スポンサーサイト


マンキツ消費祭とgood news

IMG_9137.jpg

Hi girls!
Do you know the instant camera ”Cheki"? This camera is made by Fuji Photo Film Co., Ltd.. I want to this long time....I had bought it at last! The camera that I am always using is EOS. But, I love the instant camera too that has a soft and gentle touch.

I'll take capture a moment of dailylife with the instant camera. And, I made this layout like the diary. It's a very simple diary...

mixiでまみ913さんが主催されている「マンキツ研究会」。私も海外マンキツデビューの頃からほんと、お世話になっています。第1回マンキツ消費際が開催されるとのこと!それはそれは~もぅ溜まりきったマンキツを消費出来るチャンス!!とばかりに張り切って準備・・・のつもりがバタバタしているうちに準備出来ぬまま期間に突入・・・(汗)なんとか1枚パパッと作れました。でも消費、のハズなんだけどやっぱり私はPP使い切れないわ~(笑)

先日、ずーっと欲しかったチェキを溜まった楽天ポイントなどを駆使して(爆)買いました。初ポラロイド、ほんっと楽しいです♪でもピントが難しくて、ボケボケも多いんだけど・・・まぁそれも味、ってことで。デジタルもいいんだけど、たまにこういうアナログっぽさが漂う写真もいいですよね~!問題はフィルムが高い!1枚50円くらいなので、沢山写すことは出来ないけど、日記っぽく目にとまったものを気が向いた時に1枚、2枚と撮っています。

この写真は、私の愛用のブーツを地下鉄のホームで撮ったもの(笑)茶色のレースアップブーツがとてもお気に入りです。歩きやすいし雪道でも滑らないのが最高です(笑)

これからも増えていくと思われるチェキの写真。簡単で気軽に作れるレターサイズで日記のように綴っていけたら、と思います。これはStudio Calicoの1月分で作りました。American Craftsのこの字体、そのままで見たらあんまり好きじゃないなぁ~・・・って思ったけど、こうしてLOに載せてみたら、すごく雰囲気があって好きです♪普段使わないで残ってしまうラブオンとスタンプもほんの少し(少しすぎてわからないかも・・・笑)。今一番好きな色、ブルーと黄色のミストもまた使っちゃった(笑)さてさて、チェキの写真はまだたっぷりあるし、レターサイズでサクサクマンキツ消費してみようかな~!

そして嬉しいニュースがありました。ポチっと応募しておいたcrate paperdesign contest。なんとgrand prize winnersに選んで頂いてしまいました☆信じられませんーーー応募したのはコチラコチラコチラのLOです。一緒に選ばれた2名の方のLOがとっても素敵で、blogをしっかりとお気に入りに登録してしまいました。当初はwinnerを3名、という予定だったそうですが、急遽さらに6名のwinnerも発表されるそうですよ♪応募の際、crate paperへの熱い思いを書いたのが良かったのな(笑)RAKとして新しい3つのコレクションを送って頂けるとのことなので、今から楽しみですーーー♡

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
winnerおめでとうございます!

今回のレイアウトも「ミストでシュシュッ&∞(無限)素敵空間」ですなぁ。あ、勝手にリンクさせていただいております(事後報告でスミマセン)

そしてチェキ!!!!!!!!私が今一番買うのを悩んでいるブツです。ポラロイドは持っているのですがこのサイズ、魅力的ですよね。これからもどんどんレイアウトに登場させて私の「ほっしぃぃぃ度」を上げてください!
  • スピカ#H6hNXAII
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)
  • Edit
いつも楽しみに見ています(^^)
チェキ、私も愛用者です。

チェキの講座に行った時聞いたのは(機種によって若干違うけれど)、ピントが合うのがだいたい50cm以上離れたところだそうです。
それ以上寄りたい時は接写レンズを使うと良いそうで、距離を意識したらだいぶピンボケ減りました(^^)

あと、晴れの日・曇りの日などモード切替がある機種は、それによってシャッタースピードが違うので、意識して使い分けると良いそうです(^^)

ご存知でしたらごめんなさい...
これからも楽しみにしてます!
>スピカさん

ありがとうございますーースピカさんにお祝いコメント頂いてとっても嬉しいです!
わ~リンクもWで嬉しいです~♪
チェキ、あれこれ悩んで結局ポチッと買ってしまいました。
小さいサイズの写真でLOを作るのが好きだし、何よりすぐ見られるのがポラロイドの醍醐味ですよね~♡
スピカさんのほっしぃぃぃ度に貢献出来るように頑張りますっ(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)
  • Edit
>ばりーさん

チェキの講座があるんですね!
私も行きたい~!
ピントは50センチ・・・ふむふむ・・・
接写レンズをつけて写してもぼけちゃうのは
ひょっとして寄り過ぎたのかも(苦笑)
情報をありがとうございます~♪
一発で狙い通りの写真が写せるように、練習しなくては~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)
  • Edit
わ~!すごいね!!おめでとう♪
RAKも豪華で羨ましいなぁ^^
丸の使い方が上手いなぁ。こういう風にたくさん重ねるのね、フムフム。

チェキ買ったのね~
そういえばウチに14年物のチェキがある…
ちゃんと写るのかな…出してみようかな。
思い出させてくれてありがとう(笑)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)
  • Edit
>ポキさん

ありがとう♪
届くのは3月に入ってからかな?
新しいコレクション、全部素敵だから楽しみ~♡
14年物のチェキ!すごいね!!
今度ぜひコツを教えて欲しいーーー!!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
掘り起こしレスごめんなさい!私もチェキ持ってます♪
あの存在感が本当にいいですよね。
色見も、だめな感じがまた味わいあって^^
レトロカメラの気分♪

でも、うちのチェキ写真は数年で色あせて
見えなくなっちゃって来てます…(><;
太陽の光にはお気をつけあれ!
  • アズ#-
  • URL
  • 2010.02.09(Tue)
  • Edit
>アズさん

掘り起こしレスありがとうございます(笑)
アズさんもチェキ、お持ちなんですね!
そうそう、あのぼやーんとした色合いがなんとも言えないですよね♪
そうですか~数年で色あせが!
光の当たる所にはおかないようにします(汗)
ありがとうございました!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


