スポンサーサイト


Scrap in Japan challenge#13

IMG_7611.jpg

I made LO for "Scrap in Japan "challenge #13. This month's GD is Jolene Pienaar, I feel her style is very Gorgeous and cute!
Scrap in Japan challenge#13を作りました。実は今、実家の引越し真っ只中・・・。これはその前にコツコツと(笑)作っていたものです。今月のGDのJolene PienaarさんのLO、まずなによりとてもキュートな娘さんの写真が最高でしたよね!

I used Studio Calico's kit. I love the paper banner・・・It makes it with the string of linen,BG( Pear Tart ),and so on.
今回も、Studio Calicoのマンキツを使っています。やっぱりここでも大活躍の梨さんペーパー♪DTのギャラリーを見ていたら(SNEAKPEAKだったかな)、この旗(?)を使ったLOがとっても素敵で♡さっそくリフトさせてもらいました。カードストックはキットの中に毎月入っている白のものです。白いカードストック・・・しばらく使っていなかったけど、こうして使ってみると結構難しい~。スケッチに合わせるために、左部分にはマーサのパンチでマスクしてみました。

まだはっきりと話せない息子ですが、アンパンマンのパソコンのおかげで(笑)ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字を読めるようになりました。私自身、怒られ怒られひらがなを覚えた記憶があるので、ほんっと驚きました。何ひとつ、私は教えていないんです(苦笑)この日も、大好きなおばあちゃんの膝の上で、得意気に新聞のカタカナを読んでいました。意味がわかるようになるのはまだ先だろうけど、せっかく覚えた文字を忘れないように、絵本も読んであげたいな、って思っています。

IMG_7613.jpg

Basic Gray brads,what's a cute package!! The book page is painted on the beeswax. And , I paste Rub-ons (Hambly) on that.
キットをゴソゴソしていたら、BGのかわいいブラッズが入っていたんだけど、パッケージに一目ぼれ!お花が可愛いので、使ってみました。スケッチにあった、ジャーナルカードは、ロウ引きした本のページに、Hamblyのレースのラブオンを。タイトルのステッカーは、October Afternoonです。このステッカー、文字のサイズがちょうどよくって最高に使いやすい!

旗はミシンで、と思ったけど実家にはミシンを持ち込んでいないので、リネンのヒモで作りました。裏側はマスキングテープでとめてあるだけ、です(笑)繋がっているものに夢中の今日この頃・・・

IMG_7612.jpg

Love houses....(Maya Road) First of all, I paste the vintage paper, and paint of acrylic paints , paste Rub-ons(Hambly), and paint of Rager Rock Candy. I LOVE the Rock Candy , it's a very fun!!
今回のLOで実は一番気に入っているのはこのチップボードたち。キットに入っていた、Maya Roadのものなのですが、形がすっごく可愛いですよね♪どうしようか悩んだけど、アジ紙を貼ってからアクリルを塗り、Hamblyのレースのラブオンを載せてから、最期にRock Candyで仕上げました。Rock Candyはたっぷりと厚塗りすると、ひび割れの具合もはっきりと出るし、何よりツヤツヤ感がいいんです~♡♡すっかり大ファンになっちゃいました。もう半分になっちゃったから、なくなる前に買っておかなくちゃ~

可愛いスケッチのおかげで、楽しく作れました!素敵なチャレンジを毎月ありがとうございます♪

ところで・・・実家は昨日、引越しを終えました。結婚7年にして引越7回の私ですが、業者に頼まない引越しは初、だったのでかなり疲れました・・・。でもなんとか終わったのでほっとしています。あとは生まれてから結婚するまで暮らした思いでのあるこの家を壊すことになるのですが・・・やっぱりちょっと寂しい気持ちもあります。ちゃんと写真、とっておかなくちゃ。

そして・・・英語もほんの少し、書いてみるようにしてみました。おわかりの通り、かなり怪しいです(汗)でも習うより慣れろ、っていうし頑張って続けてみます!数をこなせば・・・きっと上達する・・・ハズ(笑)学生の頃は英語が得意だったのに、こんなにきれいさっぱりと忘れられるものなのですね~あぁ恐ろしい。

