残念だけど、
また復活してくれることを祈ってます!

まみ913さん同様、コピックの使い方が
全く把握できないCoconでした。(^◇^ ;) w
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.10.26(Mon)
  • Edit
>Coconさん

いつもピンクは使わないんだけど、
キットならではの色使いで、楽しく作れました♪
たまにはピンクとか赤もいいなぁ~♡
作ったのは1か月以上も前のことなんだけど、
一番上のLOはとにかく気に入っちゃって、
毎日眺めてます(笑)
マンキツ、再開してくれるといいなぁ~って私も思ってます!
毎月、必ず届くのってやっぱり楽しいので☆☆

コピックは12インチに取り入れるのが難しいよね!
PLのLOではなんとか上手く使えたかな?って思ってるけど、それ以降は私もまだ実験段階なの。
トランスに着色して、マスクで切りぬいたりしてるくらいかな?
もっと実験してみないとーーー。
スプレーシステムの方は重宝しているよ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


