スポンサーサイト


Simple Pleasures #7 とブログリニューアルのお知らせ

IMG_7812_20091217095727.jpg

Simple Pleasures,It's a theme of the seventh times. It had started half year passed with surprising swiftness.
Simple Pleasures Theme#7です。もう半年過ぎました~早いっ!振り返ってみると、私って好みが偏ってるなぁってあらためて思いました(笑)昔から、一つのものを好きになると、飽きるまでとことん!なんです。服でも靴でもバックでも・・・食べ物ひとつとってもそう。マイブームが去るまでずっとそればっかり(笑)色んなものの中で、自分にとってのとっておきの一つを探すのがクセ、になっています。

We have a good news! A new CT member joins. M-chan and yumiko,they are very crative scrapper.
そしてビックニュース!今月よりCTが2人増えました♪えむちゃんyumikoさんです。お二人とも独創的で素敵な作風をお持ちの方なので、私も今から毎月楽しみです~!!そして、今月はクリスマスプレゼントとしてScrap Cafe+plusさんより1名の方にRAKが送られます!

Well, this month's theme is .....
さて、今月のテーマはこちら!

☆テーマ:「苦手なもの・こと」
☆サブお題: L版(普通サイズ)よりも大きいサイズの写真を使うこと
・Theme:「Your weak point」
・Requirement: Use any picture larger than L size

I suffered terribly of this theme,because there are a lot of things ”not good”. For example....I'm notgood to wake up early in the morning,perform exercise....
苦手なもの(事)。沢山ありすぎて、ほんっと悩みました。お掃除でしょ~整理整頓でしょ~早起きとか運動とか・・・あ、英語もだ(苦笑)ちょっと写真にするのは勇気がいるものばかりなので、せまる締切を前にあお~くなってました。間に合うのかーーーって思っていたら、朝起きたら外が真っ白に。おぉ~これがあった!!!ということで、私の苦手なこと「雪道の運転」です。

But I found it! I'm not good at driving in winter. It is really scary....
北海道生まれのクセに、雪道の運転だけは未だに怖くて出来れば避けたいものの一つです。だって、あのツルツルのスケートリンクのような道を重たい車が走るんですよ!!??怖いーー(本気で)冬は皆が気をつけて運転するので、夏場ほど死亡事故は少ないのですが、それでもやっぱり怖いものは怖い。私はまだスリップして一回転(ゴロゴロ転がるのではなく)という経験はないものの、雪道の運転をする前は事故のことを念頭に置いて慎重に運転しています。

For this layout,I using cosmo cricket " Get happy!",and I took a vintage emvelope(just like letter from winter).
この日の雪は昼にはすっかり溶けて、本気で怖い真冬の路面ではないのですが、まぁ雰囲気は出たかな~?今月のLOはちょっとあっさり目・・・PPはかっこいいLOの大ファンのゆりっぺがブログで紹介していて、私も欲しくなり・・・やっぱり買ってしまったcosmo cricketのGet happy!のもの。最近のcosmoの淡い色合いが苦手で手が出なかったのですが、このシリーズはほんと全部かっこいいーー!PPを見ていたら、今私が一番やってみたいデジタル加工がぴったりとはまって。デジタルを紙で作るとこんな感じ・・・なLOになりました。

IMG_7804_20091217095727.jpg

また復活のミストブーム。でもミストって上手く出ないことが多くないですか?ひたすらシュッシュッとしている姿は我ながら笑えます・・・。今年も雪の便りがやって来たということでヴィンテージの封筒を。そういえばしばらく使ってなかったなぁ~と思い出し、印刷用のトランスパレンシーにアメリカから届いた郵便物のラベルをスキャンしたものとか、ダンボールのマークとかあれこれ印刷して使ってみました。身の回りにはよ~くみるとクールなデザインが沢山ありますよね♪

画面にはペンで色々線を入れたり、マスクしたチップボードの台紙でアルファベットをなぞってみたり、あれこれやってみました。もっともっと、頭の中には文字やら数字やら浮かんでくるのですが、今のところこれが限界(笑)浮かんでは消えて行くイメージを全部掴めるようになるのはまだ先、といった感じです。

