スポンサーサイト


えむちゃんとの交換LO

smile.jpg

POPでCUTEな作品をたくさん作っている、えむちゃんと交換LOをしました。せっかくなので、何か面白いことがしたいね~とお互いにアイデアを一つずつ出してみました。えむちゃんのお題は、「お互いをイメージしたアートジャーナルを作る」です。私が出したお題(?)は「自作のエンベリなどを入れたキットを送って、LOを作る」です。

えむちゃんから届いたメール便。ワクワクしながら開けましたーーー!!まずはえむちゃんが作ってくれた最高にかっこいいLO!私が送ったキットを使って作ってくれました。息子の写真が4コママンガになってる~~~!!本当に面白い!!フキダシの中はセリフがありまして・・・えむちゃんの添えてくれたお手紙より・・・

 ①のどかわいた!!
 ②かしこまりました!!
 ③ありがとう♡
 ④いつでも言って下さい
という内容で、つまり、私たち母は子供の笑顔が見たいからいろいろ頑張ってるんだよ、って意味をこめたLOです(by えむちゃん)

なんて素敵なメッセージが込められているんでしょうか~♡段ボールのsmileも、コラージュも、左はしのハトメも全部好み♡ほんと素敵なLOをありがとう!

chelsea.jpg

そしてアートジャーナル。ほんっとアートですよ~素敵!!えむちゃんの私のイメージが「chelsea is art conductor(アートの指揮者)」というイメージで作ってくれました。最高に素敵で、嬉しくって、言葉も出ないくらいです(涙)花いっぱいの女の子も風船もとっても素敵だーー!!

またひとつ、宝物が増えましたっ!!本当に楽しかったーーーありがとう!!!

IMG_7253.jpg

そして私が作ったのがこちら。えむちゃんが送ってくれたキットがもぅ~それはそれは素晴らしくって、ついつい2枚作っちゃいました(笑)えむちゃんのキットなので、えむちゃんテイストをちょっと意識して・・・。この台紙のPP、えむちゃんの自作です。もぅ~可愛すぎ!!娘ちゃんと息子ちゃんのCUTEな写真を使わせてもらいました。写真のまわりは、最近デジタルでこういう加工をするのが好きでマイブームなんだけど(笑)えむちゃんが入れてくれたチケットのエンベリが可愛かったので、びりびりと半分にちぎって、フレームにしています。見えづらい・・・っていうかわかりづらすぎだけど(汗)表面にはTim Holtz Distress Crackle Paint Rock Candy を塗り塗りしています。生で見ると・・・透明なヒビ割れが面白いんですよ~

それにしても・・・こんなに素敵にPPを自作してしまうえむちゃん、さすがです☆☆

IMG_7247.jpg

最初の提案で、キットはもらうのが楽しいので(笑)2枚作れるくらいのボリュームにして、一枚を送付、あとはもらっちゃいましょう~っていう提案だったんですよね。それがえむちゃんったらとってもボリュームたっぷりなキットを送ってくれたんです!中身を見てちょっと感動・・・(涙)プレゼントなので~って言ってくれたので、ありがたく(笑)もらっちゃうことにして・・・

それではあまりにも申し訳ないので、もう1枚、自分のアイテムを使ってLOを作りました。先日の新発売でゲットできたMaking MemoriesのVintage Findings - Dress PatternのPPを使いました。最近はVintageが流行ってますよね~。SBを始めてからというもの、男の子の写真しか使ったことがないので、楽しかった~!!っていう割にはあまり女の子色してなくってすみません(汗)写真が光っちゃってるけど、タイトルは「cute!」です。エンベリは、ちょこちょこっとえむちゃんのキットから使わせてもらってます。・・・えむちゃんの手作りエンベリ、もっともっと沢山あるんです。でもーーもったいなくて使えなかった!自作PPもあと2枚あります(ニヤリ)大事に使おうと思ってます~作ったら、またアップしますねっ☆☆

IMG_7246.jpg

そしてえむちゃんをイメージしたアートジャーナル。って言っても私のは全然アートしてなくてごめん!私の中のえむちゃんのイメージは「真のクリエイター」。もちろん、アーティストでもあります♪何かからインスピレーションを得て、作るということはできるけど、真の創作って、難しいですよね。そういう意味で、いつもアイデア溢れる素敵なLOを沢山作って楽しませてくれるえむちゃん・・・インスピレーションを与えてくれるクリエイターとして尊敬しています~☆

