スポンサーサイト


七五三のLOと・・・ビックリしたこと

ca2-1.jpg

甥っ子の七五三のLOを作りました。実家には段ボール1個半くらいの荷物を抱えて帰ってきているのですが、それでも材料が足りないーーって思う今日この頃(笑)帰ろうと思えば、車で30分ちょっとなので、取りに帰ることもできるけど、なんか面倒で(苦笑)自宅以外で作品を作ったことがなかったので、最初は戸惑ったけど、なんとか慣れてきました。

PP類を全然持ってきていないことに今更気づいて(汗)実家へ来る時に届いたばかりのStudio Calicoを持ってきているので、そればっかり使ってます。たまにはこんなのも作ってみたくって。PPを破らずに使うのって、いつ以来だろう~(笑)

甥っ子の七五三。写真を前撮りしていました。うちの息子もワンカット、従兄弟同士で写してもらっています。着物姿の可愛いこと~(親バカですみません)その写真はそのうちに・・・。主役の甥っ子の写真で一枚。日本人だもの、着物がいい!!チビ殿って感じで可愛かった~

ca2-3.jpg

持ってきていたTimのグランジボードの中から、紅葉みたいな葉っぱをチョイス。赤だったり黄色だったり・・・適当に~色付けしてみたら、いい感じ♪またまたrock candyを塗っています。これ、実物を手に取ってみないとなかなか質感がわからないのが残念!!って思うくらい、素敵なんです。すっかりはまっちゃって、あちこち塗ってます(笑)

ca2-2.jpg

スプレーを使いたかったけど、持ってなかったのでアクリルを飛ばして・・・アルファベットのアイテムも全然手元になくって、「C」が足りなかったので、Gをカスタマイズ。ちょっとラインが変だけど~まぁいいかっ。鳥さんもグランジボードです。青い鳥をイメージしたはずが、不思議な色合いに(汗)「753」はたまたま持ってきていた数字のスタンプです。こんなところで役に立つとは思わなかった!

昨日、たまたまブログのカウンターを見てみたら・・・・ものすごいアクセス数でビックリしました。設定したまま見たことがなかったアクセス解析の存在を思い出し・・・、フランスからの接続がほとんだということに更に驚いてしまいました。ナゼーーー???

今日になってもまだフランスからのアクセスが多いので、どうしてだろうーーー??思い当たることが全然ないよ~・・・・??って思っていたのですが、SISなどから辿って驚きのページを見つけてしまいました。

なんと・・・こちらのブログで紹介されていました。ほかにもいくつか見つけたのですが、なにしろフランス語、全然わかりませんーーー(涙)とりあえず、翻訳サービスでなんとな~くわかったことは・・・どうやらSAFOさんが火曜日のLIVE(チャット??)で私のことを紹介し、私の作品からインスピレーションを受けてそれぞれ作品を作ってください!というようなチャレンジ(?)を呼びかけたようなのです。すっごく驚いてしまいましたーーーー。SAFOさんのことも今まで知らなかったし、どこで私の作品を見つけてくれたのだろう???なんにせよ、嬉しいことは間違いなし!いくつか、リンクからみなさんの作品を見れたのですが、素晴らしい作品にひえーーーと思い、さらにフランス語のブログに自分の名前を見つけてはひえーーーと声を上げる・・・そんな夕方でした(笑)

Hi SAFO, I'm very very surprise to find my name on your blog, but it's a good news for me.
I'm looking forward to special LO who makes wonderful French Scrapper ( It's a Splendid art!!).
Thanks so much!!!

それにしてもこういう時って、英語の必要性をひしひしと感じますよね~ふぅ。お礼を書きたくても時間がかるーー。このブログもアクセス解析を見てみたら海外の方がちらほらと見てくれいてるようだし、ほんのちょぴりでも英語を書いてみようかなぁ・・・って思うのでした。でも難しいーー(涙)ひょっとしたら英語もチャレンジするかも、ですが間違いだらけでも笑って許して下さいね~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
オーーー!!
すごいね~!!v-238
海外でも有名になってお友達としても
鼻がたか~い!これからもバンバン海外進出してね!!
でも、そのフランスの方の作品見て見たいねー!
私もブログ覗いてみたけどさっぱりでした!
yumikoさんなら分かるかな~~??

うわ~七五三の写真もchelseaさんだねー★
もみじとかとってもステキ!!
私もrock candy買ったんだけど使ってないからやってみよ~!
私もインスピレーション貰いました!ありがとう!

