スポンサーサイト


some layouts of Studio Calico's kit

IMG_8858.jpg

Hi all!! I received Studio Calico's January kit yesterday. I was looking forward to the arrival because this month's kit was very wonderful. So,I made two layouts soon. I adore this warm hue.
Yesterday, I received one more order item. It's a old typwriter!! I had been wanting the typewriter for years. So, It was a happy day for me yesterday.

昨日届いたばかりのStudio Calicoの1月のキットを使って、2枚作りました。昨日は雪が凄くて、お散歩に行くようなお天気でもなく・・・(今日もだけど)巣ごもりの一日となりました。

昨日はお届けものが2つ、ありました。Calicoのキットの他に、欲しくてずっと探していたタイプライターがやっと届いたんです♪古いものなので、動かないインテリアとしてなら結構あるんですが、私は文字を打ちたいので、使えるものを(しかも手頃に買える価格で・・・笑)探していて。落札できてラッキーでした♡インクリボンも新品を譲ってもらったし、確かに古いから箱とか汚いけど(苦笑)タイプはちゃんと出来るので満足です!

さっそくジャーナルをタイプして、使ってみました。面白い~!私は商業高校出身なのですが、あの頃はまだタイプ部というのがあって。遊びでちょっと触らせてもらったことを思い出しました。間違ったらやり直し、の緊張感もなんとも言えず楽しいです(笑)こういうアナログなものって暖かみがいいですよね!

IMG_8859.jpg

I wrote of journal with typewriter about when son was born. It's a cherished memory for me.
I used of packaging materials ( SC's cardboard box ). I like those characters and numbers, so I often use on my layouts. 

ザラザラした質感の紙にジャーナルをタイプしました。写真は息子が9か月の頃のもの。赤ちゃんの頃の写真で、一番好きな写真なんです。ふと思い出した息子の出産のことをジャーナルで書き留めておきました。あ~・・・懐かしいなぁ・・・

ずっと欲しいと思っていた大きい◯のパンチも届きました。早速、◯のパンチを使って写真も◯に。いつも、マンキツが届くと取っておくのがダンボールです。その一部をベリベリと剥がして、これも◯にパンチ。この白のダンボールはアメリカからお取り寄せした時のダンボール。ダンボールはなかなか捨てがたいです(笑)このsassaのお花もとても使いやすくて、お気に入りになりました♪

IMG_8860.jpg

This layouts theme is everyday of my life. I like mundane and everyday world. It's really happy. Don't you think so?

昨日は息子が早く寝てくれたので、時間が沢山あり。勿体なくてもう1枚パパッと作ってしまいました。まだ、作らなくちゃならないものもあるのに(笑)そう言えば始めて使う、bazzilのドットのCS。やっぱり可愛いですよね~♡これもジャーナルはタイプライターで。何もない日常が好きだなぁ・・・っていう雰囲気で書いてみました。キットについてきた☆のスタンプが可愛くって、ペーパーを切り抜いてみたり、マスクしてみたり。私の日常、というテーマのLOなので、ごく最近の冬の日常・・・ソリでのお買い物の写真を使いました。車の運転が怖くて、最近では毎日のように息子をソリで引っ張ってお買い物に行ってます~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いいなぁ~タイプライター!
私も以前、お友達が買った時に一緒に買えば良かった~って思ったことがあったんだけど、
その後、いろいろ探してはインクリボンの関係で断念して…結局パソコンに頼ってる。w
あのガチャンガチャンって動く部分がたまらなくおもしろいよね~。
LOは今回も素敵!
でも今回のは2つともいつものかっこよさに加えてかわいらしさが入っていて
なんだかメルヘンだわぁ~。(*^▽^*)
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.01.16(Sat)
  • Edit
はじめまして、noccoといいます。
正確には、以前のキットの応募でコメント書かせていただいたので二度目ですが。
昨年の秋、スクラップブッキングに興味を持ち始めてネットを回っていてこのサイトにたどり着き、衝撃を受けて以来、すべての記事に目を通し(当初は用語が分からず半分くらいも理解できていませんでしたが)いつもため息つかせていただいています。
そんな私ですが、chelseaさんの影響でついにcalicoのマンキツまではじめてしまいました。
まだまだ分からないことだらけですが、このサイトで勉強させていただいて楽しんでいけたら、と思っています。よろしくお願いします。
そして、タイプライター!!!昔使ったことあったんですが、以前引越しで捨ててしまったのを、今すごく後悔しちゃいました。いいですよね、この字!私もまた欲しくなってしまいました(笑)。
今日のLOの素敵ですね。同じセットを持っているんだから、私も何か作らないと!
(それにしても日常がソリでお買い物・・・やっぱり北海道ってすごいわ~と!)

