スポンサーサイト


Studio Calicoのマンキツで

IMG_8428.jpg

Hi! Maybe this is my last layouts of 2009. I used the Studio Calico kit " ORCHESTRA ". I think this collage press Die-cut paper is so beautiful.... Don't you think so? I choosed Sassafras Las (Amplify - Fractal Garden) from among the kit. And,I cut out Leaf and flower from a sassafras paper.

たぶん年内最後のLOです!大好きな海外マンキツ、Studio Calicoの12月分ORCHESTRAを使いました。最近は毎月10日くらいで着くので順調、順調♪今月は黒と赤紫のシックなキットでした。難しそうーーって思ったけど、こういう色あわせ、好きかも・・・♪

Studio Calicoのマンキツは、毎月素敵なタイトルがついているのも好きなところ。今月のORCHESTRA、すっごく好きな響き!せっかくだから、アマチュアオケの写真でも使おうかと思ったけど、上手くマッチしなかったのでここはやっぱり息子の写真を。collage pressの黒のダイカット、この形エレガントですよね~。kitのPPからsassaを使いました。葉っぱのマスクを使って、何枚か葉っぱの形に切り取って。このsassaのPP、とっても好きなんだけどインパクトがあって使うのが難しいなぁって思っていたんです。模様通りに切り抜くのも素敵だけど、派手な(笑)模様だからこそこうやって葉っぱの形にしてもいいかなぁ~って。思いつきだったけど、黒に映えていい感じになりました♪

I found the silver ornament yesterday. I think it's good harmony on the paper.
そして画面の中でインパクト大のシルバーのオーナメントは、先日近所のスーパーにあるインテリアショップで見つけた物です。これ、すっごく綺麗なんですよ~お店では、4つ繋げて天井から下がっていて。キラキラして最高に綺麗で。もっとねじったり引っ張ったり、自由にアレンジ出来る素材なんです。買おう!って思ったのは鳥さんがついているから(笑)最初は部屋に飾るつもりでかったんだけど、見ていたらどうしてもこのLOに使いたくなっちゃって、結局写真をはめ込んでみました。しばらく眺めて・・・飽きたら外してオーナメントにするかも。

IMG_8410.jpg

オーナメントがキラキラしているせいか、写真がうまく撮れなくって光っちゃってます(汗)写真、と言えばずっと欲しくて悩み中だったカメラストラップ、ようやっと買いました!デジイチを持ち歩くことに最初は抵抗があったものの、ここ最近では息子を抱っこし続け腕力がついたおかげなのか(笑)荷物が多少重くても気にならなくなりました。大きめのカバンにひょいとカメラを入れてさっと取り出し・・・でもCANONの文字がでかでかと目立っていて、写真の腕は下手なのに恥ずかしいなぁ~なんて思っていたんです。1年くらい悩み続けてやっと好きなタイプのストラップに巡り会えました~♪これでますますカメラを持ち歩くのが楽しくなれそう~

今年もあと数日になりましたね!我が家は30日からお正月休みに入ります。いつも忙しいオットはお盆や正月などの大型連休くらいしかのんびり出来ないので、お正月が来るのが楽しみなような勿体ないような・・・。クリスマスも好きなんだけど、お正月のワクワク感はまた別で、もうお年玉をもらう歳じゃないのに何故かワクワクしてしまいます。今年は初売り、どうしようかなぁ~。皆さんはどんなお正月を過ごされますか?みなさんとご家族が良い新年を迎えられますように!そしてまた来年もよろしくお願いします。

Best wishes for a happy new year!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すてき!
コノ柄どうしようかなぁって思ってたところだよ(笑)
葉っぱの形がホント、いいインパクトになってるね~
私も諦めず、頑張って使っちゃおう♪

ストラップ、気に入るのがget出来て良かったね!
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.12.28(Mon)
  • Edit
これも素敵!!前のレイアウトもとってもきれい!!
いい緊張感のある、そして澄んだ気持ちのいい風が吹いているそんな私の勝手なイメージです。
来年もどうぞよろしくね。よいお年を!!!
  • yumiko#-
  • URL
  • 2009.12.29(Tue)
  • Edit
chelsealさんらしからぬ感じだけど、ちゃんとchelseaさんの作風になってて不思議!
ストラップ!私もずっと変えたいと思ってたのでこの店で買っちゃうかも(笑)
ステキな情報ありがとうございますw
良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。
わお~ゴージャス!!
このインテリア雑貨がすごーくいい感じだね!!
黒のペーパーのおかげでひきたってるね~♪
派手柄の葉っぱも素敵だよーー

めっちゃお洒落なストラップ買ったんだねー。あれなら、持ち歩きたくなるねっ。私は一眼デジカメはすでに持ち歩くのいやで、携帯ばっかになっちゃってるけどこういうストラップならいいなぁ…
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.12.29(Tue)
  • Edit
うわ~いつもの雰囲気とはちょっと違う感じでキリリっとしてるクールなかっこいいLOだね~!
黒のダイカットペーパーにsassaのカラフルペーパーがとってもよく効いていておしゃれ~♪

シルバーのオーナメントがレイアウトのアクセントとしてとっても素敵!

又来年も宜しくお願いしま~す!
  • himena#Ott81gvU
  • URL
  • 2009.12.29(Tue)
  • Edit
chelseaさんのすごいところは、
『これはあんまりchelseaさんっぽくないね』ってものでも
出来上がるとchelseaさんのものになってるところ!
シルバーのオーナメントもすごくきれい!
こういうエンベリ、どっかで出てたら欲しいわ~。
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.12.29(Tue)
  • Edit
>ポキさん

かっこいい柄だけど、インパクト大!!だから難しそうだよね~
ストラップ、みんなのが素敵で私も欲しいなぁって思ってたんだ♪
やっと買えて嬉しいよ~
来年もよろしくね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.30(Wed)
  • Edit
>yumikoさん

yumikoさんの表現が素敵!ありがとうございます♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.30(Wed)
  • Edit
>mami913さん

私らしくないですか(笑)
意外と、こういうのも好きなんですよ~Primaとかwebsterのようなゴージャスなのは苦手なんですが(汗)
こちらのお店、ストラップも色々種類があっていいですよね!
届いてから見てみたら、キャンペーン中でおまけがもらえたことが判明・・・タイミング悪かったです(涙)
mami913さんも、良いお年をお迎え下さいね!
これからもよろしくお願いします♪
来年もよろしく
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.30(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとう~普段使わないけど黒もいいよね。
このストラップ、太めだから重さが気にならないくていいよ~♪
早速、息子をソリに乗せて公園散歩に斜めがけして持って行っちゃった。
おしゃれなバックみたいでいいよね~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.30(Wed)
  • Edit
>himenaさん

黒のダイカット、自分では手が出なかったけど、こうやって使ってみられるのもキットならではですよね~♪
この形と質感、すごくいいので、欲しくなっちゃった(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.30(Wed)
  • Edit
>Coconさん

そりゃ~もう力技ですよ(爆)
むりやり数字とか入れちゃってるし(笑)
シルバーのオーナメント、ほんとこういうのSBグッズで出れば文句なく買うのになぁ~。
また来年もよろしくね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.12.30(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


