スポンサーサイト


Scrap Cafe+plus Valentine kit sample

IMG_9108.jpg

キット以外の使用材料 : ダンボール、ハトメ、glimmer mist、アクリル絵の具

本日2度目の投稿です。CSの記事でも予告していましたが、明日22時よりScrap Cafe+plusでは3種類のキットの販売があります!!私はValentine kitを担当させて頂きました。こちらのキット、ボリュームがたっぷりとあって、PPもエンベリも使いやすいものばかりです♪ほぼこのキットの材料を使い切る形で、LOを2枚とミニブックを作ることが出来ました。

まずはこのLOから。やっぱり・・・赤よりも青が好きなのでキットの中のPPの中で一番好きなこのPPを台紙に♡だらけの1枚です。ダンボールを♡にくり抜いて、写真のマットに使いました。このLOを作った時、まず一番最初に決めたのがこの大きい♡と写真の位置です。その後、PPを細長く破って、バランスよく見えるように配置したあと、ミシンでステッチをして・・・・なんと最後に少し寂しいかな~と思って、赤のミストでマスクしました。いつもは、一番最初にマスクするのですが、今回始めて一番最後にしてみました(笑)バレンタインLOだけど、特にバレンタインの日の写真、ということに限定せず・・・大切な大切な写真を使って思いを伝えられたなぁ~・・・そんな風に作ってみました。この写真、息子が10か月くらいの頃ものなんですが、とにかく好きな1枚です♪

タイトルはキットのチップボードを黄色のアクリルで着色後、白のアクリルでドットを描いています。参考になったのはcrate paperの黄色のあのPPです(笑)

mini-1.jpg

キット以外の使用材料 : ダンボール、リネンのヒモ、glimmer mist、アクリル絵の具、ハトメ

キットで作った2つ目の作品がこのミニブック。サイズは6×4inchと12inchをムダなく使えるお手頃サイズです(笑)台紙は手持ちのクラフトのカードストックを使いました。チェキの写真を使ったミニアルバムになっています。ページは全部で表紙、裏表紙を含めて8ページです。ここでは一部だけ・・・全体はギャラリーに掲載しましたので、そちらを見て下さいね♪

mini-2_20100208133628.jpg

キットのPPが可愛かったので、あちこちに余す所なく使いました。valentineっていうと、赤、赤、赤♡というイメージがあるんですが、pink paisleeのこの茶色のチェックが締めの色となっていい仕事してくれました~♪キットのエンベリで悩むことなく、サクサク作れました。

IMG_9129.jpg

キット以外の使用材料:ダンボール、アクリル絵の具、アルファベットステッカー(Jenni Bowlin)、Maya Mists

最後にpink paisleeのダイカットで1枚。このダイカット、kitを見る前から気になっていた1枚でした。このPPを見ていたらピタッとはまったのがこの写真。PPの雰囲気に合うようにモノクロに印刷して使いました。kitに入っていたvintageのbook pageにイエローのミストで着色して写真のマットにしました。お花はMarth Stewartのパンチでお花を作った後、真ん中にバラバラにしたお花を差して作りました。パンチアウトしたお花は、手で花びら部分を丸めて立体感を出しています。

NaoさんのChristmas kit、ともみっちさんのSpring kitもほんと楽しみですね~♡♡お二人のブログで詳細が紹介されますので、チェックしてみて下さいね!この3種類のkitは、明日9日22時より発売開始です♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
マンキツ消費祭ではありがとうございました!
こんなステキなサンプルを作りながら色んな事をしてるんですね~
尊敬です!
ハトメ、ミスト、コラージュといったらchelseaさんの代名詞みたいですよね!
こんな風に作れたら楽しいだろうな♪
キット、22時ですか(^^;)
寝てます~zzz
スクラッパーの間では私が22時消灯なのは有名なのに(笑)
Naoさんとともみっちさんのサンプルもステキでしたヾ(^▽^)ノ
こんばんは。
か。かわいい。。!!
お気に入りのお写真なの、よくわかります。

☆ともみっち☆さん、Naoさんのサンプルも見てきたのですが、、どれもほしくなっちゃいますね。
使いこなせるかが問題。。あ、その前に争奪戦に勝たなければ、、、

マーサのパンチのお花、かわいい!!
マーサのこのパンチ、多分同じの持っているので。。こんど参考にさせてください!!


どの作品も、奥が深くて、実際にじっくり見てみたいです。

また楽しみにしています。
  • mai*#tITeVIvM
  • URL
  • 2010.02.08(Mon)
  • Edit
やーん、カワイイ!
一枚目のハートのがずきゅ~ん!だね。
サーティーワンで言うところの、ホッピングシャワーみたいな色合いがとっても新鮮!!