すごいね!海外の人がchelseaさんの作品を見てどんなふうに作るんだろう。。。
お題になっちゃうなんて!素晴らしい~♪

753のLO、ちょっと和風でイイね!japanのところ可愛いなぁ~
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
すごーい!!!
chelseaさんかっこよすぎー^^
こりゃマネージャー立候補。。。。って日本語すらままならない私はファンとして応援するだけです。。。(泣)というか私が完璧なのって関西弁だわ。。。(爆)でも本当に知らないところででもこうして自分の作品を素敵に紹介してもらってると知ると感動ものでしょうねー!!これからも素敵な作品みせてくださーい!
  • きみえもん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.11.12(Thu)
  • Edit
初めてコメントです。mixiでは何度か質問させていただいておりましたpaiです。

いつもchelseaさんの作品を見るのが楽しみで何度もアクセスしてますv-238

フランスからのアクセスってすごいですね!!
でもなんとなくわかる気がv-218
私の中でshelseaさんの作品はヨーロッパって感じなんです。
本当1度でいいから実物を拝見したいですv-237
  • pai#QKrPnG.w
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
すごいですね~!
うんうん、英語の必要性、感じますよね。チェルシーさんには必須かも♪

いつもチェルシーさんらしい作品、ブレずに作っているのがすごいなーって感心しちゃいます。
あれこれ試しているのも♪

アイレットはなにでとめてます?
  • たた#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
>ゆりっぺ

もぅーー、どひゃーーって思ったよ(笑)
でも、すっごく嬉しいよーーー!!
何個か見つけたブログで、私の作品の中から好きなものを載せて(勝手にリンクだけど・・爆)、それぞれ作った作品をアップしていたんだけどね、それがみんなすごいのよーーー
私のイメージって、こうなんだなぁって思うと、
とっても面白かったよ。
逆にインスピレーションもらったりして。
こういうことがあると、頑張ろう~って思えるよね☆
あ、ゆりっぺからももちろん!!!いつも沢山インスピレーションもらってるよ~ありがとう♡
rock candy、面白いよっ!!
ぜひ使ってみてね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
>ポキさん

それがね、私の作品より(当たり前だけど)素晴らしい作品ばかりなのよーーー!!
それぞれ選んでくれた作品が違うのも面白いかな♪
自分の好きな作品から作ってくれているのを見つけると、すっごく嬉しい~

そうそう、私的にはポキさんのCATWALKに選ばれた作品あるでしょ?
あれ、絶対そのうち勝手にリフト決定してますっ!!

Calicoの地図PP、見た時にこんな使い方しか思いつかなかった~
日本が模様に入っていて、嬉しいよね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
>きみえもんさん

ほんとに、ほんとに、思いがけないことってあるんだなぁ・・・って思いました!!
自分で好きに作っているものだけど、
こうやっていろんな人に好きです!って言われると嬉しくなっちゃいますよね♪
関西弁と言えば・・・翻訳サイトに関西弁に翻訳する機能ありますよね!面白くってついついポチっとしてしまいます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
>paiさん

コメントありがとうございます!
いつも見てくださっているんですね~とっても嬉しいです☆
そうそう、例のものですが・・・もうちょっと待っていて下さいね~!
落ち着いたら出てきますので~。

ほんと、驚きの出来事でした!
フランスのスクラッパーの方の作品は、
独特の美的感覚から来る(と思われる)素晴らしい色使いで、真似できないアートだなぁ・・・って思っていたので、余計に嬉しかったです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
>to lilith,

Thanks for your sweet comment!
I'm very glad to that wonderful news!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
>たたさん

ほんと、思いもかけないことってあるんですね~ひたすらビックリでした。
もともとフランスの方の作品は空間の使い方とか、色使いがとても素晴らしくて大好きだったので、余計に嬉しかったです!

英語・・・頑張ってみます~。
しばらくは怪しい文章が続くかもしれません(汗)

アイレットは、とうとう買っちゃいましたよ~
Crop-A-Dileを使ってます。
ほんと便利ですよね~♪
大きいハトメは、かなづちでトントンですが(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
おおー!!すごい、すごい!!
やっぱりchelseaさんはすごいなぁv-10

ん~フランスの人が目をつけるのもわかるっ!

私も実は前chelseaさんイメージを作ったとき、すごーくフランスを意識して作ったので…
コラージュに使った地図もフランス、手紙もフランス語、あのイラストの女の子もフランス絵本の女の子。

なんとなく、chelseaさんといえばフランスな香りがしたもので…
海外で活躍するのも近いかもv-238

七五三のLOもすごーくステキv-238
とくにもみじっぽい葉がぴったりーv-10

私はCalicoのマンキツはとってないけど、このペーパーは買ってしまった(地図フェチv-238

わりとポップな色合いだな、と思ってたんだけど、chelseaマジックでシックになってるね!
>えむちゃん

ほんとにビックリしたよ~
みんな、私の作品から作ってくれてるんだけど、
そのどれもこれも素晴らしいの!!
逆にすごく勉強になって貴重な体験が出来ました!

わ~私ってそんなお洒落なイメージなのね~嬉しい~♪
でも実際は全然そんなオシャレじゃないんだけどね(汗)

地図PPはついつい買ってしまうアイテムだよね~えむちゃんだったらどんなLOになるんだろうぅ!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


