スポンサーサイト


Scrap Cafe+plus サンプルLO

mach.jpg

【supllies】
Prima : Pastiche Heartstrings
Graphic45: A Proper Gentleman - MAN ABOUT TOWN
Cosmo Cricket :  Material Girl - Snip Snip
K&Co :  ephemera pack
コルゲートボード
キット以外の使用材料:クラフトのカードストック、アクリル絵の具、ミシン、ミスト、アイレット

Scrap Cafe+plusさんのDTworkです。新作のPrimaのペーパーを使いました。実はこの柄、買おうかどうしようか悩んだんですよね~!文字の◯柄がとってもツボです。でもPrimaというと、ペーパー一枚で完成されているので、どうも上手く使えない印象があり結局手が出せないまま終わる、というパターンが多くて。PrimaのペーパーにはやっぱりPrimaのゴージャスな花が似合うし(しかもフラワーが多ければ多い程素敵なLOになりますよね~)どう使おうか、とっても悩みました。・・・悩んだけど・・・結局は私は私なりのレイアウトしか作れないや~ということで(笑)

台紙にはクラフトのカードストックを使いました。以外とクラフト、しばらくぶりなんですよね~。クラフトのカードストックはストックしておくと便利ですよね♪でもすぐ売り切れてしまうので、そういう時はFancy Pantsのクラフトのペーパーの裏なんかもいい感じで使えますよ~前にどこかのマンキツで入っていて、表が使えなくて裏を使ったことがありました。レイアウトのテーマは「3月」。アクリル絵の具でステンシルをしてみました。アクリルだと、ステンシルの型の裏に絵の具が入り込んで、上手く出来ないのが悩みの種。でも今回は上手い具合に時間が立ちすぎて固まる寸前の白のアクリルを使ったので(笑)ザラっとした質感が好みの感じに出来ました。

IMG_0070.jpg

さてprimaのペーパーですが、あらかじめミシンでペーパーにステッチを入れて、ミストで着色してから、テアリング(破る)しています。ペーパーの中から、お気に入りのモチーフを何個か切り出して、あちこちに置いてみました。
Graphic45の切手模様のPPは、裏の黒の千鳥格子柄がシックでポイントになるな~と思います。今回は、せっかく切手模様なので、ミシン目にカット出来るロータリーカッターで全部ミシン目を入れ、切手シートのように切り離して使いました。そのままだと濃い感じがするGraphic45ですが、以外と裏面が使いやすいものが多いですよね!

museum.jpg

【supllies】
Graphic45 : Renaissance Fair - Triumphant
Graphic45: A Proper Gentleman - MAN ABOUT TOWN
Cosmo Cricket : Material Girl - Snip Snip
American Crafts : Puffy Letter Stickers - HONEY
Prima : Fairytale roses-french white
K&CO : ephemera pack
Bo Bunny : Love Bandit - Buttons & Bling
コルゲートボード
キット以外の材料:vintage のbookpaper、ヴェラム、ディストレスインク、パンチ

地図が大好きなのですが、このGraphic45の地図柄PPはまさしく好みの感じでした♪せっかくなので、そのまま地図を使うLOを作りました。写真は、大好きなロンドンのナショナルギャラリーです。滞在中、何度も何度も訪れた大好きな美術館。早朝の抜けるような青空がとても綺麗な1枚で、ちょっと古く暗めのPPと合わせた時とても映えるなぁと思い使ってみました。

合わせたのはGraphic45の切手柄。ミシン目を全てに入れてあるので、ところどころ切り取ったり、折り目を付けてアクセントにしています。Cosmo Cricketの緑のPPは、表のハサミ柄も素敵だけど、色合い的に裏の黄緑がピッタリでした。こちらも、細長く切って、ミシン目に切れ目を入れ、チケット風に使ってみました。写真は、ヴェラムでマットしてポップアップさせています。コルゲートボードには、タイプライターで打ったジャーナルを乗せて、primaのミニバラとパンチしたバタフライをアクセントにしました。

IMG_0063.jpg

右上のK&COのephemera packの中のフレームも、文字を入れてからポップアップさせています。旅行とは遠ざかってしまっている毎日ですが、たまにこうして大好きな写真のLOを作ると当時の思い出が蘇って来て、楽しいひとときでした♪

shopには先日Bo BunnyprimaFancy Pantsのitemもずらりと入荷していますよ~!チェックしてみて下さいね♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいステキー!!!
primaからカットした→そういうのあまりchelseaさんのLOで見かけないから新鮮!
クラフトに合わせるなんてこれまた斬新!
地図柄のほうも、コルゲートボードにジャーナルが映えてるね。
ヴェラムのバタフライが透明なのに存在感あって、すごくステキです♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
chelseaさんとprima意外な組み合わせ!
だけどprimaっぽくない使い方(フラワーいっぱいとか)でこれもいいなぁと見とれました。
私もprimaは観賞することが多いから(笑)
Graphic45を使ったLOも赤が効いててカッコいいね
旅行の写真見ると旅行に行きたくなっちゃうね^^
  • juno#-
  • URL
  • 2010.04.07(Wed)
  • Edit
>ポキさん

ありがとうーーー!
いやほんと・・・primaを破くとは!とお叱りを受けるのでは・・・と後からヒヤヒヤしていたのだけど、
そう言ってもらえると、ちょっとほっとした~。
こういう使い方もありますよ~という提案になれば、って思っております☆
最近、ヴェラムが手放せなくなってきた感じ(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.08(Thu)
  • Edit
>junoさん

そうでしょ?
prima、とても好きなんだけどいざ自分で使うとなると、どうにもスタイルが合わないような気がして、買うには買うんだけどもっぱら眺めて終わり、だったの。
使ってみたら、やっぱりprimaは凄いなぁって思った(笑)
Graphic45もコレクションしっぱなしで、使えてなかったんだけど、やっぱり素敵だよね~♪
旅行・・・行きたいなぁ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.08(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


