スポンサーサイト


Creative Scrappers Sketch#92

kaori-92.jpg

Hi everyone! Creative Scrappers sketch 92 is here.
Creative Scrappers sketch92です。今週のスケッチはコチラ。
Creative Scrappers 92.jpg_thumb

I like this skech so much!I chose the photo in London. And,The photo was printed on Transparent plastic sheet. I love this blue....!
可愛いスケッチですよね~♪本当は、フラワーなどでモリモリに・・・美しく可愛らしく・・・というようなスケッチなのかもしれませんが、私が作るとやっぱりこういうテイストに落ち着きます(笑)フラワーモリモリも好きなんですよ!でももっぱら、見る専門になっています。このスケッチ。本当は、縦の写真3枚を重ねるのでしょうが、このLOを作っていた時、どうしても!!!この写真が使いたくて、アレンジしてしまいました。

ロンドンのバッキンガム宮殿前にある銅像の写真を、あれこれphoto shop emelentsで加工した後、ふと思い立ってインクジェット用のトランスパレンシーに印刷してみました。常々・・・透け感が大好きなので、写真も透け透けにしてレイヤーを極めてみたいって思っていたんです。でも、家庭用プリンタでは、市販のトランスパレンシーのようなくっきりとした印刷はムリで、インパクトに欠ける印刷ぶりにいつもダメだしだったのですが・・・。この写真は上手く行きました、ほっ。普通の写真じゃなくて、あれこれ処理してコントラストもかなりくっきり出ていたのが良かったのかな?あと、ブルーもうちのプリンタは綺麗に出るのかも。

IMG_9242.jpg

This cap is so lovely! Don't you think so? These caps creation by great Scrapper M-chan. I love her creations item.

写真が決まれば、あとはほんっと簡単に出来てしまいました。台紙は大好きなpink paisleeです。絶妙な色加減と四隅のレイヤーが好きなんですーーー♡でもこれで最後・・・もうなくなってしまいました(涙)そしてこの素敵な王冠、えむちゃんから頂いたものです♪とっても!!!素敵なので、勿体なくて使えなかったんですが、とうとう使ってしまいました。ほんっと、素敵です、この王冠。こんなアイテムを作れるえむちゃんは本当にすごい!!

IMG_9243.jpg

皆さんは、タイトルの場所っていつ決めますか?私はいっつも一番最後です。スケッチは場所が決まっているけど、それでもやっぱりいつも最後(笑)このLOももちろん最後です。スケッチ通りに置いてみたけどいまいち・・・??と思っていたら、ピッタリの場所を発見!せっかくトランスパレンシーに印刷して透け透けなので、写真の下にタイトルを置いてみました。写真の横のお花も、えむちゃんからのプレゼントです♪このお花も素敵なんですよ~どこでこんな素敵アイテムを見つけるのかなぁ~。

皆さんも、Creative Scrappersのスケッチをぜひ楽しんで下さいね♪

さて、大阪からはついさきほど帰宅しました。大阪は暖かくて花が咲いていたのに、札幌は風が強くて寒いーー着陸時に今まで経験がないほど飛行機がゆらゆらと揺れていて、怖かったです・・・。クロパなどとーっても楽しかったです♪詳しい模様は・・・レポって思ってたけど、始めてのクロパで舞い上がってしまい(笑)手を動かすよりもお話に花が咲いてしまって、なんと写真を撮り忘れる始末(汗)皆さんはちゃんと手を動かしていましたよ!私は・・・途中までしか作れなくて、宿題となりました。その時にみんなで作った作品は、後日一斉に発表しようね~と約束してきました♪大阪は、SB用品を直接手に取って買える実店舗も沢山あって、本当にSBが盛んな土地なんだなぁ~と思いました!そして皆さんととっても楽しくて素敵な方ばかりで、お会い出来て本当に嬉しかったです!!ありがとうございました☆明日からはしばらく作らなくてはいけないものが山積みで、忙しくなりそうです。頑張らなくては~

Esprit Scrapbookingの記事へのコメント、ありがとうございました!お返事はもう少しお待ち下さい~必ずします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。chelseaさんのブログを見つけてから毎日更新されるのを楽しみにしておりました。

chelseaさんの作品の中で一番好きなのはアジ紙をつかった作品なのですが(私も透け感のあるものがダイスキなので)、いっつも見るたび思っていたのです。

アジ紙に家庭用プリンタで印刷されたものを使っていらっしゃるのですか!?
薄くてシャカシャカしている紙だろうから、プリンタに詰まってしまうんじゃないかって
TRYできずにおります。
OHPシート等に設定されているのかなぁ?

教えていただけるのかどうかわからないけど(アジ紙といえばchelseaさんの特許みたいな気がするし・・)、今日は前から気になってしょうがないので思い切ってお尋ねしてみようと思いました!

これからも楽しみにしております!!


  • ジュリアンコ#nLFQAz4w
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
おかえり~~~!
相当楽しかったみたいだねぇ~(*^▽^*)!
フランスの雑誌のことも
このLOも本当にすごい~~~っ!
写真から下に置いたものが透ける感じ、
おもしろいよね~♪o(^▽^)o
私もくせになりそうです~~~。
でももうそろそろトランスペアレンシーが
なくなりそうだ~~~!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.02.23(Tue)
  • Edit
この前は楽しかったね~♪
このLOも聞いて楽しみにしてたけど、すごいカッコイイ!!
シンプルなんだけど存在感あり!って感じですてきー
めちゃ王冠を目立つ感じに使ってくれてありがとう♪(o^∇^o)ノ
お花も(=^▽^=)
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.02.23(Tue)
  • Edit
ため息がでるほど素敵!!
色合いがものすごく好みです
家にもlayoutに使ってある段ボールが山ほどあるなぁ…
こんな使い道があったのか^^;

遅れましたが雑誌掲載おめでとうございます♪
  • YOKO#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
>ジュリアンコさん

コメントありがとうございます♪
ジュリアンコさんも、アジ紙ファンなんですね~!
ご質問のあったアジ紙は、透けているものは、
vintageのpattern paperをロウ引きしたものなんです。
写真は、grafixの印刷用トランスパレンシーに印刷しています。
透け感、ほんとにいいですよね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
>Coconさん

いろいろありがとう~♡
透ける写真、ほんとに楽しいよね!
ヴェラムに印刷したり、トランスに印刷したり、
色々やってみたんだけど、やっと12inchに使えて楽しかったよ~♪
CoconさんのあのLOも・・・ほんと凄かった~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
>えむちゃん

shopのopen、おめでとうーー!!!
待ってましたって感じだよ♪
えむちゃんの作るものは、全部好きです♡
これからも素敵なアイテム、楽しみにしているよ~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
>YOKOさん

ありがとうございます♪
完全に偶然の産物なんですが、
試行錯誤の写真加工もたまには上手くこともあるんだなぁって思いました(笑)
ダンボール、使えますよ~♪
今じゃ、ダンボールのみ、欲しいくらいです(笑)
雑誌もありがとうございます!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
chelseaさん、レスありがとうございました。
vintageのパターンペーパーをロウ引きされれているのですか??
ご自身で??そんなことできるんですね!

さらにびっくりしました!
私もいろいろ調べてTRYしてみたいと思います。
  • ジュリアンコ#nLFQAz4w
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


