スポンサーサイト


++++++blanc circle journal → my pages

IMG_5490.jpg

++++++blanc circle journal、今日は自分が作ったページをアップします。こうしてみると、その時々で自分が夢中になっていたアイテムだったり、テクニックだったり、はっきりと分かるので面白いような恥ずかしいような(汗)ひゃーーここ直したい!って思う部分もあったりするのですが、これも自分の歴史なので純粋に楽しもうって思えるのもCJの楽しいところ、ですよね♪

一番最初にまわってきたのは、ひのまるさんの絵本のような大きいCJでした。とにかく、作りがしっかりしていて、特にあの表紙とかどうやって作ったんだろうーーー??と今でも不思議です。ひのまるさん、ぜひ講習して下さい♪テーマの「FUN」。パンツ一丁の姿で楽しく水遊び出来た写真を選びました。こういうパンツ姿(オムツだけど)って今だけしか見られないですもんね。ついついぷぷぷ・・・って笑っちゃう楽しい姿です。この頃のマイブームは~???クラフトに白+黒のアクリル、そしてアルコールインク、トランスパレンシーをジグザグに切ること、そしてでっかい数字、これで決まりです(笑)

IMG_5894.jpg

次はポキさんのファブリックアルバムです。Donnaのこのアルバム、個人的にとても好きなので、まわってくるのをすっごく楽しみにしていました。これがエクスパックに入るのが凄いですよね!エクスパックは意外と大きいものも入るなぁと妙に感心してしまいました(笑)お題は「SORA」。なんて素敵!ファブリック1ページと、プロテクター1ページ、ということだったので見開きというより2枚のLOを作りました。いつも見開きだけど、こういうのも好きかも~(というより見開きが苦手なのです・・・)

せっかくのファブリックなので、キャンバスの素朴な感じを逃したくなくて、アクリルやらアルコールインクやらで青、空の色に染めてみました。この時のマイブームはゴールドのアクリルで汚すことです~。空そのものの写真ではないけど、真っ青な空の下、大好きなお兄ちゃんとお庭で水遊びをしている息子の写真を。

IMG_5897.jpg

こちらがプロテクターの方です。プリンタに入るサイズなので・・・あらかじめジャーナルをランダムに配置して印刷しています。こちらも抜けるような青空とラヴェンダーをバックに全力でダッシュする子供達の写真を。この頃マイブームは蝶とミシンのステッチでした。結構、CJで作ってみて気に入ってしまいその後の12inchに採用するパターンが多いです。とにかく、大きかったし素材も面白くて楽しい一冊でした。ポキさんありがとう~

IMG_6671.jpg

次はCoconさんの「How Cute!」やっぱり、女子ですから可愛いものには弱いですよね♪しかし私のCuteは色気もなにもないパサパサした紙ばかり(笑)この頃からずーっと愛用中の木目もここから登場。とにかくこの頃はvintage ephemeraを集めるのが楽しくって仕方ない、っていった頃でした。集めたアイテムがあちこちに登場しています。私にまわって来た時、みんなのページには必ず左ページにポケットがあったので、私も作らなきゃ!?と思い、苦し紛れにvintageの地図でポケットを作りました。その中にはタグが2つ、入ってます。

IMG_7183.jpg

junoさんの「handmade」。handmadeと言って、すぐイメージするのはやっぱり布!なんですよね。私も数年前は毎日ミシンを踏んでいましたっけ・・・。でもここ1年ばかりミシンと言えば紙を縫っているので、題材をどうしよう~ってお題を聞いてからずっと、悩んでました。結局、届いてからも悩み続け・・・締切間際になりそうだ!!とひっぱり出して来たのが昔作った「+03」のバックとCDケース。特に+03のバックはお気に入りのバックで、作った頃はよく眺めていたのでした(使うには微妙~な大きさなので、主に観賞用・・・笑)せっかく、布小物の写真だからと布をたくさん使ってみました。キルティングのリネンは大のお気に入りの生地です。でもただでさえ厚みのある生地なので、モリモリなページになってしまいました。みんなのhandmadeも見ていてとても楽しかったです。

yuri.jpg

ゆりっぺの「24」。お題がすごいなぁ~って思いました。みんなで時間を分けて、その時間のページを作るなんて楽しそう~♪私の時間は夜でした。夜、と言えばご飯を食べてお風呂に入って、テレビを見て、寝る、という・・・何も面白いことの無い毎日なのですが(笑)写真があったのがお風呂上がりと、テレビを見ているところだったので、その2つで作りました。→はMayaRoadのお家のチップボードです。小さくって、ちょうど矢印みたいに見えますよね♪18時から21時までの普段の我が家はこんな感じです。テレビの写真・・・札幌に帰ってくる前、十勝の家の写真なんですが同じように背中丸めて座ってる姿がなんとも可愛くて、大好きな1枚を使えて嬉しかったです。

