スポンサーサイト


colour pages+ my journal

IMG_9301.jpg

半年前に旅立ったcircle journalが帰って来ました。メンバーはアズさんayaさんCoconさんNaoさんLuvbearさん、私の6名です(あいうえお順)。皆さん、一度は生作品を手にしてみたいーー!と思っていた素敵な方ばかり☆☆お声を掛けて頂いて、とっても嬉しかったです♪今日は、私のアルバムをアップします。

このcircle journalがスタートした頃、同時にもう一つスタートする予定だったので、一番苦労したのがテーマを決めることでした。みんなと同じにならないように、考えに考えたけど、やっぱり「旅」から離れられなくて(汗)今度は「journey of a lifetime」「生涯の思い出となる旅」というテーマにしました。最近は、旅とは無縁になってしまいましたが、せめて思い出をこうして残せたらなぁと、そんな思いも込められています。

やっぱり、このメンバーですからなるべくサイズを大きくして見応えのあるページを作って頂きたくて(笑)大きめのアルバムを用意しました。表紙はクラフトの厚紙を2枚重ねて、窓を作り、地図、ヴェラム、文字を印刷したトランスパレンシー、3枚重ねてタイトルを作っています。◯は、claudineのアクリルのフタ部分にアクリルを塗って、ポンポンと押しました。この表紙・・・とってもお気に入りなんですが、最後の穴開けで失敗して、作り直しをしています(涙)穴開けって、ほんっと緊張しますよねーーー

IMG_9308.jpg

締切があると、余裕があるくせに何故かギリギリになって焦るということが今までのCJでの反省点(笑)なので、colour pages+ではそんなことのないように~かなり早めに作業に入りました。そのおかげで(?)あちこち手を加えることが出来たので、全体的にもかなり!お気に入りの仕上がりです。右ページは素材CDより気になる素材をphoto shop elementsであれこれ重ねてみたもの。ヴェラムに印刷したら透け感がいい感じでした。

IMG_9312.jpg

ほんと、時間があったので、前置きページが多いです(笑)ほんとは、このページが見開きだったんです。たぶん・・・新婚旅行の時の航空券が出て来たので、あれこれ重ねて、ハトメで裏面のアイテムとバランスよくなるようにとめています。primaのフィルムに貼った写真は、サイズを調整して、トランスパレンシーに印刷したものです。トランスに写真印刷、覚えてなかったけど半年前にやっていたんだ~って手元に帰って来てから気付きました(笑)

IMG_9313.jpg

そしてメジャーにハトメ、第一号はこのページからでした。ハトメは裏面にも表情が出るので、ミニブックのような表裏があるものに使うと、とても面白いです。

IMG_9321.jpg

「journey of a lifetime」私のページはイタリアになりました。イタリアはやっぱり、何度行ってもいいなぁ~って思います。音楽や芸術、食べ物など(笑)イタリアには好きなものが沢山あって、また必ず行きたいって思います。今度は小さな街を巡ってみたいな~そしてヴァイオリンの聖地、クレモナに行ってみたい!

皆さんが私のCJに綴って下さったページは、本当に、素晴らしくて手元に戻ってからは毎日のように眺めています。旅ってやっぱりいいですね~♪自分の旅じゃなくても、素敵な写真とデザインを見ているだけで、幸せな気持ちになれます!本当に、素敵な1冊にして頂いて、ありがとうございました!!

皆さんのアルバムの為に私が作ったページはまた後日にアップします。

Scrap Cafe+plusFinding Inspirationチャレンジ、3月15日までですよ~♪
皆さんの参加をお待ちしています!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


