スポンサーサイト


ひさびさにミニブック

IMG_8289.jpg

プレゼント企画の当選発表はコチラですよ~

Hi girls! I made mini about " ONE AND ONLY ". This mini makes me very happy.I used the same item as any page. Glimmer mists, Hambly Doilies Rub-ons ( I love this so so much!!!) , Tim Holtz FRAGMENTS ( It is wonderful item!!) , some vintage paper , and so on.
本日2度めの更新です。最近、そういえばサークルジャーナル以外でミニブックを作ってなかったなぁ・・・とふと思い・・・パパっと作れるミニブックを作りました。台紙、PPは端切れ利用というエコなミニブックです(笑)ささっと作れるもの、ということでページも表紙を入れて5ページのみのシンプルさ(笑)

ONE AND ONLY・・・かけがえのないもの、というテーマのこのミニブック。以前、チケットブックを作った時も同じようにしたのですが、すべてのページに共通のエンベリを使いました。その方が、全体的に1冊のミニブックとして統一感が生まれるかな?と思います。今回はミストとペンで書いたアルファベット、英文のトランス(プリンタで印刷したもの)、Hamblyのラブオン、TimのFragments、vintageのticket、ゴールドのお花のリボンをどのページにも使いました。

最近(っていうかずっと前から・・・笑)好きだった「透けるもの」。TimのFragmentsにすっかりやられてしまい、LOにも沢山使っちゃって、気付けば1パックあっという間に消費してしまいました。プレゼントのキットにも3つずついれてみましたよ~♪このミニブックにもアクセントに使っています。透明ブームなので・・・表紙も透明に。GrafixのClear Craft Plasticをカットして使いました。クリアな表紙って始めて作るかも!Hamblyのレースのオーバーレイもほんのちょっぴり。ほんと綺麗ですよね~・・・☆お友達のポキさんから頂いたとっても素敵なボタンも使いました♪

IMG_8302.jpg

1ページ目。綺麗な夕陽の中、実家の前を走り回っていた時の1枚です。Pink paisleeのOffice Lingo Collectionのこの方眼PP。定番化を強く希望です!四角い紙を適当に配置して、赤のミストでマスクしてからいつものアルファベットをブルーでマスクしています。その後、台紙を適当に置いて(だいたい、いつもあまり考えずに適当~に配置してます・・・苦笑)ペンでアルファベットをふちどり。そうしてベースが出来上がったら、写真やエンベリをペタペタ、どのページも全部この手順で簡単に出来上がりです。

IMG_8300.jpg

実は1番最初に作ったのがこのページ。このミニブックの中で一番お気に入りなのがこのページです。オレンジのミストとブルーって素敵なグラデーションだなぁ~と出来上がってから思いました(笑)計算出来ない分、偶然に浮き上がる雰囲気のある表情がミストの楽しいところです。

IMG_8295.jpg

私の中での定番の組み合わせ・・・緑と黄色(オレンジ)。このオレンジのミスト、まだらな感じ(笑)が気に入っているんだけど、本当に出て来ないんだ~これが・・・。もうちょっとはっきりとマスクするつもりが、必死にやってみたけどこれが精一杯で。まぁこの淡い感じもいいかな~ってことで。画面の左にある白い細長いチケットのようなものは、実は数年前にイタリアへ行った航空券を綴じていた部分、なんです。身の回りに隠されているグットデザインを見つけるのが楽しくて仕方ない!