そしてお知らせが一つあります。もともとは、ブログが一般化する前に細々と続けていたHPの日記部分をブログへシフトしたことで続けて来たこのブログ。本来のタイトルはHPのタイトルだったので、日記部分ということで「日々のこと」というタイトルだったのですが、そろそろタイトルを変えてみようと思います(笑)リニューアル後のタイトルは、「--HARMONIE」です。あれこれ考えたんだけど、これがぴったりきました。

辞書によると・・・〔考えや感じ方の〕一致、合致、調和、〔全体における要素間の〕調和、ハーモニー《音楽》〔音の〕美しい組み合わせ・・・という意味のあるHARMONIE。いつも作品を作る時に考えることがまさしく調和しているかどうか、なんですよね。だからこれしかない、って思って(笑)英語だとHARMONY(ハーモニー)、フランス語ではHARMONIE(アルモニ)となります。どっちにしようかな、って思ったんだけどなんとなく(笑)フランス語にしてみました。

お手数ですが、リンクをして下さっているみなさま、タイトルを変更して下さると嬉しいです♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も雪道での運転、嫌いです~。
まだ降っているときはいいのですが、解けて固まって
アイスバーン状態の道路は絶対避けたいです~。あ~考えただけでも恐ろしい。
そしてそんな季節になってしまったのも恐ろしい。
なるべく雪は降ってもらいたくないのですが、
地球温暖化が進むのも怖いし・・・。
最近地球は大丈夫なのか?と心配になってしまいます。
LOはやっぱりchelseaさんらしくて、都会的な印象が私にはあります。
PPもchelseaブランドみたい!
こんなPPあったら即買いです^^
お互い冬の運転は気をつけましょうね!!!
  • nona#rjmIvLmo
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
リニューアルおめでとうございます!
お久しぶりです。。といっても過去に1度
北欧ブームの頃??にコメントしたくらいなので恐れ多いのですが(笑)
SIJ、先月先々月と本当に素敵なLOでうっとりでしたv
おめでとうございます!
アルモニって響きがすごくいいですねー!
Simple Pleasures も投稿が3ヶ月くらい遅れてるので頑張って作れたらいいなって思ってます!
今日も素敵な作品が見れてとっても嬉しいです!
  • チィチャン#-
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
雪道って歩くのも怖い!
運転なんてもっとぉ~(冷や汗)です^^;
しかも私運転はペーパーですし…

北海道って言ったらやっぱり=雪のイメージですが、chelseaさんも怖いって思ってたんだ~

バーコードの蝶、結構好きです♪
ビンテージ封筒使いも!

HARMONIE(アルモニ)、フランス語だったのね~かっこいい響きだね!
  • himena#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
リニューアルおめでとうございます!!

私も雪国育ちですので雪道の運転・・・・。
なんなんでしょうかあの緊張感・・。
子供乗せている時に、田んぼ道で吹雪いたりされたときには力入ってハンドル握る手が汗ばんで・・・。

でも今回のLOは何か温かさを感じす。写真撮影もいつも参考にさせていただいております!
  • pai#-
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
確かに雪道の運転は怖いっ
家は年に何度か・・くらいしか降らないし
降ってもたかが知れてるくらいなので
雪道運転はほとんどしたことがないけれど
1回体験したのを今も忘れない、滑りすぎてぶつからないと止まらないかと思ったもん。
LOカッコいい!縦ラインと横ラインのバランスが絶妙だね
ジャーナルの書き方がいつもながら 素敵ですww
リニューアルおめでとうございます~!
雪道運転はやっぱり怖いですよね。
スキーに行った時に運転したことありますけど、やっぱり恐る恐るで滑りました・・・。
HARMONIE、フランス語なんですね。
なんか素敵な響きでchelseaさんらしいです。
これからも素敵な作品を見せてくださいね~!!
  • yuri#XAjl2.RA
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
リニューアルおめでとうございます。
リンクの変更、完了しておりますよ。
これからも素敵なレイアウトUPしてくださいね。
雪道・・・・九州女のあこがれですわ(笑)
車の運転はおろか、歩くのさえままらならないほど不慣れです。
  • スピカ#H6hNXAII
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
へぇ~、chelseaさん、HPあったのね~。
このブログがその日記の部分だったとは!
でもブログのリニューアル、素敵~♪
スッキリシンプルで、かっこいいです(*^▽^*)。
layoutの写真、うまくこのテーマに沿ったものがあったのね…って思ったら
えぇ~!最近の写真なのぉ?
そっかぁ、北海道はもう雪が降ったんだよね。
雪の写真なので今年とは思わなかったんだよ。w
私は普通の運転でもイマイチ苦手なので、
雪道は…とても勇気がなくてできないよ。w
なので、雪が降ったらパパにお任せです。
それにしても雪道も日本とは思えない感じだ~!
このPP私も大好き!
kitに入ってたんだけど、大事に大事に使ってます。w
ブログタイトルの『アルモニ』かっこいいなぁ。
是非フランス語なだけに鼻にかけて発音したいと思います(≧ω≦)b
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
あ、新しくなってる~
ステキなタイトルだね!

