スポンサーサイト


snow day

IMG_8135.jpg

ううじんさんの歌声にすっかり浸っています・・・コチラのHPからも☆「きみがおもうより」という歌を1曲聞けますよ!右下の丸太の上部分をクリック!

Hi everyone! How did you celebrate Christmas?
I made LO about "snow". Do you like winter? I like clear air in winter.
ほんとはアップ出来ないかなぁと思っていたけど、せっかく作ったのでアップします~。私は好きになると、とことん飽きるまで同じことをしてしまうタイプです。もぅバレバレですよね(笑)しばらくミスト+alphabetからは抜け出せそうにないなぁ・・・

So, I use a white cardstock, it looks like a white snow. And masking alphabets of Glimmer Mist. l love alphabets and numbers.....
台紙は白のカードストック。雪のLOなので寒さを表現したくって、青のミストでアルファベットをマスクしています。この迫力あるアルファベットは、Jillibean Soupのコルゲートアルファベットです。ミストだけでも充分ほわっとした効果が画面に出ているけど、さらにもう一つ被せたくて、ヴェラムを使いました。ほんとはなぁ・・・家のプリンタが12inchも印刷出来れば、全面に被せたかったんだけど。大きいプリンタが欲しいーー!ヴェラムには、方眼用紙の模様と冬と雪からから連想する言葉を印刷しています。ヴェラムって、貼るとボコボコしてしまうのが難点かなぁ。全面に貼ると上手くいかないので、隅っこだけちょんちょんとノリ(メディウム)をつけて貼りました。やっぱり浮いているところもあるけど、逆にグラデーションが楽しいかも、って思います。

このLOはとある目的のために作ったんだけど、やっぱりボツにしたものです。作っていたのは12月頭の頃。SPのLOを作った後だから、同じようなテイストがあります~画面には普通のペンで思うままに線を入れています。こういうランダムな線ってすごく好き!写真の左上にあるフィルムは、スキャンした素材をPhoto Shop Elementsで加工して、同じ日に撮影した連続写真をはめ込んだもの。雪の結晶をイメージしたチップボードはvintageのネガフィルムの上部分を切り取って、アイレットで止めてあります。

IMG_8131.jpg

最初はなかったんだけど、アップを待つうちに届いたTimのFRAGMENTSもやっぱり使ってしまいました。こうして見ると雪のLOにピッタリかも。

さて年賀状作りもそろそろ架橋に入って来ました。え??今頃作ってるの??って言われちゃうかな(汗)私の趣味を知っている友人には直接コラージュしたものを。ほとんどの方へはスキャンして印刷したものを送るつもり。でもデザインするのが楽しすぎて、ついつい新聞を沢山広げてミストを沢山使ったり、余計時間かかることばっかりしてしまっている私。忙しいってのに何やってるんだ・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すっごくかっこいいです!!
なんでこんなアイディアが生まれるんでしょう?(> <)
無造作に思うままに書いたラインもめっちゃくちゃかっこいいです!
こんなPPなのかと思いましたもん!(笑)
ホワイトにヴェラムでますます「冬」っぽさが出ていますね♪
その中に写真のブルーがキレイに映えていて素敵です。こんなLOが作りたい~って思いました!

にしても・・・残念でなりません!プレゼント企画の時にインフルでダウンしていた子供を看ていて。仕事も休んでいたのに・・・なぜか「罪意識」でPC開かなかったもので・・・気付かず!!一生の不覚です!(涙)
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)
  • Edit
おおーいつにも増して透明感!
かっこいい~!!
ほんと、美しい雪って感じ!こちらはまだ一回も雪を見てないなぁ。つもることもないし、これだけ雪があれば子供たちは大はしゃぎだ!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)
  • Edit
>りぃさん

こんにちは♪
なんかワンパターンみたいになりつつありますが(汗)
こういうの好きだから許して下さい~(笑)

お子さん、インフルエンザ大丈夫でしたか?
恐ろしい感染力でしたよね。
看病されるりぃさんも大変だったと思います、無事に回復されて良かったですね!!
またいつか、プレゼント企画しますので、その時はぜひ応募して下さいね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.28(Mon)
  • Edit
>えむちゃん

透明感、嬉しい言葉をありがとう~
子供は雪が大好きだよね♪
私も小さい頃は一日中、真っ暗になるまで朝から外で遊んでたもんな~寒いって思うでしょ?
でもスキーやらソリやら走り回って汗かいてたよ(笑)
やっぱり子供は外で遊ばないとね~でも今はあんまり外で遊ぶ子供いないのよ。時代、なのかなぁ・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.28(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