あ!この写真だと文字が曲がって写ってないけど(汗)21時(息子の寝る時間)のところの文字は、「SLEEP」って入ってます。E一つ曲がってしまってますね~綴り間違えちゃったかとすっごく焦りましたーー危ない危ない・・・

毎月毎月、月初めに届くエクスパックが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。エクスパックの良いところは、手渡しで安心な上に、速達扱いなので本州~北海道間も1日で届くところ、です。本州からの宝物が届くのは、我が家では決まって18時30分すぎ。家事の手を止めて(えぇ、待ちきれる訳がありません)すぐ開けてはおぉ~!!と歓声を上げる・・・そんな半年間でした。みんな、ほんとにありがとう!!いつか、完成したミニブック片手に会えたらなぁって思っています。これからもよろしく!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.07(Thu)
  • Edit
私…chelseaさんの作品二つしか見れなかったということに今さら気づきました(>_<)
junoさんのハンドメイドの布たっぷりのページ、どうなってるのかみたいなぁ~
→いっぱいも、めっちゃかわいいね!!
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.01.08(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit
>ポキさん

CJは回る順番が結構重要だよね(笑)
今度は逆回りで・・・ぜひ♪
junoさんのページ、私がかなりモリモリにしちゃったから、綴じられるかどうか心配だったんだーー大丈夫そうで良かった!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit
cjは、本当に回る順番によって見られる作品数が違うのがねぇ~。
でも私はchelseaさんの見られた方だよね。
4つかな?
あとの2つも出来れば生で見たかったなぁ~。
私のページ、大好きな木目PPと
たくさんモリモリにvintageものを入れてくれてありがと~♪
素敵なHow Cute!でした~(≧∇≦)/
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit
こんばんは~!コメント出遅れましたぁぁぁ(~0~;)

むすこ君の貴重なパンツいっちょ写真、めちゃFUNでした~♪ありがとう!!
chelseaさんの世界観、私に作ってくれた分以外は実物見られなくて残念だったけど、どれもほんとに素敵!
ラフなんだけどめちゃくちゃ手が込んでて、アイディアいっぱいで…ふ~。ため息しか出ないよー。

chelseaさんがSBに出会ってくれて良かったなぁ。天職だよね…って、ナゼ私がそれを言うんだろうね?!(笑)
確かchelseaさんは、凝り性でトコトン物事を追求するB型さんだったよね?
ある程度やったら飽きてしまう私にも、その研究熱心さ、
分けて欲しいなぁとつくづく思ってしまいます(^Q^)

これからもどうぞよろしく!!chelseaさんの活躍、これからも楽しみにしてます(*^^)v

あっそれと、年賀状どうもありがとう~(≧∇≦)嬉しかった♪♪
昨日実家から帰って来てビックリしたのよ~!
今までもらった年賀状の中で間違いなく一番カッコ良くて鼻血出ちゃった(笑)大切にします!
  • ひのまる#2xV.Sit2
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit
>Coconさん

ほんとそうだよね~
今度はぜひ落ち着いたら逆周りでやりたいな~
で、その次は今度はあみだでもする?(笑)
やっぱり、画面で見るより生作品はパワーがあるというか、オーラがあるというか。
生でみんなの作品を見られてほんっと幸せでした。
ありがとう!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit
>ひのまるさん

そうそう、私は凝り性でトコトン物事を追求するB型なんですよ(笑)
なんでも凝って凝りまくってしまうので、
きっと変なやつと思われてるよ(笑)
でもね、今はその凝り性な所に感謝してます。
昔、ヴァイオリンの職人さんに聞いたんだけど、
職人さんって、B型の人が多いんだって。
ちょっと嬉しくなったよ。
職人で頑張るぞ~

ひのまるさんのCJ、ほんとに可愛くて最高だったよ~今度絶対に生で見せてね!

年賀状、勝手に送りつけちゃった(笑)
喜んでもらえて良かった♪
今年もよろしくね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


