スポンサーサイト


Interview from Esprit Scrapbooking

IMG_9347.jpg

I was interviewed from Esprit Scrapbooking. I am very honored to publish in a wonderful issue.

フランスのスクラップブッキング雑誌、「Esprit Scrapbooking」よりインタビューの依頼がありました。依頼を受けたのは昨年12月のこと。突然のお話にかなり驚きましたが、本に掲載して頂くなんてこと、これから先あるとも思えないので、一生の記念に・・・!!とお話を受けさせて頂きました。

Esprit Scrapbookingという雑誌、私はそれまで知らなかったのですが、編集部よりサンプルとして送って頂いたbacknumberのページ画像が素晴らしく綺麗で、読んでみたい!って思う内容でした。SBと言えばアメリカ、と思っていて、ヨーロッパのSB事情はあまり知らなかったのですが、最近私のスタイルはヨーロッパの方にピッタリなのかも、と思うこともあります。

IMG_9346.jpg

Here's my page. I was looking forward to arrive all the while, I can't wait it..... So,I have received the wonderful book today. I really became FAN of Esprit Scrapbooking!! Thank you so much Beatrice! I'm very happy appear in this month's issue!!!

本が発行されるのが1月末、ということでドキドキしながら届くのを待っていました。そのうち、2月に入った辺りから、本を見たわよ~というコメントを何件か頂いて、わ~ほんとに出たんだ!!と思っていたんです。1冊、あなたにも送るわね、と言って頂いたので、ずーっと待っていたのですが・・・今日届きました!!!自分のページを見つけて感無量・・・(涙)掲載に合わせて、新旧LOを4、5枚送ったのですが、12月頭の時点で用意出来たのがこの4枚。やっぱり一番好きだった、SIJのLOと、Scrapidees sketch119、そして新しく2枚作りました。今思うと、締切後に発表した、Simple Pleasuresのコチラコチラを掲載してもらいたかったな~!

今回の掲載にあたり、インタビューは英語でやりとりしていたのですが、翻訳をScrap Cafe+plusひめなさんにお願いしました。本に掲載される英文なので、自分ではどうしてもムリだし、最終手段はプロに頼もうかと思っていたのですが、相談してみたところ快くOKして下さったひめなさんに心から感謝しています!!

また、顔写真の撮影場所は、私の大好きな手作り石けんのお店Siesta Laboさんにご協力頂きました♪素敵な空間で写真を撮影させて頂いて、苦手な自分の顔写真も大好きなあのLOにも使えたし、やはり撮影場所というのも大切ですよね♪
おかげで、こうして形になって、本当に、嬉しいです。ありがとうございました!

IMG_8117_20100217174153.jpg

こちらが雑誌に掲載して頂いた未発表のLOです。このLO、テーマは写真をいっぱい入れよう!でした(笑)でも、写真をいっぱいいれても、画面が重たくならず動きが生まれるように出来たら・・・そんなことを考えて作った1枚です。写真を選ぶ時、私はこういう動きのある写真を選ぶことが多いのですが、そういう作風のこともインタビューで聞かれていて、私のこだわりのこともブログでの作品からちゃんと気付いて、読み取って下さった編集長のBeatriceさんには感謝しています。アルファベットをミストでマスクするのも、実はこのLOからブームになっていたりします(笑)

IMG_8118.jpg

お気に入りポイントはこちら(笑)持っていたけど、使ってなかったゴーストのアルファベット。ようやっと出番が来ました~。好きなモノが沢山、詰まったLOになりました。

walk500.jpg

そしてもう1枚。BGのこのPP、とっても綺麗な色合いだったので、使いたくてウズウズしてました。写真は3枚ですが、右2枚は同じ写真を並べています。文字を印字したヴェラムを載せてみたり、アジ紙でコラージュしたり。楽しく作れた1枚です♪