そして、雪道運転ー!!一度だけスノーボードに行ったときに運転してみたものの、「二度としたくない…」というのが感想で。
こわいよね~~これはほとんどの人が苦手かも(笑)

ちょっぴり形のゆがんだドットがかわいい!!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
リニューアルおめでとうございます^^

雪の冷たさが伝わってくるような
透明感があって 素敵なLO♪
私も雪道苦手…1回転(いや3回転くらい)したことあります。
幸いほかに車がいなくて 雪山に突っ込んで
停車したから 大事にはいたらなかったけど
今でも あの恐怖は忘れられない^^;

早速 タイトル変更しまーす♪
  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
ブログリンク了解ですよん♪
うふふ。苦手な事をLOにするのは
この先きっとないよね^^
だから、今年最後の自分自身、振り返りつつ、
ネガティブな部分も、えい!って楽しんでもらえたら
と思ってお題にしてみました♪

chelseaさんのLOはまさに、「ハーモニー」ですね^^
今回のLOは雪のキーーンとした空気と緊張感が伝わってきました!
私、LOの中の線が特に好き!
あれ、自分で書いたのかな?ツボです~♪

雪道、私も岐阜に居たのでわかります~!
積もる高さは違えども、雪道はドキドキですよね!
運転は怖いけど、雪は好きでした^^

次回のLO発表はもう、2010年ですよ!!
早いね~☆



  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>nonaさん

ほんとに、凍った道路ほど恐ろしいものはないですよねーーー(怖)
ちょっとした油断も命取り、そんな気持ちでハンドルを握っています。
確かに、地球温暖化を感じますよね!
冬に雨が降るなんてこと、小さい頃はなかったのにって思うと怖くなります。
真っ白じゃなくて、白ベースのPPって使いやすくていいですよね~♪
お互い、冬道の運転は気をつけましょうね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>チィチャンさん

お久しぶりです!
ありがとうございますーー自分でも驚きなんですが、
とっても嬉しいです♪
苦手な物、普段こういうお題で作ることってまずないと思うので、逆に楽しかったです。
SPでの投稿もお待ちしています~♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>himenaさん

ほんとに、ほんとに怖いんですよぉ~(涙)
なので、出来るだけ冬は車に乗らないようにしています。
雪道を歩くのは、普段慣れていないと難しいですよね。
道産子はツルツル路面でも走れるのが自慢ですが(別に羨ましくないですよね・・・笑)
ブログのタイトル、ミーハーなのでフランス語にしちゃいました~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>paiさん

こんにちは♪
paiさんも雪国育ちなんですね!
吹雪の運転はそりゃーーーもう怖いですね(冷)
しかも田んぼなんてーー田んぼ落ちした友人がいます・・・
暖かさと言って頂けると嬉しいな~♪
たぶん、ストーブの前でポカポカあったまりながら作ったから、でしょうね(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>junoさん

えーー雪道運転の経験があるんだね!!
あのスリップしている感じ、なんとも言えないよね。
全然スピード出てなくても、滑り出したら止まらないし。
こないだ今年初スリップを経験しちゃって、冷汗ものだったよ・・・
ライン、一番最後に画面が寂しいなぁって思っていれてみたの。
成功して良かった~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>yuriさん

