スポンサーサイト


Creative Scrappers Sketch#96

kaori-96.jpg

ワークショップのお申し込み、ありがとうございました!残りのお席は4月23日(金)の1席のみとなりました♪→金曜、土曜とも定員になりました!
mixiでのコミュはコチラです!

Creative Scrappersのsketch96です。前回の94に引き続き、今回も◯だらけ!
スケッチはコチラです。

Creative_Scrappers_96.jpg

スケッチをパッと見た時、なんとなく前にマンキツ消費祭で作ったこのLOにそっくりだな~って思いました。で、以前この形で作っているので、◯は大好きだけど、アイデアが浮かばず・・・・締切間際になっても全然思いつかずーーー冷汗をかきながら作った1枚です。ある意味、とても思い出深いかも(苦笑)ベース黄色のペーパーは、大好きなCrate PaperのBookラインより。私のクロップライフにはすでにCrate Paperは欠かせない存在です。真ん中の大きなサークルもCrate Paperのもの。サークルカッターで大きくくり抜きました。くり抜いた◯の中にはタイプライターで色んな文字を打っています。ランダムな数字とか、写真に合わせて息子が生まれた日に対する思いなど。

大きすぎて使えない~って思っていたTimのFragments、一番大きなサイズもやっと使えました。私がscrapbookingを始めたのは息子が1歳を過ぎてから。写真も1歳過ぎのものばかりを使っていたので、逆に生まれた日のものや赤ちゃん時代のレイアウトがないんです。なので、ちょっとずつ、赤ちゃんの頃のレイアウトを作りたいな、って思っています。

IMG_9930.jpg

ヴェラムに色んなインクを落として、1inchのパンチで抜きました。その他にも写真を印刷したトランスパレンシーをくり抜いたり、透け感のある素材で遊ぶのが楽しいです。

連休中は風がとても強くて、春の嵐でしたね!私は新築の実家へ行っていました。新しい家はほんっといいですよね~快適すぎて帰ってくるのが嫌になるほど(笑)実家の引越で色々な物を整理して処分していたので、無性に自分の家の中も全部整理したくなって仕方ないです。でもまだしばらく忙しいので、全部終わったらきれいさっぱり処分しようかなと決心していたところです(笑)

テレビもようやく買いました~。息子が触るから、怖くてなかなか買えなかったんです・・・。それに合わせてテレビ台も買いました。本当は、引越ばかりだし家具は必要最低限のものにして、って思っていたけどそろそろテレビ台くらいちゃんとしたものを欲しいなぁ~ということで、買えて満足です!あとはダイニングのライトが欲しいなぁ~でもそのうち転勤したら、使えないことは分かり切っているので、なかなか手が出せずにいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.03.22(Mon)
  • Edit
大きいフラグメンツをこうやって使うのね・・メモメモ
写真のカバーにもなって一石二鳥だし。
まるばっかりのLOって難しそうだけどさらっと可愛く作ってるのが すごいね
インクをおとして作ったサークルがすごく綺麗で見とれちゃいましたww
  • juno#-
  • URL
  • 2010.03.23(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.03.23(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
Thanks girls!!!
I'm really happy:)

xoxo
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
>junoさん

お返事遅れてごめんねーー
大きいFragments、どうしても残っちゃうよね(笑)
◯ばっかり、前にも作ってたから、どうしても同じような感じになっちゃうし、ちょっと難しかった~。
最近、カラフルなインクにはまってます。
そっちはもう春だよね~こっちは今年すっごく寒いと思う・・・明日も雪だし。
早く春にならないかな~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


