スポンサーサイト


Scrapidees Sketch119 GDT

IMG_8085.jpg

Bonjour à tous!
Hi girls!
I was invited from Scrapidee of France as GDT. I am always inspired by beautiful sketch and amazing DT's work.
フランスのスケッチサイト、ScrapideesよりGDTの招待がありました。お話を頂いたのは昨年の11月のこと。もともとScrapideesのシンプルでかっこいいスケッチの数々とDTの皆さんのアートな作品を見るのが好きで、ちょこちょこ覗かせて頂いたサイトだったので、とても嬉しいです♪

scrapidee-1.jpg

Here's my sketch 119. This sketch theme is " snow ".
今回はこんなスケッチを作りました。雪のLOが作りたくて考えたものです。

IMG_8088.jpg

White snow flapping in the wind. I wanted to express such scenery on this LO. I expressed the snow with a white lace paper.
空からひらひらと舞い降りる雪を表現したくて、レースのカードを Martha Stewart Craftsのパンチで抜いてみました。それだけだと弱い感じがしたので、コルゲートペーパーも同様にパンチで抜いて、ところどころ重ねています。ひらひらと静かにゆっくりと落ちてくる雪、とても綺麗で小さい頃から大好きでした。空を見上げるとくるくると回りながら顔に落ちてくる、あの感じを思い出しつつジャーナルも空から落ちてくるイメージで。しっかりと走れるようになってから、始めての冬を迎えた息子。こちらがハラハラするくらい、思いっきりよく凍った路面をダッシュしていくのですが、不思議と転ばないんです。気をつけてーー滑るよ!って声をかけつつ追いかけて歩く私の方が慎重に歩いているのに(笑)

IMG_8089.jpg

LOVE clear butterfly... I wonder it makes me feel cold winter.
ポイントはクリアな蝶でしょうか(笑)冬に蝶はいるはずもないんだけど(汗)ひらひらと落ちてくる雪とクリアな蝶がシンクロして最後にそっと載せてみました。タイトルはコラージュしたvintageのbookpageをほんの少し、帯状に切り取って、ハトメで止め、ワイヤーでアルファベットのビーズ(?)を通しています。最近は、1枚のLOに時間をかけることが多くなってきたのですが、これは案外サクサクっと楽しく作れた1枚です。

I hope you enjoy with my sketch, and I will be so delighted to see your creations.
Thanks so much Paloma and Scrapidees !!!
招待して下さったpalomaScrapideesの素晴らしいDTの皆さんに感謝しています!

今回はさらにScrap Stationりるさんにもお力をお借りしました。掲載されたフランス語の自己紹介文の翻訳を、りるさんの従妹の方がして下さったんですーー♡快く引き受けて下さって、本当に、本当にありがとうございました!りるさんの従妹さんのお友達がフランスの雑貨を取り扱う素敵なお店、fleur de coeur(フルール ド クール)を開かれていますので、ぜひぜひ覗いてみて下さいね~♪



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは^^
ちょっと、名前を変えてみました。

さっき、毎週月曜の楽しみ♪のscrapideesを覗いてみてびっくり!!!

chelseaさんがいるでは、ありませんか!!

もう本当に、ここは大好きでスケッチを参考にしたりとか、DTさんのブログとかのぞかせていただいて、そこにchelseaさんが本当にマッチしていて、うんうん 選ばれるべくして選ばれた感じ^^

私は、フランス語とか全然わからなくて、チャレンジするサイトかなんなのかもわかってないんですけどね・・・

もちろん、この119もがんばって作ってみますね。

昨日も、scrap cafe plus をのぞいて、chelseaさんがDTされていて大興奮!!
あ・・・木目は、息子がぐずっている間に散りましたが・・・
今日も、さらに大興奮でした!!!

本当に大活躍されていて、いろんなLOが見れてうれしいです。
これからもご活躍楽しみにしています。
  • taku(たっくー)#-
  • URL
  • 2010.01.11(Mon)
  • Edit
かわいいLOだね~
世界での活躍、ホントすごい!
これからも色々とすごい話、聞かせてね♪
こちらのサイトは知らなかったけど、さっそく作ってみたいと思います❤
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.01.11(Mon)
  • Edit
>takuさん

こっそり登場してみました(笑)
Scrapideesはスケッチがシンプルでとてもキレイで、独特の雰囲気がいいな~って私も思っていて。
好きでいつも覗いていたので、とっても嬉しいです♪
takuさんもぜひ作ってみて下さいね~!
でもまた私のは難しいって思われちゃうかしら・・・(汗)
お待ちしてますね~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.12(Tue)
  • Edit
>ポキさん

ありがとう~!
chelseaで出しているんだけど、本名にすべきか悩む今日この頃・・・
CSはみんな本名だったから、本名にしちゃった(笑)
ポキさんもこのスケッチ、作ってくれたら嬉しいなぁ~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.12(Tue)
  • Edit
いえいえ~!
お役にたてて光栄です♪
LO待ってました!これなのね~!
DTおめでとう♪
これからも楽しませてください^^
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2010.01.12(Tue)
  • Edit
コメントが前後しちゃうけど…
(↑記事の方に先にコメしました(^^;)
GDTおめでとうございますー!
chelseaさんらしい透明感あるスケッチで、
ラインの使い方とかかっこいいー!
エンベリ遣いも細やかで思わず画像をジロジロ
見てしまいました(^^;)
フランス語全然分からないので、作ったもののどうすればいいのか
はてさて… なんですが(><;
chelseaさんのGDTを機にちょこちょこチャレンジ
できたらいいな~なんて思ってます^^
  • アズ#-
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit
あ~、もう素敵すぎる~~~っ!
GDTもおめでと~!
この先、何回おめでとうって言うのかしら~。w
でもしつこくおめでとうを言いに来るね。

雪の結晶…レースやお花で表現できるのね~。
このpunch、chelseaさんのLOを見るたびに
欲しくなるんだけど、
Marthaのpunchってお値段も素敵なので
なかなか手が出ずにいるんですよ~(^◇^ ;)

そしてやっぱり雪の写真がいいなぁ~。
雪の写真がほとんどない我が家にとっては
羨ましい限り~。
でも寒いのが苦手なので
雪を撮りに行く勇気は全くありません。w
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit
>りるさん

本当に、感謝、感謝です!!
ありがとうございましたーー!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit
>アズさん

ありがとうございます~!
ちょっとあっさりしすぎかな?と思ったけど、
自分でも大好きな1枚を掲載してもらえて、
とっても幸せです♪
ぜひ投稿して下さい~!
コメント欄に、Here's mineとかHere's my take と書いて、URLを貼付けるだけでいいと思いますよ♪
特にWinnerとかはないようですけど、
ヨーロッパの方達が沢山見に来て下さると思います!
お待ちしています~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit
>Coconさん

ありがとう~♪
Marthaのパンチは、いいよね~!
私はいつもStudio Calicoのアドオンを買う時に買ってるの。
送料はマンキツ分しかかからないし、アメリカ価格で買えるからちょっとお得気分??
もう少し、お手頃価格になったら、色々揃えられるのにね。

雪、いいよ~(笑)
私はとてつもなく暑さが苦手だから、寒い方がガマン出来るかな(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


