スポンサーサイト


Scrap×Scrap challenge#18

ss.jpg

I made this LO for "scrap×scrap" challenge. This month's theme is here....
scrap×scrap challenge#18を作りました。今回のお題はコチラ

1. Titles should be either "LOVE" or "LOVELY".
2. Use some ribbon or lace
3. put some music in your page, take it as you like! DT used Prima supplies for their pages.

1.タイトルを『Love』or『Lovely』
2.リボンorレースを使う
3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

正直、3のお題が難しくってパスしようかと思ったのですが、せっかく毎月続けていることだし・・・とお題を見てからず~っと考え続けていました。普段、何の制約もなく自由にLOを作るのももちろん楽しいのですが、s×sのようにお題を踏まえつつ作る・・・というのもお題を一つずつクリアするのが楽しくて仕方ない、といった感じです。

I'm using Studio Calico Kit received yesterday. I LOVE the Pear Tart (Basic Grey),that's colors so so pretty and beautiful color combinations!
今回は、昨日自宅へ届いていたStudio Calicoの届きたてほやほやのマンキツを使っています。昼間に郵便受けを見に少しだけ帰ったのですが、運よくその間に届きました!今回のキットで一番好きで、届くのを待っていたのがBasic Grayの梨のペーパです!色合い、質感といいもぅ最高ーーー(笑)でも一枚しかないし、大胆に使えないのが貧乏性ですよね(苦笑)

The elder brother (my nephew) had changed my son's clothes. It was very touching sight.
大好きなお兄ちゃんに着替えをさせてもらっている写真を使いました。着替えさせてね!ってお願いしたら、いいよ~っていい返事♪息子を笑わせながら上手に着替えさせてくれました。その様子があまりにもいい雰囲気だったので、あわててカメラを構えたんです。でも(笑)背景がゴチャゴチャしているので連続写真はモノクロにしてみました。二人がおでこをくっつけてにっこり笑っている、ここ最近では一番のお気に入りの写真はポラロイド風に加工して、柔らかな雰囲気にしています。

お題1の「LOVE」、今回はデジタルでコラージュした素材をヴェラムに印刷して、切り抜いて使いました。

ss2.jpg

お題3の音楽。これはとらえ方は自由とあったので、私なりの解釈を・・・。二人の笑顔から素敵な音楽が聞こえてきそうな・・・。暖かいHARMONYが二人の間に生まれているなぁ・・・ってふっと思ったんです。なので、サブタイトルに「HARMONY」ってつけてみました。

キットの中の可愛いPPをマーサのパンチ2種類で抜いて、またまたアイレットで止めて、それぞれヒモで繋げてあります。全部繋げてみたので、このまま壁とかに飾っても可愛いかも~!って思いましたが、ここはPPに収まりました(笑)

ss3.jpg

お題2のレースはこちらにあります。この木目PPはCosomo Cricketのものなのですが、この茶色も可愛いなぁ~。ヴィンテージものにはやっぱり木目が欠かせないので、あちこちで木目が気になる今日この頃・・・。

やっぱりこの写真、大好きです♡当初のイメージでは、写真からパンチでくりぬいたお花(音符にするつもりだったのですが)がふわ~っと飛んでいる?ようなものをイメージしていたんだけど、結局この形に収まりました。でもお気に入りの1枚ができて嬉しいです~素敵なお題を今回もありがとうございました!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も梨のPP大好き!
今回のキットはすっごくツボだったのですが、ツボすぎて同じアイテムたくさん買っておりました(汗)
cosmoの木目ははっきりとしてかわいらしいですよね。これがBGになるとガラッと大人っぽくなるので面白いです。

マーサのパンチ、こんな形もあるのですね。
切れ味が良くって最近注目もツールです。
  • スピカ#H6hNXAII
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
とってもほんわか暖かいLOですね☆
写真も素敵です~!
日常のほんのひとこまなんだけど
時間が経つと忘れてしまいそうなこと、
こういう瞬間をSBできるのは
やっぱりいいことですね!!

BGの梨PP私もどつぼでした!
1枚あるのですが、すでに買い足してます^^
木目もいいですよね~!
マーサのパンチこんなのあるんですね。
メモメモ・・・・。
  • yuri#XAjl2.RA
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
>スピカさん

梨のPP、久々の大ヒットでした!
もう見たくないよ~って言われるくらい、
これから沢山使ってしまいそうな予感です(笑)
今月のキットは本当に可愛いキットでしたよね~♪
今月はすんなり早く届いたのでほっとしました。
マーサのパンチは切れ味がいいですよね~!
この形、狙っていたのがcalicoで売り切れていて、国内で運よく見つけて買うことができました~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
>yuriさん

SBに出会えていなければ、
ひょっとしたら逃してしまっていた瞬間かも、って思います。
ほんとにSBは思い出を形にして残せるので、いいですよね!

yuriさんも梨ファンさんですね~!
このPPを見て、私は緑が一番好きなんだなぁ~って気づいたくらいです(笑)
マーサのパンチ、色んな形があって楽しいですよね~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