+++ ちょびっと追記
I was surprised at the news. My leyout was being featured as Studio Calico’s layout of the week!! It's a exciting news for me!
引越でネットが使えなくて、数日ぶりにメールを見てみたら・・・Studio Calicoからメールが!Studio Calico’s layout of the weekに選ばれていました~♪ギャラリーにアップされた作品の中から、一番多くFAV登録された作品が選ばれるんです。SCのブログで毎週毎週選ばれる作品の素晴らしさに、おぉ~!すごい!!って思っていただけに、自分の作品が載っているのを見て感無量(涙)嬉しいです~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あのスケッチからこんなLOが完成するだなんて~!
すごい(*><*
アイレットの使い方がかっこいいです^^
この前回ってきたCJで、ちょっと真似させていただいちゃいましたv-238
煙突から出ている煙のようなティアドロップもかわいいです^^
chelseaさん英語お得意だったんですね!
私はぜんっぜんダメでした(^ ^;
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
本当どのアイテムづかいもお見事!BGの台紙もかわいい♪

引っ越しお疲れ様です(^^)
7年で7回、大変ですね~。私もずーっと数年に1回のペースで引っ越ししてるんですが個人的には引っ越しすると使ってない荷物が整理できるので好きだったりします(笑)パワーはいるけど。
家とか部屋の写真って意外にないんですよね。いつも撮っておかないとな~って思います。昔の家とか車とか意外に後から見たいものの一つです。
  • aya#JalddpaA
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
ほんとほれぼれするくらい 素敵なLOだね
旗も可愛いし
お家のチップボードはつぼですww
このLo家に飾りたいもん
あと、質問・・
Rock Candyって何?コーティング剤か何か?
こういうのに疎いので教えてほしいですxx
>アズさん

ちょこっとスケッチからはみだしてしまいましたが・・・(汗)
でもこれでもなるべく忠実にと思って(笑)
アズさんもアイレットリフトして下さったんですねから!!どんなページなんだろう♪見てみたいです♡
ほんとに、英語が得意だったんですよ~。
でも今じゃきれいさっぱり、忘れ去っています・・・中1英語からやり直さなくちゃ、っていうレベルですよ~(涙)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
>ayaさん

ayaさんからお褒めのお言葉を頂くと嬉しくって♪
ありがとうございます~☆

引越は確かに荷物整理にはもってこい!ですよね。
数年に一度くらいだと、荷物整理にはちょうどいいかもしれないですね!
私もさすがに7回目なので、ほとんど自分のものは捨てました・・・でも・・・SB用品が怖いくらい増殖中なので(冷汗)次の引越が怖いですーーー

部屋の写真!子供が生まれるまではインテリアも気を使っていたのですが、最近はもうメチャクチャなので(涙)いたずらをしなくなったら、またインテリアを戻したいと思ってます。
ayaさんのお家はきっとすごくオシャレで綺麗なんだろうなぁ~♡♡ぜひお部屋の写真でLO作って下さい~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
>junoさん

ありがとう~!
飾りたいなんて言ってもらって、すっごく嬉しい!!
早速、壁に貼って飾ってみたよ。
お家のチップボード、可愛いよね!
ほんとに思いつきでラブオン貼ってみたんだけど、
すっごく合うからワクワクしちゃった(笑)

rock candyは、Rangerの新商品なんだけど、
Distress crackle paint clear rock candy、というのが商品名なの。
ひび割れするクラックルペイントの透明版。
http://inkypinky.ocnk.net/product/1011
Timのデモも見てみて~♪
http://www.rangerink.com/videos/videos_timrockcandy.htm

とにかく透明なのがいいよ!
調子にのって、あちこち塗りまくってます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
本当にとっても素敵なLOです!!色使いがとても素敵。。相変わらずため息ものです。
お子さんひらがな カタカナ読めるなんてすごい!うちも今年のサンタさんからのプレゼント アンパンマンもパソコンにしようかな♪
  • lady bug#-
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
旗かわいい~!!華やかなんだけど、色がとても落ち着いてて素敵!