どうぞこれからもよろしくお願いします。
  • nocco#7ZNjC1Oo
  • URL
  • 2010.01.17(Sun)
  • Edit
タイプライター!!!私も欲しくて探してるんだよ~!!
でも本当に高いよね。(だいたい5万くらいばかりのような)

むか~し実家にあって子供のころ、めちゃくちゃに「がちゃがちゃがちゃ!」と打って最後に「ちーん!」っていう音がするのがうれしくて…
とっても懐かしいなぁ、、、

そしてタイトル、今回一緒だった~(笑)でも、私最後の「s」は入れてないんだけど、入れるのがもしかして正解?
ほんの一瞬って感じでタイトルつけたかったんだけど…

下の雪の写真が綺麗で…サークルも☆も絶妙!
ソリで買い物に行くなんて、絵本の世界みたい。かわいいだろうなぁ…
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.01.17(Sun)
  • Edit
>Coconさん

タイプライター、いいよね~♪
でも売ってるのって、ほとんどがディスプレイ用のジャンク品ばっかりか、とても高いものばっかりで諦めてたのよね。
でもたまたま覗いたオークションで完動品を見つけて、ラッキーだったよ~。すごく安かったし(笑)
高級品ではないけど、ちゃんと打てるし気に入ってま~す♪

メルヘンって嬉しい~ありがとう♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
>noccoさん

こんにちは♪
もちろん、お名前覚えていますよ~!
Calicoを取ってみたんですね!
Calicoは外れが無いし(私の感想ですけど・・・笑)、
なによりDTさんのギャラリーがとても充実していて参考になりますよね☆
いつもDTさんからインスピレーションもらっています。
タイプライター、捨ててしまったんですか~残念!
プリンタ印刷とは違う、あの打ち込まれた感じとかすれた文字具合が何とも言えないです。
そうそう、ソリ、なんですよ(笑)
近場のみ、ですけどね~子供も喜んで乗ってくれるので、もっぱらソリで買い物してます☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
>えむちゃん

おっえむちゃんもタイプライター探してた?
新品だと5万くらいするよね。
かといって古いものだと打てるかどうか分からないものが多いし。
私はラッキーだったよ!
moment、瞬間という意味だから間違ってないよ!
私のはat moments、時として、って感じかな。
atを入れてないんだけども(苦笑)
昔の写真を見る時とか、出産のシーンをテレビで見た時とかね、ふっと(しかも何回も)思い出すよ、っていう意味でmomentsにしてみた☆
どっちでもいいよね♪

ソリのお買い物、私も小さい頃お母さんに引っ張られてお買い物したなぁって思い出すの。
雪国ならでは、でしょ(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.18(Mon)
  • Edit
タイプライター!いいな~いいな^^!
そっか、買っちゃうという手があったんだーっ
思いつかなかった…
大活躍間違いなしですね!

コピックもペンとスプレーするやつもchelseaさんにinspireされて(うふ)買ってしまったとこなのですよ♪
どんどんレイアウト作って下さいね~

ソリでお買い物もすごーい!
  • ちゅと#CcRa4CHY
  • URL
  • 2010.01.19(Tue)
  • Edit
>ちゅとさん

タイプライター、皆さんもお好きなんですね~♪
プリンターで印刷するよりも楽なので、
ついつい打ち込んでしまっています。
コピックのスプレー、ちゅとさんも買われたんですか~!!
あのグラデーションは他では出ないですよね☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.20(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


