スポンサーサイト


Scrap Cafe+plus 第2回Finding Challenge

IMG_9212.jpg

supplies : Jenni bowlin alphabet sticker

Scrap Cafe+plus 第2回Finding Challengeが開催されます!前回同様、雑誌の1ページから得るインスピレーションでLOを作って下さいね♪画像は、shop blogで確認して下さいね~!(今日中に発表されますので、もう少しお待ち下さい)

This LO for Finding Challenge of Scrap Cafe+plus. What do you feel about this page? I feel about.....brilliance green,pink and white. I felt that white was burst of light in the room. After all, my "Light" is the son's existence. It was created using Claudine's acrylic paint,mixed dab of yellow and sky blue. And i made pink color mixed dash of red and gesso.

私はこのページから、パッと目に入った綺麗な緑、ピンク、そして白をイメージしました。ずーっと見ていたら、「白」は部屋に降り注ぐ「光」、のように思えてきました。そこからさらに連想して・・・「光」って私にはやっぱり「息子」だなぁと。どんなに疲れてても、ニコニコ笑顔で「ママ大好き」って抱きついてくる息子の笑顔を見てたら、パッと気分も明るく、幸せな気持ちになります。ちょっとわかりづらいですが(汗)そんな「光」「緑」「ピンク」そして印象的なbannerを使ってこのLOを作りました。

この色の組み合わせ、始めて作りました!真っ白のカードストックに緑のアクリル(Claudineの黄色と水色を混ぜました)をボタボタと落として、同じようにピンクもボタボタと。いつもは筆ではじくけど、今回は勢いを出したくて、かなり上から落としました。画面の両端には、Making Memoriesのコルクのアルファベットの台紙を貼っています。

IMG_9215.jpg

アクリルを使う時って、失敗が怖いですよね!私もいつもドキドキなんですが・・・こういう模様(?)を作るのは、一番最初にするので、よほどのことがない限り出来上がってから形に仕上げて行くので、全く使えなかった~ということはほとんどありません。むしろ、偶然に出来上がる模様から写真の配置や全体のバランスが浮かんでくることもしばしば。後からみて、もうちょっとここに足したかったな~ということもありますけどね(笑)

IMG_9216.jpg

先日のCreative Scrappers sketch90で使った写真の連続写真を使っています。ほんとに面白い写真がとれたので、もうちょっと色んなバージョンで作りたいな、と思ってます。

募集期間は2月15日(月)~3月12日(金)です。応募方法など詳しいことは、shop blogでご確認下さい。
Winner&特別賞の発表は3月13日(土) ショップブログで発表される予定です♪皆さん、自由に、楽しく参加して下さいね~!DT一同、皆さんの参加をお待ちしています!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