IMG_8299.jpg

最後のページ。かけがえのない大切な息子、甥っ子達のミニブック。サクサク作れて本当に楽しかった~♪本当は、全部小さなリング?のようなもので繋いで、壁にかけられるようにしようかなぁ~と思っていたけど、うちは壁に飾れないので、断念。結局ミニブックになりました。でもその日の気分で好きなページをディスプレイしても楽しいかなぁ~と思います。そうそう、このHamblyのラブオン、ほんとに素敵ですよね~♪お試しに、と思って1パックだけ買ったのですが、もう少し買っておけば良かったーーーすでに売り切れですよね・・・涙・・・

息抜きにミニブックを作って楽しかった~!さてさて今度は現実に戻りいい加減に年賀状を作らねば~まず~い


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なミニブックですねvv
抽選には外れたけど、
このミニブックが見られただけで
お腹いっぱいになりましたw
chelseaさんのテイスト、本当に大好きです☆
ミスト&アルファベットの組合せ
リフトさせて下さい~~^^
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
お、ミニブックつながり(笑
最近はこの透明にすごくはまってるんだね!本当にchelseaさんテイストって感じでかっこいい!!

そういや抽選ははずれたー!めっちゃ素敵なキットだったから、残念~
次回も期待してまーす
(@`▽´@)/
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
ぎゃぁ~!はずれた~はずれた~!え~んっ!
でも元々くじ運は良くない方なので…
また2周年記念のプレゼントにがんばります!
…ってやる?w

久しぶりのミニブック、あいかわらずかっこいいです~♪
印象的な写真とアルファベット、そしてミスト・マスキング…本当に大好き~。
いつも時間があったらミニ作りたいんだけど
今、全く時間がありませ~ん(--;)
とりあえず…SPやらないと~汗まだやってない…。w
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
>やまさん

今月のSPのLOを作ってから、自分の中での黄金コンビを見つけてしまって、しばらくこのパターンから抜けられそうにありません(笑)
また同じようなテイストだーーっていうのが続くかもしれませんが、笑って見逃して下さい~
ミストでアルファベットをマスク、簡単に出来てかっこよくなるので、ぜひ試してみて下さいね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
>えむちゃん

もぅね~透明ラブですよ。
自分の中での黄金バランスを見つけちゃった、って感じで、しばらくこればっかりになりそ(笑)
またこれーー??って思われそうだけど・・・そもそも自分の楽しみでやっているので~許してね(笑)

キット、そう言ってもらって嬉しいよ~♪
またプレゼント企画する時は応募してね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
もともとくじ運ないからって思いっきり諦めモードだったので(笑)、
遅ればせながら、こちらでコメント^^
一周年おめでとう♪
来年は、くじ運強い女になってみたい(笑)!
TimのFragmentsってこんな使い方するんだーって
chelseaさんのSPのサンプル見て目が釘付けになったのを覚えてます。
透明感あるLOって、とてもchelseaさんっぽい!^^
自分の好きなモノで作るLO!だからこそ、楽しいよね^^

これからもとっても楽しみにしています♪
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
もしや?なーーんて期待したけど
はずれちゃったわ~^^
またの機会に・・・・。
そしてな~んて素敵なミニブック~!!!!
透明&ミスト素敵!素敵!!
今度リフトさせてください~^^
ミニブック作りたくなってきました~☆☆☆

  • yuri#XAjl2.RA
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
>Coconさん

また懲りずに応募してねっ(笑)
私も全くクジ運はないのよ・・・(涙)
一度でいいから宝くじとか当たってみたい

ミニブックって作るの時間かかるから、
さぁやるぞ~っていう意気込みが必要だよね。
年末の忙しい時に何やってるんだ、って思いつつ
作ったんだよね、これ。
そういう私もSPは今日やっと出来上がったよ~
ほっ

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
>りるさん

ありがとうございます~♪
くじ運の強い女!!ほんと、憧れる~
一度でいいからビックリするようなもの、
当たってみたいですよね。
透明なものが大好きで、とうとうたどり着いてしまった
TimのFragments・・・って感じです。
もぅ~好きすぎるので、しつこく使っちゃってますよ~

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
>yuriさん

またいつかプレゼント企画をしますので
その時はまた応募して下さいね!
ミストは自分の中でブームは去ったものと
思っていたのですが、
また舞い戻ってきてしまいました(笑)
アルファベットのマスクからはしばらく抜け出せそうにありません~
ぜひ作ってみて下さいね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


