スポンサーサイト


NEWS!! and Basic Gray new LO

Well, I have a big news today. I recently joined the Scrap Cafe+plus design team! I am beyond excited and honored! And, wonderful scrapper Nao and Tomomi join in the team together! So, Check the shop blog to see the DT's profile and layouts.

皆さんにお知らせがあります!この度、Scrap Cafe+plusさんのDTとして活動させて頂くことになりました。色々な企画もあれこれと予定していますので、ぜひよろしくお願いします♪

今回、なんと私の他にもNaoさん☆ともみっち☆さんもDT活動をご一緒させてもらうことになりました!!お二人の大ファンなので、今からサンプルが楽しみですーーー!よろしくお願いします!!

shop blogでは皆さんのプロフィールやサンプルなどの情報がアップされていますので、チェックしてみて下さいね!余談ですが・・・DTの皆さんのお写真、私がPhoto Shop Elementsを使ってほんの少し、加工させて頂きました。もぅーー皆さんほんっとおキレイなので、ドキドキしながら加工しましたよ~(笑)すっごく楽しかったです。

IMG_8806.jpg

BEAUTIFUL DAY
suplies →
Basic Grey - Paper : Origins - Henna
Basic Grey - Paper : Origins - Pure
Basic Grey - Paper : Origins - Refresh
Basic Grey - Stickers : Origins Elements Stickers
Hambly Studios - Stickers : Butterfly & Flower
October Afternoon - Stickers : Report Card - Mini Market Stickers
GRASSIN PAPER (W)

Here's my first DT work that using of Basic Grey, " Origins " and " Sugar Rush ". First, I used Origins line. I think that this series is suitable for the layout in autumn. I chose the photograph of the son who walked in the park of autumn for this LO.
さて、DTとしての最初のLOをアップします。Basic Grayの新しい2つのライン、OriginsとSugar Rushを使いました。まずはOriginsから。最近、とってもBGが気になっています。このOriginsも出たらすぐ欲しい!って思っていたラインの一つです。実際、手にしてみると画像で見るよりも断然キレイ!!この柄はどうかなぁ~って思っていたPPも、とてもキレイだったのでテンションが上がりました(笑)

このラインはダブルサイドですが、裏がいつもの無地系じゃなくて、方眼模様なんですよね~♪このライン、なんとなく秋のイメージが強かったので、秋のお散歩の写真を。茶色の方眼PP(Origins - Henna )をビリビリと破って枠を作って、裏からOrigins - Pureを入れています。このPure、すっごく素敵です~もう何枚か欲しい~!

IMG_8800.jpg

I made an embelishment that looks like leaf ornament.
この日のお散歩、息子は大きな葉っぱを拾って、ずーっと嬉しそうに走り回っていて。ふと思いついて、PPを葉っぱの形に切って、100均で買って来たワイヤーで葉っぱのオーナメントを作ってみました。葉っぱは裏からマスキングテープをちーーーーっちゃく切って、止めてあります。今回、サンプルとして頼まれたアイテムの中で一番はまってしまったのが、グラシンペーパーです。SB用品という訳でもないので、アシッドフリーではありませんが、この透け感にすっかりやられてしまいました!とーっても使いやすいので、ストック必須のアイテムに決定です。

IMG_8783.jpg

go to park
suplies →
K & Company - Paper : Wood
Basic Grey - Embellishments : Origins Doilies Sweetfields (white)
Basic Grey - Paper : Origins - Pure
Basic Grey - Paper : Origins - Refresh
PRIMA - Embellishments : Raja Centers Blue
Basic Grey - Stickers : Origins Alpha Stickers
October Afternoon - Stickers : Report Card - Mini Market Stickers
GRASSIN PAPER (W)

I like the Basic Grey patterned papers and fabulous lace paper. I cut out some flowers, and used it for the layout.
Origins2枚目はScrap Cafe+plusさんで10日にOriginsと同時に発売されるK&COの木目PPを台紙に使いました。このPPに関してはもう説明するまでもないですよね(笑)ちなみに私は恥ずかしくて言えないくらいの枚数・・・ストックしています(汗)これも同じ日の公園の写真を。LOに使いたい!って思う写真が撮れる時って、不思議と同じ日に集中していて、数百枚撮る中でもいい物が集中していることがあるんです。この日は特にそうでした。なにせカメラの腕がないもので、設定をいちいち変えるなんてそんなこと出来ないし(笑)ひたすらスポーツモードで連写しています。

OriginsのDoilies Sweetfields (white)・・・もぅ、うっとりするようなキレイなPPです。うっとりと眺めている・・・だけで時間が過ぎてしまいそうなくらい(笑)でも使わないと勿体ないしな~ということでカットして使ってみました。透明なデュードロップを使って、ポップアップさせています。↑のLOでも使ったグラシンPP、PPにぴったりと貼った時の透け感がすっごく!!!最高に素敵なので、Origins - RefreshOrigins - Pureに貼って、1inchのcircle punchで抜いてみました。画面じゃ質感が伝わらないのがほんと~に残念です!

IMG_8809.jpg

You and My DREAM
suplies→
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Licorice
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Big Cherry
Basic Grey - Stickers : Sugar Rush Elements
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Bottle Caps
Basic Grey - Embellishment : Sugar Rush Bloomers
Basic Grey - Stickers : Origins Alpha Stickers
アメリカの商品タグ

I adored the Basic Grey' new line "Sugar Rush". It's so so cute!! I made the layout of the Seven-Five-Three Festival by using green paper from Sugar Rush line. This is a traditional Japanese event to celebrate children's growth and pray for their future health and well-being.
Sugar Rushのみを使ったLOです。も~とにかく可愛い!ラインですよね♪ピンクと赤で♡の飛び交うような可愛いLOを作ってみたかったのですが、うちの息子の写真には合わなくて(笑)女の子のLOにはピッタリのラインですが、男の子でも大丈夫、使えますよ~というLOになりました。甥っ子の七五三の写真撮影におまけで参加させてもらった息子の写真です。着物着せるのが一苦労で、大泣きするし主役の甥っ子の撮影より手間がかかってしまったり、とにかく思い出深い写真になりました。

Sugar Rush - Licorice、ほんとは表のチェックがメインなんでしょうけど(笑)裏がとっても可愛い!優しい色合いのSugar Rush - Bottle Capsを挿し色にして、インパクト大のSugar Rush - Big CherryのPPをクロスさせてみました。な~んとなく和の雰囲気が。水引っぽい(笑)Sugar Rush Elements Stickersの可愛い♡とかお花なども使ってます。

やっぱり日本男子は着物だなぁーー。いつか・・・着物を着て結婚式をするのかもしれないなぁ~ってほんと気が早すぎる(苦笑)

記事がとても長くなってしまうので、OriginsとSugar Rush、両方のPPを合わせて作ったLO2枚は明日朝にアップします♪お店での発売は明日10日22時からになってますよ~チェックして下さいね!

I'll writing about new two layouts tomorrow.
Thanks for looking!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.10(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


