スポンサーサイト


明日が怖いなーー

IMG_8852.jpg

Studio Calicoの気になるHomefrontラインを使って、1枚作ってみました。このライン、ほんっと可愛いです♡shopでは表面の黄色の柄がバーンと出ていて、裏面のこの家の柄があまり見えてないんですが、私的には絶対こっちがメインです(笑)やっぱり、白系の台紙が大好きで、すでに欠かせないアイテムになっています。

去年、1か月半の長期出張に行っていたオット。毎晩電話をくれたのですが、息子は何故か電話に出ると「3、2、1」って言うだけだったんです(笑)そして恥ずかしがってそれ以上話さない、というパターンだったんですが、この日は珍しくパパと長電話をしていて。それが実に楽しそうで、思わずカメラを向けました。いつもは3、2、1なのに、最後には「パパ、バイバイ!」って挨拶まで。挨拶が出来るようになったのか~って思っていたら、その後はまた3、2、1に逆戻り(笑)写真に残せて良かった~!

IMG_8868-pola.jpg

そしてこれが私のタイプライターです。写真はポラロイド加工をしてあります。すっかりタイプライターに魅力にはまってしまった今日この頃。残る問題は・・・やっぱり英語力、これに尽きます(笑)

先日、友人とのだめの映画を見て来ました。映画を見るなんて、いつ以来だろう??本当に久しぶりの映画館でした。やっぱり大きいスクリーンで見るのはいいですね♪そして、改めて、音楽が好きだなぁって。しばらくクラシックからは遠ざかってしまっているけど、札幌にいる間にKitaraで生の演奏を聞きに行きたいな、って思っています。3月の樫本大進のバッハの無伴奏全曲演奏会と、5月の庄司沙矢香・・・行きたい~!!

今日は朝から気温が高くて、雨が降っていました。雨・・・この時期に気温が高いのって、寒いより嫌です。明日は・・・ツルツルに凍っちゃってるだろうな~恐ろしい・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.20(Wed)
  • Edit
あー、このカラーリング好き!今私の頭の中はこの感じで埋まってます~(笑)
HELLOの文字がとってもカワイイ♪
タイプライターすごいね~これがあの値段だとは…!父に「残ってないよね~?」って聞いたら「そんなんあったっけ?」って…
そりゃ30年ぐらい前の話だから覚えてないかー。残念。
のだめ、私も見たよ♪やっぱり音楽の迫力が違ったね。テレビでも感動したけど本当にじ~んときた~後編も楽しみ!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.01.20(Wed)
  • Edit
今日はBDメールありがとう!

Studio CalicoのLO↓、CATWALKおめでとう~♪
数字や英字が印刷されたクラフトのサークルがとってもかっこいいね~

↑のLOもクラフトペーパーにカラフルなPPが散りばめられているのもかわいいし、タイトルのかすれ具合もかっこいい~

タイプライターも活躍しているね!
やっぱりタイプライターっていいよね。
私も欲しくなっちゃった☆☆☆
  • himena#psq.nIB.
  • URL
  • 2010.01.20(Wed)
  • Edit
息子君の写真とお家柄のPPがとっても合ってますね。
子供とパパとの電話って笑えますよね。

我が家の子供たちも謎の暗号らしき言葉で電話しています(笑)

タイプライター!!カッコイイ!!
実際に使用しているchelseaさんが一番カッコイイっす。

同じ雪国在住ですので、雪が積もった後の雨・・・。一番恐怖です。
そんな日は車の運転せずに家に引きこもりますよぉ。。。

あっ!!先日は貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
友達にもchelseaさんからコメントもらったと自慢しちゃいました。
  • pai#-
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit
chelseaさーん
先日のタイプライターの記事に触発されて、早速買っちゃいました、タイプライター^^!
(オークションで…めっちゃ安かったです、驚き)
でもolivettiではなくブラザーの。ひらがなもうてるのですが、妙に文字が小さくてレイアウトに使えるかな?って感じです。

SCのペーパー、作品になるの楽しみにしてました^^他のも楽しみにしていますよ~
  • ちゅと#-
  • URL
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
>えむちゃん

えむちゃんも、のだめ見たんだ!!
後半、ほんと楽しみだよね~♪
オケがまたやりたくなったよ。
でも当分無理かなぁ・・・。
タイプライター、お父さん持ってたんだ!
私のワープロを飛び越えて、まさか
タイプライターに辿り着く日が来ようとは・・・
夢にも思わなかったよ(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
>himenaさん

お誕生日おめでとうございます!
うちはほんと、いつも何もなしなので、
ひめなさんのbirthdayが羨ましかったです♪
Catwalkもお互い、嬉しいですね~♡
himenaさんは同時に2つも!!すごいです!!
タイプライター旋風が来る予感・・・?
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
>paiさん

謎の暗号・・・気になります(笑)
雪の後の雨って、ほんとに嫌ですよね~
暖かくなくてもいいから、寒い方がいいのに、って思ってしまいます。
そちらは雪、多いですか?
アドバイスだなんて恐れ多いですーー
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
>ちゅとさん

早い!!ですねーーー!!
オークションだと、すごく安くてビックリですよね~☆
ひらがなを打てるタイプライターもいいかも♡
文字、とても小さいんですね~。
どんなのだろう、気になります!
使ったらぜひブログにアップして下さいね~ワクワク♡

先日は、コミュでHome Frontを運良く分けて頂けて、ラッキーでした ^0^/
この色合いが好きなので、色々作ろうと思ってます。
ちゅとさんのLOも楽しみにしています~(PLのLOがとっても、とっても可愛くて最高でした!)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit
いつも見ているんですけれど、コメントするのが恥ずかしくてそのまま通過しちゃうことが多いんですけれど、音楽ねたがあったので今日は思い切って。。

さわやかで素敵です!!
chelseaさんの作品て、いつも細かいところまで手が加えられていて、すごくパソコンに近づいてじっくり見てしまいます。
ところどころのおうちだけに色がついていたり、おうちの中におさまるようにすごく細かくジャーナルが書きこめられていたり、アイデアがすごいなっていつも思います。

タイプライターの字体、私もすごく好きで、パソコンでそういう字がだせないかなぁ~といつも思っているんですけれど、オークションだと安いんですか。。ふむふむ。(^^*)

kitara~。行った事ありますよ~。
北海道旅行に行ったときの6年前と去年。託児室つきだからいいですよね。
ヴァイオリン、お好きなんですね。
樫本大進さんも庄司さやかさんもどっちもいいですね~~♪
生はやっぱり違いますよね。

  • mai*#tITeVIvM
  • URL
  • 2010.01.23(Sat)
  • Edit
こんばんは。
昨日させていただいたコメント、もしかしたら間違えてsecretボタンにチェックが入ってしまっていたかも。。

別にsecretなわけじゃないです。
ごめんなさい!!
  • mai*#tITeVIvM
  • URL
  • 2010.01.24(Sun)
  • Edit
>mai*さん

私こそ、すみませんーー!!
コメント承認、したはず、だったんですが、上手く送信されてなかったみたいです(汗)
ごめんなさい~!!
嬉しいコメント、ありがとうございました♪
タイプライター、オークションだとほんと安いんですよ!
でも、物によりますし、文字を打てるコンディションかどうかは、注意してチェックしてみて下さいね☆

生の音はやっぱり、いいですよね~
kitaraはほんとに好きなホールなので、行きたいですーー行っちゃおうかな(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


