スポンサーサイト


Simple Pleasures #9

IMG_9038.jpg

Hi everyone! I made this layout about my CT work of Simple Pleasures. This month's theme from CT members Cocon.
Simple Pleasures Theme#9です。今月のお題はCTのCoconさんより・・・

1.『感動したこと』
Things that move me
Ex)
A child’s growth and development
An unexpected present, surprise result, discovery
Being touched in your daily life by someone or something
2.『ボーダー』を使う。
Requirement : You must use a horizontal border. Idea is to avoid vertical or “stripe” type borders.

感動したこと・・・今まで沢山あるなぁと考えて。もちろん、息子を産んだ時が一番なんだけど、産まれて来てくれてありがとう、というLOは今までに沢山作っているので、今回はもう少し身近な感動を探してみました。

お題を聞いた時、すぐ思いついたのはううじんさんのライブのこと。CDの歌声でさえ、こんなに心を揺さぶられるのに、生の歌声なんて・・・絶対感動するハズ!!!なんと、LOの締切が25日、ライブが24日・・・事情を話して、締切をすこーし遅らせてもらいました(汗)

今回のライブは、手作りの石けんのお店 Siesta Laboさんのopen1周年を記念した企画でした。Siesta Laboさんのことは、札幌へ戻る前からどこかで聞いて知っていて。ずっと、ずっと行ってみたいと思っていたお店です。やっと、見つけた時の感動は忘れられません(あ、ここにも感動ネタが)お店で流れていた優しい音楽に最初に気付いたのはギターを習っている友人でした。ライブがあることを知り、チケットを申し込んで、もう、ずっと楽しみにしていたんです。

ううじんさんの歌声とギターは本当に、優しくて暖かくて。みんなの心がそっと寄り添うような、優しい夜でした。歌声を聞いている時もずーっと頭の中ではLOのアイデアがフラッシュバックしていて、デザインが湧いて出てきて仕方がなかったです(笑)心からワクワクしている時って、そういうこと、ありませんか?すぐ作りたくて仕方なくて出来上がったのがこのLO。ううじんさんのピュアな歌声を表現したくて・・・台紙は白しか考えられず、Basic Greyを。

I was thinking of theme every day. Of course, my pleasure is a moment of the son's birth. But, I was going to find a more familiar thing. Things that move me・・・ the most recent is "Music. " I went to concert the other day. "UUJIN", Her song is very very soft and gentle. It was a special night that was able to be relaxed very much.

IMG_9040.jpg

It was very very cold night・・・But my heart not cold. I made this layout inspired by her song.I chose alcoholic ink for this.

寒い夜だったけど心はほっこりと暖かく・・・帰り道電車に揺られながら、ふっとアルコールインクを使おう!って思いついて。そういえば、PL#145で使って以来、あんまり使っていなかったなぁと。PLの時は、一部分に使ったけど今回は12inchのクリアプラスチックがまだあったので、12inch全面にかぶせています。

優しい、優しい歌だったんだけど、何故かどこか寂しさのようなものを感じました。とても、優しい人はそういう悲しみを乗り越えて来ているんじゃないのかな・・・暖かさを感じながらもそう思いました。最後に自然と手が動いてティアドロップをのせました。

IMG_9041.jpg

Alcoholic ink is put on clear plastic of 12inch, and put on LO at the end. I LOVE a transparent feeling. Because I wants the transparent feeling,I painted beeswax on the check and the corrugated cardboard.

