スポンサーサイト


Scrap in Japan challenge#14

IMG_8122.jpg

This LO for Scrap in Japan challenge#14.This month's GDT is Wendy Bretz, I really really like her style. It's very simple design,but I fell It's so so beautifull.
Scrap in Japan challenge#14を作りました。今月はバタバタしているので、SIJは締切も早いことだし、作れないだろうなぁって諦めていたのですが、GDTのWendy Bretzさんの美しいLOを見ていたら作りたくなってしまって。ほんとにシンプルで最高に洗練されたデザインですよね~!!ほんとに好きです。

私は実はスケッチが苦手・・・ってずっと思っていたのですが、どうも好きらしいということが判明しました(笑)スケッチの中で自分らしく表現するというのが楽しい、ということに今頃気付いた今日この頃。このWendyさんのスケッチ、相当好きです♪

My family member "MOMO" and my nephew ware run around in the evening sun. The day passed by happily.
写真は夕陽の中、甥っ子とダッシュしている実家のジャックラッセル・テリアのももです。私だったら体力ないので走らせてあげられないけど(笑)元気いっぱいの甥っ子達と楽しそうに猛ダッシュしていました。力いっぱい走っている姿って、ほんとに綺麗ですよね~。

IMG_8126.jpg

I use the Tim Holtz " FRAGMENTS ", and " FILM STRIP RIBBON " I like the hyaline items. How beautiful it is!
ずっと気になっていたTim HoltzのFRAGMENTSをようやく購入してみました。トランスパレンシーやヴェラムなどなど・・・数多くの透けるアイテムに目がない私です。このFRAGMENTSも気になっていたアイテムの一つです。もぅ~なんで今まで買ってなかったんだろうーーーと後悔するくらい好きですっ!!ほんとはタグとかATCに使う目的のものなのかな?って思いますが、普通にLOにも使えます。この透け感が最高です!!

一緒に気になっていたFILM STRIP RIBBONも買いました。渋くてほんとツボなアイテムです。でも、思ったより小さいなぁ~というのが正直な感想。LOにバランスよく使うにはコマが小さいかな?と私は感じました。レターサイズに使う場合、このくらいの長さが限界かな?

クラフトが続いていますが・・・これはCasket*さんで購入した0.8mmのクラフト紙です。カードストックよりしっかりとした厚みがあって、ミニブックを作るだけでは勿体ないなぁ・・・と思って採用。TimのFRAGMENTSが重さがあるので、しっかりとした台紙を選んで正解でした。ポイントになっている緑のPaperはBasic Grayのnook&pantryのtea potsの裏面です。この緑・・・最高に好きですーーーー!表面のティーポットの模様は正直・・・・って感じだけど、裏面にすっかりやられてしまいました。私って、青が好きなんだとずっと思ってたけどことSBに関する限り、考えてみたら緑が好きみたい。

なんだかもうすぐ年越しだという実感が全然湧きません~。年賀状もまだ買ってないし(汗)今年はどんなデザインにしようかなぁ。みなさんはもう準備されましたか?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
爽やか~!!シンプルLOとなんだか透明感のある写真がべすとまっちんぐ~って感じ!!

ジャックラッセルを実家で飼っているなんて!なんてうらやましい…!(ジャック好き)

Tim Holtzのフィルムの、すごーくかっこいい~~欲しくて探しているんだけどいまだに買えず。

年賀状そろそろ作らなくては。と思いながらも出来てないなぁ~
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
Sketch自体もシンプルだけど、
このLOもすごくシンプルでかっこいい!
いつもの重ねる感じなのに、とてもシンプルに見えるのは、
クリア素材と高低差のせいなのかな?素敵~♪
最初、クリアスタンプの台かと思っちゃった。w
そういえばTimさん講習でこれ使ってたんだっけ?おもしろいなぁこれ。
ワンちゃんの写真もおしゃれだ~!

私は今年、喪中で年賀状出せないの。
chelseaさんの欲しかったなぁ。残念!
なので年賀状を是非×2、blogにupして欲しい!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.12.14(Mon)
  • Edit
もともと、こういうスッキリシンプルなのが大好きなんだよねーーー♡
なかなかSBでは作るのが難しくて、出来なかったんだけどこれは満足の出来かも~

えむちゃん、ジャック好きなのねーーー☆☆
ジャックは、ほんとに可愛いよね~♪
もともと、私が飼い始めたワンコなのよ。
でも転勤で社宅事情が変わっちゃって、泣く泣く実家へ預けたの。
今ではすっかり父と母に可愛がられちゃっているよ~。

TimのFILM、買えて良かったね!
えむちゃんの年賀状、欲しいなぁ~(リクエストしてみたり・・・)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
>Coconさん

ありがと~
最近シンプルなのが段々出来るようになってきたかな?って思うよ~
TimのFRAGMENTSは今一番のアイテムかも♪
ストックしたい派だからもう1パック欲しいーー!

そっか、Coconさんは喪中なのね。
それじゃ・・・寒中見舞いでも送ろうかなぁ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
このスケッチ、私の中では今までで最高に難しかったのだけど、こんなにカッコよくシンプルに仕上がるなんて…。
chelseaさんがペイントしていないのも珍しい?(笑)のかしら。
クラフトと選んだアイテム、ベストな相性なのかな。ホンットにしっくりくる!!

ウチも喪中なのですー(泣)
考えなくてもイイというのもあるけど、
新年のご挨拶はしたかったなぁ~
あ、メールすればいいのか!(笑)

&10万ヒットおめでとう♪
これからもずっとブログ続けてね。楽しみにしてます。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
>ポキさん

ポキさん難しかったの?
すっごく素敵な作品だったよーーーしばし見入っちゃったもの。
もともとシンプルが好きなんだ~(えっ??って言われそうだけど)
最近、シンプルに作れるようになった・・・ような気がするよ。
そういえば、ペイントしばらくしてないね!
筆が固まらないようにしなくっちゃ。

ポキさんも喪中なんだね。
じゃぁ寒中見舞いでも送っちゃおうかな~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