ありがとうございますーー♪
ほんとに、ほんとに雪道運転さえなければ、
大量に雪が積もっても寒くても気にならないんですけどね~
yuriさんも雪道運転の経験があるんですね!
ツルツル路面を見ると思わず体が強ばりますよね(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>スピカさん

名前の変更、ありがとうございます♪
そうですよね~凍った道の歩き方って、北国の人じゃないとわからないかも。
でもそういう私も年に一度は転ぶので、気をつけねば・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>Coconさん

そうなのよ~HPやってたの。
サイト作った時はまだブログってなかったなぁ。
雪降ったんだよ~でも今年は遅いんだよね。
ほんとに怖い凍結路面の写真はまだ撮れなかったんだ。
雪道は怖いよね~ってそちらはスタッドレスタイヤじゃないよね?
夏タイヤの雪道運転は怖いーー無理しないでね!
あ、本州はチェーン巻くのかな?
鼻にかけた発音、聞いてみたいっ!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

えむちゃん、スノーボードするの?
かっこいいーー
ほんとに皆、苦手だよね(笑)
私のまわりでも、夏は運転しても冬は絶対しない、っていう人が多いよ。
でも以外と北海道は夏の方が交通事故が多いのだ(苦笑)
最近のcosmoの淡い色使いが苦手だったんだけど、このPPは可愛いよね~ゆがんだドット、ほんとに可愛いよね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>YOKOさん

えええーー雪山に!!!!
それは大変でしたね・・・お怪我がなくて何よりです。
雪道の運転は出来れば避けたいことの一つ、ですよね。
3回転かぁ・・・怖いですーーー
名前の変更、ありがとうございます☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>りるさん

ほんとに、ネガティブなことでLOを作ることってないよね!
いつも皆さんのお題には、ほぉ~って感心しつつ作ってます。
いや~苦手なこと、沢山ありすぎちゃって(笑)

LOの線は、普通のペンと定規でひたすら地味な作業ですよ~(苦笑)
しかも、一番最後に書いたので、近くで見ると変なところもあったりします・・・
ツボだなんて言ってもらうと嬉しい!

雪道・・・今年も来ちゃったなぁって思います。
雪は私も好き!

ほんとにもう次は2010年だーーー早い!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
いや…スノーボードはもうしてないよー
3回ほど行ったけど、まったく才能がないことに気づいて…
本当はスノーボードが苦手っていうテーマでLOにしてたんだけど、それはボツになって今回のになったんだー

でもそのボツになったやつも明日あたりアップするけど!

ゆがんだドットはペーパーの柄だったのか!またchelseaさんの新しい技かと思った!あまりに馴染みすぎてて、どこが作ったところか、どこが既製品かわからない!ってすごいね。(笑)
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
新しいブログもとってもchelseaさんらしくって素敵だね。(^-^)変更ばっちりよ。
私が住んでるところは年に数日しか雪は降らないかな。まったくなしって年もあります。
降った日は、子供のようにはしゃいでしまいます。そうだね、怖いね。運転、どうぞ気をつけてね。レイアウトはかっこよくて、何度も見てます(^-^)これからもどうぞよろしくね。

  • yumiko#-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

そうなんだーーでも一回もボードはしたことがないから、
3回でもすごいわ~って思っちゃう!
毎日スキー場が見えるけど、近いと不思議と行かないんだよね。
でも子供がそのうちするようになるから、また通わなくちゃなぁ~。
ボード、一回くらい試してみたいな☆

ドットとかラインとか可愛いよね~♪
こういう手書きっぽいのに目がないっす
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.03(Thu)
  • Edit
>yumikoさん

変更ありがとうございます♪
そうですよね、たまに降ると楽しいですよね~!
雨は楽しくないけど、雪って何故かワクワクするんですよね。
これからもよろしくお願いします!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.03(Thu)
  • Edit
ブログ、リニューアルおめでとうございます!
前の「日々のコト」もストレートでとっても好きなタイトルだったけど、新しいHARMONIEもステキな意味だね~
これからも長く続けていってください!
ブログの更新楽しみにしてまーす。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit
>ポキさん

ありがとう~♪
ここしばらくずっとタイトル考えてたんだけど、
一番しっくりするのがHARMONIEだったんだよね。
調和っていい言葉だよね~
あいかわらずマイペースだけどこれからもよろしくね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


