スポンサーサイト


やさしいひととき

IMG_8286.jpg

Simple Pleasures 25日までです♪今月はScrap Cafe+plusさんから素敵なRAKがありますよ~!皆さんの苦手な物・こと、お待ちしています☆

今日は久々にSB以外の記事を。札幌にクリエイターさんの小さなお店が集まるマンションがある、ということを知ったのはいつだったかな?札幌へ帰ったら、絶対行ってみたいってずっと思っていました。でもうちの息子はお買い物へ行けばあちこち触って歩くし、とても連れて行けそうにもなくて(何より私がゆっくり出来ないし・・・笑)

母に息子を見てもらってやっと行くことが出来たのが10月のこと。もぅ~ほんとにほんとに、素敵でした。築30年の古いマンションにSpace 1-15はあります。週末だけオープンしているお店を巡るのが本当に楽しい!何かとっておきの宝物を見つけたような、そんな思いにさせてくれる素敵な素敵な空間でした。

3階のsiesta laboさんの石けんはとっても泡立ちが良くて、一時吹き出物で悩んでいたのですがsiestaさんの石けんを使い始めてから綺麗に治りました。お店の空間も、もぅ~最高に素敵で、写真を撮らせて頂いてしまいました(笑)その写真はそのうちに・・・

siesta laboさんのお隣にはこれまた素敵なお花を扱うお店、losikaさんがあります。お店の内装や空間にすっかりやられてしまいました・・・理想とするもの全てが詰まっている、そう感じたんです。写真はlosikaさんで買って来た12月のアレンジと、いつも冬になるとディスプレイ用に買っている小さなリンゴたち。小さな手のひらサイズのアレンジは本当に可愛くて、早速部屋の片隅にディスプレイして眺めています。

siesta laboさんではコラージュ作家の井上陽子さんのワークショップが開かれたこともありました。私は残念ながら気付くのが遅くて参加出来ませんでしたが(涙)先日もsiesta laboさんで新しい出会いがありました。アコースティックギターのどこか懐かしい響きとクリアな歌声、どこかほっこりとした気持ちにさせてくれる、ううじんさん。今までこの歌声を知らなかったことを悔やむくらい、好きになってしまいました(笑)そのううじんさんのライブが来年1月24日にあるんです。チケットが取れたので本当に嬉しい♪今から楽しみです。ううじんさんのwebサイトではほんの少し、歌声が聞けますよ~

息子が生まれて毎日いっぱいいっぱいで。いたずらの盛りで部屋中、とても雑然としてしまっていたことを半ば諦めている今の私がいます。まだまだ触って欲しくないものもいじってしまうし、オシャレな生活なんて無理なんだけど、こうやってほんの一カ所でも心が和む空間があるっていいなぁ・・・。ここ以外の場所は物が全部上へ上へと隠されているので、すごい状況なんです。あ~早く普通に生活したい!

ほんとは今日はお休みなんですよね~相変わらず休日出勤中のオット。最近の息子は、段々と会話らしきことが出来るようになってきました。しゃべっていることがわかるってスゴイ!!息子の要求がわかるようになってきて、改めて「話す」ってすごいことだなぁ~と思います。でも何故か仮面ライダーは「がりらちゃん」なんですけどね(笑)
なんか弱そうだ・・・

プレゼント企画で当選されたみなさま、徐々に発送をしています。お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね!まだご連絡頂いてない方は、コチラから発送先の住所をご連絡お願いします。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なマンション~~!!
見た目は全然違うけど、同潤会アパートを
思い出してしまいました。
201、203、305、306に行ってみたい~(*><*

↓のミニブックも素敵です~^^
chelseaさんの生作品をついに拝見したので、
ようやく、ブログで拝見している作品の
重さというか、質感が少し分かるようになりました(*^-^*)
今までは本当に摩訶不思議な物を見ている!?(褒めてます(*><*)
気分でした(*><*

会話が通じるようになると楽しいですよね^^
でもあれですよ、あっという間に憎たらしい口を
きくようになるので(笑)
是非今しかない瞬間を楽しんでください^^
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.12.23(Wed)
  • Edit
好きです、好きです、こうゆう感じ~^^
私もいくつか好きな雑貨屋さんがあるのですが、お店に入った瞬間に気持ちほっこりします。
うちのインテリアも子供に触れて欲しくない小さくてかわいいものは全部壁の高い棚にあります^^
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.12.24(Thu)
  • Edit
>アズさん

そちらはオシャレな雑貨屋さんとかカフェなどなど沢山ありますよね~♪
いいなぁ

摩訶不思議(笑)
私はこれが普通なので、例のコメントを見て、
自分のイメージがそうなんだって、思って不思議でした(笑)
私もいつかはアズさんのPLのGDTの生作品を見てみたいんです~!!
どうなってるんだろう、って画面に釘付けで見たけどわからなくって。

憎たらしい口かぁ~成長を感じる瞬間でしょうけど、やっぱり、むむむーーって思っちゃうだろうなぁ・・・
男の子だし、あっという間に離れていっちゃいますもんね。今のうちにくっついておかないと。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.25(Fri)
  • Edit
>chikottoさん

実は記事を書きながらchikottoさんをイメージしてました(笑)
きっと、こういうの好きなはず!って。
素敵なお店を見つけた時は、とてもワクワクしますよね♪
chikottoさんのお気に入りのお店はとってもオシャレなんだろうなぁ~

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.25(Fri)
  • Edit
ううじんさん、素敵(^-^)
アコーステイックギターとううじんさんの声がとっても合ってるな~。すご~く癒されました。どうもありがとう!!コンサートの報告も今から楽しみです。
  • yumiko#-
  • URL
  • 2009.12.25(Fri)
  • Edit
>yumikoさん

ううじんさん、ほんとに素敵ですよね♪
寒い日にお家の中で暖かい灯りを点して
あったかい珈琲を飲みながら聞きたい、そんなイメージなんです(笑)
コンサートもお願いして写真を取らせてもらおうかと(会場の写真です)思ってるので、LOになるかも~??あぁー楽しみっ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.28(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