残念ながら、Esprit Scrapbookingは日本では買うことが出来ないそうです。ほんと、残念!!中身はお見せ出来ないのが申し訳ないです~って思うくらいartな素晴らしいLOがいっぱい!もちろん、フランス語なので文章は読めないんですけどね(汗)これを機会に、日本でも買えるようにならないかしら~って思っています。

さて、明日から数日間、大阪へ行く予定です♪もちろんSB中心で(笑)作品を作るクロパって始めてなので、とーっても楽しみにしています。+++++blancのメンバー大阪支部の皆さんと直接CJを持ち寄ってのクロパ、もぅ~楽しみで楽しみで。今の所の心配は明日の天候かな・・・?どうか大雪が降りませんようにーー!月曜日に戻る予定ですが、レポもしたいと思っています♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おめでとうございます~
素敵な雑誌そう。読んで?はできないか・・見るだけでも見たいです。
chelseaさんのLO、私も毎回インスピレーションをたくさん頂いています。
  • takako#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
わ~!すごいですね!
フランスっていうだけでもカッコイイ(笑)
1冊しか送ってくださらなかったんですか(>_<)
大阪のスクラッパーはこの雑誌見られるのかな?(持っていかれますよね?)
うらやましいですw
すごいすごいー!!
年明けてからもどんどんすごいお話が舞い込んできてハッピーですね~!!
こっちまでほんとうれしくなっちゃいますv
わたしもフランスの方のサイトを見ますが
ほとんどchelseaさんのテイストと言うか
chelseaさんって前世かなにかはやっぱりあちらの方だったのではないですか!?
使う色使いとかほんと洗練されてますもん!
これからも大好きで―す!応援してます!!
  • チィチャン#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
わぁ。すごいですね~~!
すごくおしゃれっぽい雑誌。
さすがchelseaさんですね。
未発表のLOもとても素敵。
一つ一つがお洒落なんですよね~!!
どれにしようか悩んで選んだchelseaさんのキット、購入できて届いたんですけれど。。にらめっこ状態。
サンプルがステキすぎて^^*

また作品楽しみにしています。
  • mai*#tITeVIvM
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
うひょーすんごい!!おめでとー(≧∇≦)
この本も見られるのかな?
明後日会えるの楽しみにしてます♪
  • Yuka(ひのまる)#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
雑誌に掲載されたんですね!
おめでとうございます^^
chelseaさんにしか作れない作風のLO、
本当に素敵です☆
大阪、楽しんできてくださいねー^^
関東組もお待ちしていますので(笑)
いつかお会いできますよーに☆
  • Nao#WstX4HDY
  • URL
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit
掲載おめでとうございまーす!
いやいや、ヨーロッパだけじゃないですよ~
U.Sのスクラッパーのハートもバッチリ掴んでますよっ!!
雑誌、拝見してみたかったな~♪

そして、大坂行かれるのねー!!
いいなあ~!
Naoさん同様、次回は関東にぜひ!!(笑)

大坂レポート、楽しみにしています!

  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit
キャーーー(≧▽≦)!!
すごーい!
おめでとうございます☆
たしかにchelseaさんのLOってヨーロッパスタイルにピッタリかもー^^♪
  • ☆ともみっち☆#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit
きゃーーおめでとうございます~!!
雑誌見たいなぁーーー!
いつも素敵な作品に私もいつも感動しつつ刺激をいっぱいもらっています^^
大阪行かれるのですね?
いいなぁ。美味しいもの沢山食べてきてね(笑)
そのうち関東にも遊びに来てくださいね~!!待ってます!
すごーーい、おめでとww
見たい見たいっ、見せてくれる?^^
芸術性いっぱいのLoにはいつも感心してばかり
生LOも楽しみにしてます
  • juno#-
  • URL
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit
こんにちは。初めまして。
昨日、キオスクで買いました。
読みました。見開きのインタビュー記事。
いつもロムばかりでしたが、
思わずカキコしてみました(^^)
フランスでは4種類ぐらいSBの雑誌が
あって、それぞれスタイルが違うんですよ。
この雑誌は、スタイルが一致してる
と思います~。
  • dora_chi#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
> takakoさん

