スポンサーサイト


++++++blanc circle journal

IMG_8373.jpg

I started "circle journal" with my friend last June. This is my mini-book. The theme is "What's your favorite drink?" I had been looking forward to everyone's work during half a year. Here's my friend's amazing work!! Wonderful!!!
素敵なお友達が集まってcircle journalを始めたのが去年の7月のこと。メンバーはゆりっぺjunoさんCoconさんポキさんひのまるさんという豪華なメンバー!(あいうえお順です~)皆さん、それぞれ自分の世界をちゃんと持っていて、いつもいつも素敵な作品にいつか生作品を見たいなぁって思っていた方達なので、このCJに快くOKを頂いてすっごく嬉しかったです。

++++++blancというのは私が考えた名前で・・・フランス語で「白」を意味する「blanc」。旅立った真っ白なページが皆さんの色に染まって帰ってくることを楽しみにして~という感じで付けた名前です。その名の通り、真っ白だったページも半年で素晴らしい世界に染まって帰ってきてくれました!

今回、++++++blancのメンバーで色々と相談して、決めたことがあります。その一つがblogへのアップの方法。せっかく、一冊ごとにテーマを決めて作ってもらっているのだから、1ページ1ページ皆さんの作ったページを一度にアップしたいね、ということです。その方が、実際に手にとって見ているような楽しさを味わってもらえるかな~と。みなさん一斉に今日、アップされていますので、blog巡りも楽しみですね!そして、明日、それぞれ自分の作ったページをアップすることになっています。そちらもお楽しみに~!

私のcircle journalのテーマは「MY CUP OF TEA」私のお気に入り、です。大好きな紅茶の本に見つけたMY CUP OF TEAという言葉。紅茶が大好きなイギリスでは自分のお気に入りのことをこう表現するのだとか。その可愛らしい言葉をずっと好きだったのです。ということで早速採用!でもお気に入り、だと範囲が広すぎるので「飲み物」に限定しました。皆さんのお気に入りの飲み物が楽しみです!

ベースは無印のCDファイルを使いました。これ、サイズも丁度いいですよね~ただ、リング部分が小さいので送ってからちゃんと綴じられるものかドキドキでした。6名だから、なんとかセーフ!私のこれ、作った頃はメチャクチャスランプの頃・・・何をどうしたらいいのか全然作れなくなっちゃっていて。思い出すと恥ずかしい出来なのですが、これもまた自分の歴史の一つだからと思って作り直しはしませんでした~。とにかくコラージュしまくってます・・・

IMG_8374_20091229163841.jpg

私のページ。なんといっても、お気に入りはアイスコーヒーです!もちろん、暖かい珈琲も大好き!なんだけど、冬でもたまにカフェでアイスコーヒーを頼んでしまうことも(笑)アイスコーヒーって書いてあるのに、カップの写真が(汗)やっぱり不調だったのがここに見てとれるなーーー(苦笑)この時はこれが精一杯、だったんだけど手元に帰って来たみんなのページを見たら作り直したくなっちゃった思い出のページです。

IMG_8377_20091229163841.jpg

ゆりっぺのページ。バーンと目に入るCがかっこいい!写真もかっこいいなぁ~♡ゆりっぺのコラージュ、大好きです。

IMG_8380_20091229163841.jpg

junoさんのページ。いつもnaturalな雰囲気のjunoさん、このページも癒されますよね~リボンが可愛い!意外にも(?)珈琲派が多いことが判明。その中でjunoさんは紅茶派でした♪

IMG_8384_20091229163840.jpg

Coconさんのページ。いつもながら細部までとことん手が込んでいて、スゴイ!の一言です。♡のカップが可愛い~♪ファブリックと言えばCoconさんですよね~ほんと教えてもらいたいっ☆

IMG_8385_20091229163902.jpg

ポキさんのページ。こういう潔いシンプルさ、真似したくても絶対出来ません。すっごくかっこいい!!シンプルなんだけど、手が込んでいるんですよ~ふふふ。解説はポキさんのblogで明日見て下さいね♪

IMG_8389_20091229163902.jpg

ひのまるさんのページ。イメージ通り、すっごくゴージャス!!!アンティークな感じがすっごく可愛い~☆ひのまるさんも紅茶派でしたよ~!

こうやって、個性の違うページを順番に見て行くのが楽しいですよね~♪circle journalは楽しくってやめられそうにありません。ではまた明日~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
CJ楽しかったね!恵まれていることに、何度目かの生chelseaさん作品だったけれど、やっぱりどれも全然違う!今回の作品もすごくカッコイイ中に優しい色合いがあって雰囲気を柔らかくしてくれてたり、タイトルのドットが可愛らしくもしてくれたり…。いつ見てもステキ♪(これは一貫して^^)またなにかblancで出来たらいいね!これからもヨロシク♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.01.04(Mon)
  • Edit
明けましておめでとう
chelseaさんのコラージュ 何度見てもかっこよくて かつnaturalな感じが素敵でした
みんな個性的で自分では絶対思いつかない事とかしてて 見るのがとても楽しかったです
CJに誘ってくれたこと 感謝×100です
今年もよろしくお願いしますww
  • juno#-
  • URL
  • 2010.01.04(Mon)
  • Edit
CJとっても楽しかった♪
誘ってくれてありがとう~!!!

大ファンのchelseaさんの作品も見れたし♪
chelseaさんは一番に回ってきたのでかなり
緊張物で、かなり苦戦したなぁ・・・
そのあとのみんなのCJもどれもステキ~
いつか手にとって見て見たいっ
これからもよろしく~!
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.05(Tue)
  • Edit
>ポキさん

始まったら、あっという間だったね!
まだまだ粗が目立つし、全部作り直したいくらいなんだけど、これはまたこれでいいか・・・って思ってそのまんまだよ(笑)
またみんなで何かしようね!CJ逆周りとか・・?
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.05(Tue)
  • Edit
>junoさん

今年もよろしくね!
みんなの作品、細部までほんとに手が込んでいて、
驚きの連続でした。
実際に手元にこうやって残る、というのがCJの楽しいところだよね~宝物をありがとう!
また何かしようね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.05(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺ

今年もよろしくね!
CJは回る順番が結構重要だよね~
今度はぜひ逆回りで(笑)
いつか完成したミニブック持参で
クロパ出来たらいいね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.05(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.05(Tue)
  • Edit
私も「お茶をする」という行為そのものが大好きなので、このミニブックはすんごく楽しかった!!
それぞれの個性がかっこよくて、すごく素敵なブックだねーーー!!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

お茶ってなぜだかワクワクするよね~!
一人だけの時間があれば、何件もカフェ巡りとかしたい!って思っちゃう。
みんなのページもすごく素敵でしょ~生はもっと素敵なのだ・・・ふふ
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
こんばんは~。
私、コメントしたつもりでいたのに
あれ~まだ書いてない!!!ごめんね~!!!
chelseaさんのCJってだけでかなりあがってしまって、
なんかトンチンカンなページを作ってしまった…
次回はなんとか納得のいくものを作るよ~。

実はこのお題、ちょっと難しかった~!
みんなは上手にまとめてるよね~。すごい!
あらためてメンバーのすごさもわかりました。
chelseaさんのページはさすが!のひとこと。
とてもスランプ時期に作ったとは考えられません!
ひとつき、いっぱい見させてもらいました!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


