スポンサーサイト


ヒヤシンス

IMG_9031.jpg

Simple Pleasures、沢山の素敵な色を見せて頂いて、本当にありがとうございました~♪皆さん、素敵な色とLOばかりでとっても嬉しいです!Ms.scrapにアップして頂いた皆さん、アカウントがなくてコメント出来なくてすみません(汗)でもちゃんと見せて頂いています!とってもキレイでした☆☆

とても素敵なヒヤシンスのアレンジをlosikaさんで見つけました。24日の日曜日、ずーっとずっと楽しみにしていたううじんさんのライブに行った時に小さなマーケットをやっていて、そこで見つけたものです。ううじんさん・・・もーーー最高でした(涙)今思い出しても、涙が出そう・・・。その時の写真を使って、2月1日に発表されるSimple PleasuresのLOを作ってますので、詳しい(熱い・・・笑)お話はまた後日。

ヒヤシンス、毎年春になると水耕栽培をするのを忘れてたーーーーと悔やむお花であります(笑)お花やさんの店頭や、ブログなどで綺麗に咲いている姿を見つけて、しまったーー今年も忘れた・・・というのがまぁここ数年のパターン。でも今年は違います!こんな寒い冬なのに、先日、街中のお花屋さんで可愛い鉢植えを見つけて。わーーーそうだ!今年こそは、水耕栽培を!!!と意気込んでおりました。

北海道の場合だと、4月くらいからで大丈夫ですよ~と言われて、まだ大丈夫だな、って思っていたら。losikaさんでこんな素敵なアレンジを見つけて人目惚れ♡もちろん、即お買い上げでした(笑)何が素敵かって、この器、ロウソクで出来ているんです。もちろん、手作り!いつもいつも、ほんとに素敵すぎるアレンジやディスプレイのlosikaさん。札幌へお越しの際は、ぜひぜひ、足を運ばれることをオススメします!!もちろん、お隣のsiesta laboさんも本当に素敵ですので、遊びに行ってみて下さいね~♪

一息ついて・・・暖かい珈琲を飲みながら、息子と今までのLOを全部出して、最初から1枚1枚見ていきました。最初の1枚なんて、ほんっとお恥ずかしい限り(笑)段々と、最近のLOになるにつれ、自由に自分の表現したいことが紙の上で広がりつつあることを感じられました。この1年と少しで、アルバムはなんと5冊(ひえーー)壁に飾ってあったり、アルバムにまだ入れていないLOもあるし、ゆうに6冊分はありそうです。沢山あるLOだけど、どれも思い出が詰め込まれていて、やっぱりSBはいいなぁって思いました。この調子だと・・・いつなのかわからないけど、そのうち絶対ある転勤の時にはSB関係の箱がかなり、になるのは間違いなさそう(苦笑)

今、ワクワクしながら待っているものがあるんです。早く届かないかな~ちゃんと来ますように☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今日ね、クロパに行った帰りに
お花屋さんの前を通ったんだけど、
その時、ヒヤシンスのブーケがあったんだ。
ピンクとバニラ色の2色を合わせたもの。
ヒヤシンスのブーケなんて見たことなかったので
へぇ~って思ったところにこの記事。
今日はヒヤシンスdayなのかしら?w

素敵な鉢もビックリ。
だって、小学校の時に栽培した
いわゆる普通のあの鉢しかイメージなくて~。
こんなにおしゃれなのがあるのね~。
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)
  • Edit
>Coconさん

ヒヤシンスのブーケ!
可愛いだろうな~♡
ヒヤシンスって、香りもものすごくいいよね~♪
今咲き始めたんだけど、お部屋の中がとってもいい香りだよ。
この鉢、ほんっと素敵でしょーーー
平なお皿状の上にアジサイのリースが載っているアレンジもあって、そっちもかなり悩んだんだけど、ヒヤシンスにしたのよね。
お花がある生活って、いいよね~
最近ずっと忘れてたんだけど、これからはお花、飾ってみようと思ってね。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.01(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


