スポンサーサイト


マンキツ消費祭5日目

IMG_9143.jpg

I made some 8.5×11inch layouts with instant camera's photo. I love hyacinth so much! I found this floral arrangement on losika. I can't wait for spiring!!

今日もマンキツ消費祭に参加します!こういう機会でもなければ昔のマンキツはなかなか使うこともないので、ほんとにいい企画だな~ってまみ913さんに感謝です!

チェキの写真でレターサイズ2枚目です。この感じで、アルバムにまとめたいなぁって思います。思い立ったら即実行・・・持ってなかったレターサイズのアルバムを物色しましたが、案外ないんですね~ガッカリ。思い描くアルバムは、American Craftsのものよりももっとタイトな感じで、リングでもいんだけど、バサバサしないのがいいんだけどなぁ~。自分で作るしかない??

I used Studio Calico's kit " MARKETPLACE ". I chose colors, brown,yellow,green and white. I LOVE this color combinaitons!

Studio Calicoの2009年11月のキットを使いました。いつもカードストックがついてくるんだけど、どうしても余り気味。今回は茶色のCSを最初に選んで、作ってみました。

最近、こういうシンプルな画面の使い方にもとても興味があります。でもレターサイズ、難しい!こんなさらっとしたページを作るのに、半日かかっちゃいました。真四角の画面と違って、バランスの取り方が慣れないと難しいなぁ~と悩みに悩み・・・ようやっと落ち着いたこの画面。消費祭だから、可愛くて大切にとっておいたBasic Greyのブラッズもとうとう使ってしまいました~ほんと可愛い♡

昨日、今朝とすごく冷え込んだ北海道。なんと一番寒い地点は-38℃だったそうです。ひえーー!私が体験した一番寒い気温は-20℃でした。道東の小さな街に2年間住んでいた時のことです。その後に暮らした十勝の街でも-20℃に近い気温もあったなぁ~。顔も凍る気温です(笑)本州でも雪が積もったようですね~!今日の札幌も寒いようなので、家で温々とSBタイム・・・かな?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アクリルが印象的で素敵だね~♪
私もチェキ持ってるよ!でもフィルムがなくてずっと使ってないけど~ゆるく写る感じがなんともカワイイよね!

ところで…丸くミシンかけるの上手だねぇ~(笑
私カーブが思うようにかけられなくて、、、
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)
  • Edit
>えむちゃん

えむちゃんもチェキ持ってるんだ!
えむちゃんだったらとってもオシャレな写真を撮るんだろうなぁ~♡
◯のミシン、これでもかな~りゆがんじゃって(笑)
まぁこれも味かな・・・ってことでよしとしてるんだけど。
紙を必死に回すのが大変だよねーーー
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
この感じ、なんかちょっと珍しいchelseaさんテイスト!?
すごーく時間がかかってるんですね(*><*
12インチに慣れちゃうと難しいんでしょうか…
でもとっても素敵です^^
写真と、レースモノをつなぐ白アクリル&ミシン☆

それにしても-20度とはー!寒いを通り越してる…。
北海道にいる友達がこの前日記で、
今日は-26度だった と書いてました。
しかもその寒空の中朝日の写真を撮ってて。
すごいとしか言いようが…。
  • アズ#-
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)
  • Edit
>アズさん

最近、スタイリッシュなシンプルデザインに憧れているんです~。
でもいつもは無理だし、自分のスタイルもあるから、色々とチャレンジしている所なんです。
真四角の空間に慣れていたので、縦長って案外難しいです(汗)
しかも出来るだけアイテムを使わずにシンプルにシンプルに・・・でも物足りなくないように・・・ってなるとこれが結構難問でした(笑)

そうですよねーーー濡れている髪はあっという間に凍りますよ~(笑)
こちらは家の中がポカポカで、冬でもニットを着ることがほとんどないんです。今日も外は寒いけど暑いな~って思ったら30℃近く室温が上がってて慌ててストーブ切りました。エコとはほど遠いです・・・反省。
体が暖まっているから、外に出て写真を撮るのも大丈夫かな~って思いますよ~でも20分もいられないと思うけど(笑)

でも道民は寒さに慣れているなぁとは思いますよ~。同じマンションの他のママさん達、冬は部屋の中が寒い寒いって言っていたので、冬はどうなるんだろう??って心配していたんですが、全然寒くないんです。それどころか暖かいマンションだなぁって私は思うんですが、皆さん本州からの転勤組の方達だったので、体感温度が違うのかもしれませんね~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