写真の部分は、コラージュしたもので紅茶のティーバック風に作ってあります。LO上、貼らなくちゃならなかったのが残念だけど(笑)そして見えてないし(汗)チケットで作ったタグと写真はヒモで吊ってあって。このティーバック風・・・お気に入りになっちゃったのでまた今度作ってみようっと。

画面の上には大好きな雑誌「Arne」の切りぬきを。私の勝手なイメージ・・・コーヒーだったり、料理だったりおしゃれなインテリアだったり。きっと素敵な暮らしをされているのではないかなぁ~と。えむちゃんの素敵なお題のおかげで、楽しく作れましたよ~ありがとう!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かっこいい!!!お二人のセンスが出ててすっごくかっこいいLO!!ユーモアもあって可愛いし、アートジャーナルも素敵ですねー!!
こういう作品が作れるお二人だからこその交換LOを拝見できた私もうれしくなりましたー!^^
  • きみえもん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
どれもとってもステキ~♪
えむちゃんからのキットでもchelseaさんらしいLOだね!!
やっぱりキット交換、楽しそう!
blancでもお願いしまーす(笑)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
うわぁおー、こんなに素敵に紹介してくれてありがとう!!
なんかテレますなぁ。
クリエイターなんか言ってもらえてうれしいけど、みなさん、私はもっと田舎くさい感じです~!!(笑)

フレームにしてくれたところ、メディウムかな?と思ったらDistress Crackle Paint Rock Candyだったんだね!
なるほどーこういう感じになるのねー!!
LOと箱、飾ってあります♪ウフフ
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
お二人ともセンス良すぎですーーーーv-10
キット交換、楽しそうww
それぞれのキットで作成しても、
お互いの個性がとっても出ていますね☆
本当に、言葉にならないくらい素敵です!!!!
そのセンス、ほんの少しだけでも分けて欲しいですi-237
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
ほんとどの作品も素敵~。
それぞれに個性が出てて完成度が高くて
目の保養をさせて頂きました!
もっともっとおふたりのコラボ作品見せていただきたいですっ♪
  • nona#rjmIvLmo
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
今、えむちゃんのblogから飛んできたよ~♪
本当に2人とも個性的でかわいい作品だらけ!
いっぱい見せてもらって、おなかいっぱいだよ~!
どうもありがとうね~(*^▽^*)!
tea bag風にしたタグ、本当にかわいいっ♪
chelseaさんのテイストで女の子のLOがすごく新鮮で
なんか不思議だったよ~!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit
どの作品もほんと、ステキ!!
二人の個性がでてて、なんども見ちゃったよー
chelseaさんのはとめもかわいいし!!
ふたりともアートだよ~!!♡
いいもの見せてくれてありがとう~
>きみえもんさん

交換LOってほんとにワクワクしますよね~♪CJもそうだけど、封を開けるときのドキドキ感はクセになりそうです(笑)
いつも画面で見ていた作品を生で見れるのって、すっごく幸せでした~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
>ポキさん

キットを送ったり、もらったりするのって
始めてだったから、とっても楽しかったよ~
送ったキットが想像以上に素敵に生まれ変わっていてほんと感動ーーー!!
blancでもやりたいね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
>えむちゃん

いや、ほんとにクリエイターさんとして尊敬してるよっ☆☆
Rock Candyは、おそるおそる塗っていたんだけど、そのあとたっぷり塗った方が面白いということに気づいちゃって(笑)
すっごく面白いから、あちこち塗ってしまってるよ~
私も日の当たらない、いい場所に飾る予定!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
>やまさん

ほんと、えむちゃんのユーモアのセンスにはいつも脱帽ですよね♪
4コマになってるなんて、想像もしなかったので、最高に楽しいLOになってましたよ~!
キットは組む人の好みがはっきり出るので、面白いですよね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
>nonaさん

コラボって言葉にちょっと反応しちゃいました(笑)
そうか~コラボ、ですね~なんか嬉しい☆☆
えむちゃんの完成度の高い作品、生で見るともっとすごいですよ~ふふふ。
宝物が増えました♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
>Coconさん

なんとなく、二人ともテイストが似てるよね~
いつも男の子のLOだったから、
女の子の写真が嬉しくって(笑)
みぃちゃんの可愛い写真でLO作ってみたいなぁーーー!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺ

ありがとう~
やっぱりCJとか交換LOは楽しいね♡
blancでもしてみたいなぁ~って思うよ~
ゆりっぺに、息子の写真でめちゃくちゃかっこいいLO作ってほしい!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