引越しもお疲れ様v-221確かに、業者さんに頼まない引越しは本当~に疲れる!

あーでも、引越しかぁ…引越ししたいなぁ(笑)
気分一新、すっきりしたいっ!!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
あらまぁ!
なんてまたかわいいLOなんでしょう!!!
Super Special Cuteだわっ!
旗、私もアフラックのCMを見つつ
作りたいなぁなんて思ってたところ。w
私もリフトさせてもらいたいわ~(≧∇≦)/
ついこないだまでサークルのLOが
私のchelsea's No.1だったけど、
今は、このLOがNo.1になりました~。すごい好きっ!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
>lady bugさん

ありがとうございます~♪
黄色+緑の色合いが自分でもしばらくマイブームになりそうです。
アンパンマンのパソコン、息子に買ったおもちゃの中では一番のいいアイテムでした(笑)未だに夢中になって遊んでます☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとう~!沢山色を使って、というのがどうも苦手なので、トーンを抑えた色合いにどうしても落ち着いちゃう。

そうそう、引越をしたくなる時もあるよね!
うちも札幌に来る数カ月前から早く引っ越ししたくてたまらなかったよ(笑)
暮らしをリニューアル出来るのがいいかもね!
でも引越後は必ず、なんだけど手荒れがひどくって~血出てます・・・(涙)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
>Coconさん

ありがとう~!
アフラックのCMにも旗が出てるんだ!!
見てみよう~アフラックのCMの色使い、トーンが好きなんだ♪
最近、LOをじっくり作ることが多くなって。
前は3時間くらいでぱっと作ってたけど、時間がなかなか取れなくなったこともあってか、数日かかることもあるんだ~。
でもそのおかげで納得いく仕上がりになる、ってこともあるのかもね。
このLO、CoconさんのNo.1になって嬉しいよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
SISのCatwalkおめでとうございます!
やっぱり。。というか、私もすごく好きです。
何度も見せていただいてるのですが、なんか、好きなんです。

パパにも、「ねぇ、みて~」と見せちゃいました。
これからも素敵な作品作ってください。

  • mai*#tITeVIvM
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
>mai*さん

こんにちは!
ありがとうございます♪
ほんわりとした雰囲気が自分でも気に入っているので、そう言って頂いて嬉しいです!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.27(Fri)
  • Edit
すんごーく素敵なLOですね~!
うちにも欲しいわ~☆
私も洋梨PPつぼに入ってますよ・・・・・。
この旗かわいい~^^
お家のチップボードもPP張っていろ塗って
ラブオンして・・・手が込んでる~!!
このひと手間がいい作品作るんですね~!
うーーんやっぱりほれちゃうわ☆
  • yuri#XAjl2.RA
  • URL
  • 2009.11.27(Fri)
  • Edit
>yuriさん

ありがとうございます☆☆
洋梨PP、ほんとに可愛いですよね~永久殿堂入りしそうな予感です(笑)
チップボード、昔は面倒くさくて使わないアイテムNO.1だったのですが、今ではすっかりお気に入りアイテムになりました~♪
いろいろと変身させられるのが楽しいです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.11.30(Mon)
  • Edit
ひゃあ~Scrap in JapanのWinnerおめでとう!!
すごいー!連続だぁ~v-218

いやいや、本当にこのLOステキだったし!!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.11.30(Mon)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとうーーー!!!
ほんとビックリしたわ~
とっても嬉しいですっ♪♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
chelseaさんのかわいいLOを見る度、制作風景をみていたいな~と思います
惚れぼれするものばかり
SIJ連覇も納得です☆
おめでとうございます
  • yoko#WphriXfM
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
>yokoさん

ありがとうございます!
なんだか夢を見ているみたいです。
制作風景って、ちょっと気になりますよね。
私もみなさんのをぜひ、見てみたいです♪
私のは・・・色んなアイテムが散乱してすごいことになってますーー(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.02.20(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.07.06(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.08.07(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.11.21(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


