スポンサーサイト


素晴らしすぎる

今日は野球が凄かったようですね~!ほんとは見たかったのですが、友人からコンサートのお誘いがあったので、試合が始まった直後から出かけていました。

何も情報がなく出かけたのですが、中札内で去年から始まったセミナーの受講生終了コンサートでした。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、室内楽のコースがあり14日からレッスンをしていたとか。講師には外国から先生を招いてのセミナーでした。知らなかったな~こんなセミナーがあったとは。でも、受講者はかなりのレベルでした。桐朋の学生さんが多かったとか何とか??誰でも受講出来る・・・というのでは無さそう。コンサート行ってもセミナーの詳しいパンフレットがないので、基準が全くわかりません。選抜メンバーだけの演奏会だったとすると、もしかしたら希望したら受講出来る形式なのかも。

それにしても~本当に皆素晴らしかった!!イザイの無伴奏ソナタを弾いた子が一番でした。もう、唖然・・・・・。音色の美しさ、曲の構成、最後まで聴衆を引きこむ呼吸。ほんと、いいものを聞けて満足です。モーツァルトの4番を弾いた子も良かったなぁ。最後のヴュータンも素晴らしかったし、ツィガーヌもサン=サーンスも。チャイコンより、よっぽどサン=サーンスの3番をオケで弾きたい!

あまりにも素晴らしかったので、帰る道中友人とヴァイオリンの話で盛り上がりました。でも共通するのは・・・しばらくヴァイオリン弾きたくないよね、っていうこと(苦笑)でも明日レッスンです。気合入れて明日は朝から練習しようっと。

中札内のホールでの演奏会でしたが、村、なのに素晴らしいホールでした。人口4000人の村であの規模の素晴らしいホール。う~む十勝の文化程度は高いようで・・・去年までいた町はその6倍の人口がいたのにホールはなし。今度、GWに今日のホールでオケ練があるので舞台上で音響が確かめられるのが楽しみです。

ホールの近くにある道の駅で中札内産の強力粉を買って来ました。パン沢山焼きます!産みたて卵と枝豆も♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