ありがとうございます!
ほんとにいきなり頂いたお話だったので、とても驚きましたが
こうして形になるととっても嬉しいです♪
雑誌の中身は本当に面白くて参考になるLOばっかりでしたよ~!
お見せ出来ないのがほんとに残念です・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
>To Beatrice,

Thanks so much for inviting me!
I'm a really FAN of Esprit Scrapbooking!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
>mami913さん

1冊だけだったんですよ~残念!
他のページもとっても面白くて、ほんとに素敵な雑誌でした♪
日本で買えるといいのにな~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
> チィチャンさん

ありがとうございます~♪
前世だけでもあちらと関係していたらいいなぁ(笑)
フランスやヨーロッパのSBスタイルは大好きなので、
お声を掛けて頂けて本当に嬉しかったです。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
> mai*さん

ありがとうございます~
ほんとにいきなりのお話だったので、
驚きましたが、こうして手元に雑誌が届いて嬉しいです♪
キットも購入して頂いたんですね!
ありがとうございます~!!
mai*さんのバレンタインLO、楽しみにしています~v-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
> ひのまるさん

コメント遅くなってごめんねーー(汗)
帰ってくるなり締切に追われてます(笑)
ひのまるさんに会えて、ほんとに嬉しかった!!
お子さん、めちゃくちゃ可愛いよね~♡♡
お花モリモリのゴージャスLO、生で見られて幸せだった~♪
ほんと、お持ち帰りしたかったです~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
> Naoさん

ありがとうございます~♪
活字になっているのを見ると感動です・・・(涙)
SBも音楽のように、言葉が通じなても万国共通の
コミュニケーションツール、ですよね!
いつか、関東へ行くときはぜひお会いしたいです~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
> りるさん

ありがとうございます~!
ヨーロッパのSBのことは、このお話を頂いた頃あたりから
興味を持って見るようになったんですが、
一口にヨーロッパと言っても、国によってスタイルや色使いが
全然違うのが面白いなぁって思います。
USスタイルももちろん好きなんですけどね!
関東へ行く時はぜひ!りるさんともお会いしたいです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
> ゆりっぺ

コメントありがとね!
まさか、フランスからお話が来るとは思ってもなかったから、
ほんとーーーにビックリしたよ☆
英語、ほんのちょっぴりしか書けないけど、
諦めるより、少しでもチャレンジすれば通じるんだなぁって思った(笑)
インタビュー内容は翻訳してもらったけど、
編集部とのやりとりは私の怪しい英語だったから(汗)
今度は関東へゆりっぺとCoconさんに会いに行きたいって思ってるよ♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
> ☆ともみっち☆さん

ありがとうございます!
お話を頂いて以来、ヨーロッパのブログ巡りをするのも
すっかり楽しみになってます♪
でも翻訳機能で翻訳すると、ほんっと笑えますよね~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
> yuriさん

ありがとうございます♪
一生の記念になりましたーー神棚に飾ります(笑)
大阪は暖かくて、ビックリでした!
花が咲いてるのにはショック!
食べ物も美味しかったですよ~☆
関東へはそのうち行くと思いますので、その時はよろしくです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
> junoさん

ありがとう~♪
私もjunoさんの生作品、見られて嬉しかったよ!!
今回は12inch持って行けなかったけど、
みんなの作品に囲まれて幸せな時間だった~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
> dora_chi さん

はじめまして!
dora_chi さんはフランス在住なんですね~羨ましい!
フランスにSB雑誌が4種類もあるなんて、驚きです!!!
それだけ、SBが盛んということなのでしょうね~!
キオスクで売っているというのも驚きです・・・
日本ではSB関係の本は探さないとないですもんね~。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