やっぱりアルコールインクの透け感は最高ですねーーー♪透け感が欲しくて、写真のマットにしたフランスの小切手と、ダンボールをロウ引きしています。ミストは明るいブルーとイエローの2色で。お題のボーダーは、ほんとはもっとボーダー!!という感じのLOになる予定だったんだけど、写真とボーダーが上手く合わなくって、結局ポイント使いになりました。でもよーく見ると7gypciesのテープが・・・ボーダーのように横に入ってますよ~(笑)今回のLOで使ったMistはこの色です。渋いブルーは持っていたけど、鮮やかな明るい青が欲しくてやっと買ってみました♪すっごくきれいな色なので、しばらくこればっかりになりそう~♡

今月も皆さんのご参加を楽しみにしています♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アルコールインクのコントラストといい、写真の光のさし具合といい。。。いいですね~(って他の言葉が思いつかないぐらい素敵ってこと)chelseaさんからいただいたグッズを駆使してコラージュ風の作品にはまってるんですが。。。難しいです。。。
久しぶりのアルコールインクの作品に
少し懐かしさも感じつつ、
「the chelsea's」って感じでググっときました!
やっぱりかっこいいなぁ。
ずっと前から楽しみにしていたライブ、
本当に感動したんだろうなぁ~。
ドロップが上から流れるように
音楽の素敵なシャワーが流れてくるようです~。
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.02.01(Mon)
  • Edit
色がとーっても綺麗!透明感がさすがーー。
音楽を聴いてデザインが思い浮かぶ…なんて素敵でしょうーー
私はたまに音楽をヘッドフォンで聴きながらLOを作るけど、音楽からイメージしたことはないなぁ。
素敵なライブに行きたくなっちゃった!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.02.01(Mon)
  • Edit
私の中ではアルコールインク=chelseaさんというくらい定着しています^^
なので又お目見えして嬉しいな♪

あの透け感、本当いいですね!
又あのブルーとよく合ってるし。

ライブでの感動をLOにできて良かったね~☆


  • himena#psq.nIB.
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
>きみえもんさん

ありがとうございます~
気分的に、ものすごくアートなテンションだったので、
気付いたらこんな感じになってました(笑)
やっぱり、題材によってLOの仕上がりも雰囲気も変わって来ますよね!
写真・・・ネタばらししますと、光はPhoto Shopで入れてるんです。
そういう機能があったって知らなくて、今回見つけておぉ~って思いました。
コラージュ、作って下さってるんですね!
のちほどお邪魔します♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
>Coconさん

ほんとね、歌が始まる前から感動してたかも(笑)
宝物のようなライブだったよ~♪
歌ってすごいね。
アルコールインク、しばらく使ってなかったから、
しばらくぶりに使って楽しかった~!
グラデーションで使ってみたい気もしたけど、
私にはこういう使い方の方がLOと合わせられてピッタリかも。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

透明感にこだわった1枚になったよ(笑)
そんなキラキラしたライブだったんだ~。
また来年のライブを予定しているそうだから、
今からとっても楽しみ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
>To jaszmurka

Hi!
Thanks for your comments as always♪
I like your minibook so much!!
It's a really amazing work!!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
>himenaさん

アルコールインク、ちゃんとした使い方を勉強してみたいなぁと思いつつ、札幌ではその機会もないので、
相変わらず自己流です(笑)
たまたま選んだコピックのこのブルー、すごく綺麗ですよね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
やったー!またchelseaさんのアルコールインクが久々に見れた!!
うれしいです♪
このブルー、本当にきれいー!
音楽が流れている感じが伝わってきました。
なんとも、透明感のある素敵なLOが見れて
幸せな気分になりました♪
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)
  • Edit
chelseaさんのアルコールインクって素敵よね。本当に透明感があって、見ていてす~っと気持ちいい(^-^)
前の記事のヒヤシンス、花屋さんでみつけて、買ってないんだけれど、chelseaさんの事を思いました。
  • yumiko#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
>りるさん

ほんとに久しぶりに使ってみました~!
やっぱり好きだなぁ~としみじみ(笑)
音楽の力って凄いですよね♪
素敵なコンサートへ行くことが出来て、
ほんとに幸せでした☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
>yumikoさん

ありがとう!
グラデーションで使ってみたいけど、ちゃんとしたテクニックがわからないので、これが限界かな(笑)
ヒヤシンス、今満開でお部屋中に香水のようないい香りが漂ってます~♪とてもいい香りなので、おすすめですよ♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


