スポンサーサイト


Simple Pleasures #6

IMG_6900_20091030153946.jpg

Simple Pleasuresもあっという間にTheme#6を迎えました。毎月、みなさんの素敵なLOをたくさん見ることができて、本当に楽しいです♪ありがとうございます!

今回のテーマはこちらです。

☆「身近な宝もの」
☆Theme:[My Little Treasures]
今回は、サブお題はありませんが、なぜ、あなたにとって宝物なのかを
ジャーナルとして添えてください。


「宝物」ということで・・・パッと思いつくのはやっぱり家族、です。とても大切で、かけがえのないものですよね!ですが家族の写真はいつもLOにしているし、ここはもうちょっと身近な「宝物」を、ということでしばらく考えていました。私はとっても単純なので、特別考えるまでもなく思いつくのはヴァイオリン、そしてアジ紙たち(笑)それじゃいつもと同じだしな~って思っていたら、ありました!宝物が。

ウィーンから連れて帰ってきた、アウガルテンのティーカップとでデミタスカップです。もともと食器にも興味があったので、ウィーンへ行った時に有名な陶磁器であるアウガルテンのカップを買って来たい、って思っていました。ドキドキしながら(何せ一人旅ですから)シュテファン寺院の広場前にあるアウガルテン本店へ入り、一目ぼれした青い小花柄のティーカップを1客と、清楚なバラ柄のデミタスカップを買って来ました。ほんとはセットで欲しいところだったけど、絶対無理なので(笑)ほんとうに思い出のある、宝物のカップたちです。今でも、特別な時に出してはお茶を楽しんでいます。

台紙の可愛いチェックのPPは、October Afternoonの新作です。ちょこちょこっとしか買っていないので、いつも新しいアイテムが届くとすぐ使ってしまいます(笑)このチェック、色合いが絶妙ですよねーーー♡♡

IMG_6902_20091030154154.jpg

今回はただ今練習中(?)の平面なコラージュで作ってみました。でもーーーやっぱり立体感が欲しくなって、最期の最期でダンボールを下に挟んでしまいました(笑)やっぱり厚みのあるLOが好きみたいです。

こちらの青い小花柄のカップ、帰ってきてからネットなどで色々調べてみましたが、シリーズの名前がよくわかりません(涙)日本には入ってきていないのかな?このカップを買った時、店内に(たぶん)地元の老夫婦がお買い物をしていて、とても穏やかにティーセットを一式選んでいたのを今でも思い出します。とても素敵なご夫婦だなぁって。ポットやクリーマーなど全部セットで購入されていて、いいなぁって思ってしまいました(笑)どんなお茶を楽しまれるんだろう・・・って思ったことを、LOを見ていたら思い出しました。懐かしいです。

IMG_6903_20091030154153.jpg

このカップは、オールドウィンナーローズ、というシリーズのようです。ネットで調べてみてビックリ(汗)デミタスはなかったけど、お値段がーーーウィーンで買ってきて良かった(笑)ウィーンと言えば、毎年バレンタインの時期にフェリシモで「インペリアルトルテ」というケーキが買えるんですけどね。ウィーンで1000円で買ってきたのに、フェリシモではなんと5000円!美味しかったから、懐かしいし欲しい~って思ったけど、高すぎて手が出ません~

しかし・・・なんと私、6回目にしてやってしまいました・・・ごめんなさいーー!!お題のメールを頂いて、ちゃんと読んだつもりだったのですが~サブがないと思い、ジャーナルを添えるのを忘れてしまっていますーーーほんとにすみませんっ!!アップには間に合わなかったですが、後で書いておこうと思っています。

楽しいお題のおかげで、おもいがけず懐かしい思い出を楽しむことができました。宝物、ってやっぱり特別ですよね♪そして、今回のGDは大好きなyumikoさんです♪みなさんの宝物、楽しみにしていますーー!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
う~ん、いつ見てもすごく素敵v-353
ペーパーコラージュも大好き。
左下のチケットっぽい紙は私も買ったよ~v-238すごくいい匂いがしなかった?(笑)

ティーカップが宝物なんて、なんて素敵なんでしょう!!私もそんな思い出に残る自分だけの旅がしたいなv-220
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
すてきな宝物だねww
大事に飾ってあるのかな?
家は割れ物はすぐに壊すいたずらっ子がいるから
欲しくても買えないんだよね
いつ見てもchelseaさんのレイアウトはバランスがいい!
毎回 画面の前でうなってます(笑)
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
このチェックのPPかわいい!って思った~!
毎回、chelseaさんのLOの中の雑貨たちを見るのが
とっても楽しみ^^
メジャーだー!とか、アルミだー!とか(笑)
今回はchelseaさんからいただいた封筒に
貼ってあった英字のペーパーを再利用して
LOに入れさせてもらったわ~^^
ピリッとスパイスが入って、良い感じになった!
ありがとう♪

カップ、品があるね~素敵!
ウィーン、行ってみたいなあ~(妄想)。。。

  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)
  • Edit
ビリビリ具合が綺麗!
写真の雰囲気がLOに合っていてバランスいいわ~
素敵!!!
ウィーーン!音楽!ザッハトルテ!
チェックの色合いがシュテファンの屋根の色合いを
思い出させる~←マニアック?

私はハンガリーのヘレンドが好きなんだ♪
ハンガリーなのにウィーンの薔薇っていうシリーズ
段々とそろえていきたいけど、お高いよね~
  • emi#JJnONzYM
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
>えむちゃん

左下のチケット・・・くじ、だよね!
数字が可愛いよね~ポイントになるからすっかりお気に入りだよ♪
いい匂い!!気づかなかった~あとで確かめてみようっ♪

カップはいい思い出になったから、頑張って持って帰ってきて良かったなぁ~って思ってるよ☆
また行きたいなぁ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
>junoさん

うちも怪獣がいるからーーー
絶対に手の届かない場所に隠してあるよ(笑)
でもそろそろ椅子に乗っていたずらを始めたから、危ないかもーーー箱にしまわないとね・・・
バランス、大丈夫かな!
LOを作る(見る)上で、一番大事なポイントは(私の場合ね)バランスなのよね。
だからjunoさんにそう言ってもらえると嬉しいわ~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
>りるさん

これ、可愛いですよーーー!!お勧めです(笑)
画面で見た時よりも実物は数倍可愛かったです~
あの紙、使ってくれたんですね♪
届く前にはがれちゃうかなぁ・・・って思ってたので、
無事に届いて良かった!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit
>emiさん

シュテファンの屋根の色合い!!
そうかもーーーあの鷲の紋章だよね!
emiさんもウィーンへ行かれたことがあるのですか?
ザッハトルテ、美味しいですよね~♪

ヘレンドは私も好きです~!!
ウィーンの薔薇、品があって素敵ですよね~
私もいつもお店でいいなぁ・・・って眺めています。
セットで欲しいって思うけど、高すぎて無理ですよね~宝くじでも当たれば・・・(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