ヴァレンタインLOって作ったことないけどたまにこういうのにどっぷりハマるのも面白そうだよねー!
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.02.08(Mon)
  • Edit
ステキィ~!!
息子さんの写真がハートにピッタリですね!

Naoさんも、ともみっちさんのキットもどれも素敵で競争率高そうですね・・・。
でも頑張ります!!
  • pai#-
  • URL
  • 2010.02.09(Tue)
  • Edit
1枚目のがSo cute!!
青なんだけど赤ミストで本当にかわいい~!
chelseaさんのミストづかいは神業ですわ。
4*6ミニブック、私も好きでよく作ります^^
というか、そのサイズしか作ってない…
さくさくカットしてどんどん出来ちゃうところが
いいですよね^^
クラフトの台紙と赤のコントラストが印象的です(*><*
  • アズ#-
  • URL
  • 2010.02.09(Tue)
  • Edit
ひめちゃんのショップ見ましたよー!
ハートのシュッシュがとっても素敵ー!
はとめとスプレーインク…、製作者の名前を知らずに作品を先に見たのですが、
パッとchelseaさんだ♪ってわかりました!
CSのサンプルも素敵でした。息子ちゃんの顔がハートの中に…最高キュートな写真!
これからもひめちゃんのショップ、盛り上げていってくださいね♪

  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2010.02.09(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.02.09(Tue)
  • Edit
私も1枚目が特につぼです
♡も甘くなくって 超cool!
ランダムなミシンもすごくアクセントになってていいなぁ♡
そうそう、chelseaさんのLOをリフトさせてもらいました
楽しかったww
でもなんか違ったものになったけど(笑)
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2010.02.09(Tue)
  • Edit
>mami913さん

そ、尊敬だなんてとんでもないーーー(冷汗)
私こそ、色々な活動をされているmami913さん、尊敬しております~♡
22時消灯とは!すっごく早寝なんですねーー!
でもほんとはそのくらいに寝た方がお肌にもいいし、
次の日もすっきりと起きられて気持ち良さそうですよね~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
>mai*さん

こんにちは♪
やっぱり、♡が飛び交うLOなので、
負けないくらい可愛い写真を選んでしまいました(笑)
1歳前くらいって、ほんとに可愛いですよね~あの頃の息子にまた会いたいなぁ~
マーサのパンチはほんとに重宝しますよね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとーーー
この頃の息子、顔がキリっとしてて(笑)
どの写真見ても可愛いのよね~
高速ハイハイしてた頃だわ・・・懐かしいなぁ。
普段こんなに♡を使うことってないから、
セレクトキットでサンプルを作らせてもらって、
楽しかったよ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
>paiさん

こんにちは♪
水色に赤の♡の色合い、とっても可愛いですよね~
珍しく♡だらけにしてみました(笑)
ともみっちさんとNaoさんのサンプルもほんとに素敵ですよね~♡♡
kitは買うことが出来ましたか?
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
>アズさん

普段と違う♡だらけのLOを作れて楽しかったです~♪
サンプルはいつもの自由なLOと違って、とても緊張するけど、出来た時はやったーって思いますよね(笑)
アズさんのサンプルLO、いつもいつもとても素敵で、スゴイなぁ~って思っています!
4×6サイズはPPがムダにならないし、カットが楽なのがいいですよね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
>りるさん

普段、柄物のPPにミストって失敗が怖くて出来ないのですが、今回はサンプルなのに(失敗出来ないのに)ミスト思い切ってして正解でした~ほっ・・・
今回はお店のセレクトキットですが~次回はふふふ・・・オリジナルの計画もありますので~楽しみです♪
Creative ScrappersのLOにもコメントありがとうございます~!
あのLOも個人的にすごーくお気に入りです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
>To em,

Hi!
Thanks for visit to my blog.
Oh, Have you already seen of my page!!
I have not looked at the magazine yet.
I'm looking forward to receive it!

(excuse me for my approximate english too...^-^)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
>junoさん

ありがとう~♪
kitのサンプルを担当させてもらうことがなかったら、
こんなに♡だらけのLOを作ることはなかったと思うので、
楽しかったよ~
わ~私のリフトをしてくれたの?
それは楽しみ!
あとでお邪魔します☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
chelseaさん・・・・。
間に合いませんでした・・・。
PCの前で泣きそうになりました。

それだけ人気があるってすごい事ですね!!
完売おめでとうございました。
  • pai#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit
>To myriammg,

Hi myriammg!
Have you already seen of my page?
I have not looked at the magazine yet.
I'm looking forward to receive it!
Thanks for visit my blog so much!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit
>paiさん

コメント遅くなってしまってすみません(汗)
買えませんでしたかーー・・・
また、次の機会を狙って下さいね!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


