スポンサーサイト


Simple Pleasures #11

sp11-500.jpg

Simple Pleasures Theme#11です。早いな~もうあと1回で終わりです。
今月のお題はCTのえむちゃんより!コチラです。

お題:「My Style」スタイルやこだわり
サブお題:「雑誌や本の切り抜きを入れる」
Requirement:You must use a page from a magazine or book on your LO.

なるほど~マイスタイル・・・。こだわり派なので沢山あります(笑)何にしよう~って思ったけど、私ですね・・・雑誌や本を切り抜くのが出来ないんです!お気に入りの本は、そのまま保存しておきたいタイプなので、ファッションやライフスタイルの本は絶対に切れないし・・・ここはやっぱり今や生活の一部となっている「作品作り」の「マイスタイル」をテーマにしました。

レイアウトには、私の今のスタイルを全部入れてみました。白台紙、透けるアイテム、アクリルのグラデーション、好きな色(青と黄色)、アジ紙、数字、矢印、バーコードなどなど。これぞ私のSBスタイル!という感じです。

そして、ここしばらくずっとブームなのがポラロイド加工。どこがそんなに好き?って効かれたら、写真の枠部分の黒っぽい色合いでしょうか(笑)普通の写真もポラロイド加工にするとほんわりとした暖かみが出て、「素材」として生き生きとしてくるのがとても好きです。

サブお題の雑誌の切り抜きは、写真雑誌の中からポラロイドの写真のページを破って使いました。でもそのまんま使うと、ブログに出していいのかなぁ・・・と不安になったので、ヴェラムで柔らかく隠しています。いつか、雑誌に出ているような素敵な写真を撮れるようになりたいなぁ・・・。

IMG_0038.jpg

去年のGWに咲いた桜の写真。ポラ加工にしてみたら、ピンクがなんともいい色合いになりました。写真そのものを素材にして使うのが好きなのですが、この桜もトランスパレンシーに印刷して使ってみました。とってもきれいなので、クセになりそうな予感(笑)クセになりそう、と言えばフィルムに文字を入れて印刷するのもブーム再来の予感です。去年の秋頃、ちょこっとやってみたんだけど、やっぱり楽しい♪

IMG_0039.jpg

ジャーナルもトランスパレンシーに印刷しています。ちょこっと思いついてジャーナルも青と黄色の透け感に。英文はちょっと自信なし・・・。そういえば、カラーのヴェラムって初めて使いました。思ったより楽しいので、色々試してみよう~って思っています。台紙は昔のCrate Paper、合わせたのは新作のsassa。どちらも裏面使い(笑)最近、ペーパーのほとんどを裏面目当てで買っていることに気付きました~。

お知らせです♪
Creative Scrappersでは、明日、4月2日(日本時間19時)から4月3日19時まで、blog誕生2周年記念のイベント、Blog Bounceがあります!ちょっと前にCreative Scrappersで募集していたスケッチを、20名のデザイナーがそれぞれ選んで、2日に一斉にデザイナー本人のブログでアップします。ブログには20人のリンクがありますので、ブログ巡りを楽しんで下さいね!そして、お気に入りのブログへコメントを残すと・・・・・1名ずつwinnerが抽選で当たりますよ~!Creative Scrappersのスポンサーと、一部のDTから20名のwinnerにプレゼントが当たります!!ブログへコメントするだけ、ですので皆さんお気軽に参加して下さいね♪お待ちしています~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ご無沙汰してます!
LO,カラーヴェラムの使い方、素敵です♪
トランスペアレンシーに写真を印刷すると本当に透明感があって幻想的になりますね!
私もやってみたくなった~!
今度まねさせてくださいね^o^

もう、春休み中はブログ放置で、てんてこ舞いですvv
息子ちゃんの喘息、大丈夫かしら…お大事になさってくださいね。

  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
ほんと、まさにchelseaさん!って感じだね!
ステキなデイリーライフをすごしているんだろうなぁ…って感じ!

雑誌切り抜けないタイプなのね~!とても大事にするタイプなのね、えらい、えらい!!
私は昔から好きなページをスクラップするのが趣味だったから切り抜くのにあまり抵抗ないんだけど、SBはじめてから、破くのにもっと抵抗なくなってる自分がこわい~~(笑

  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
今回も素敵なレイアウトですね♪

そして…今回私もポラ加工です。f(^^;)
やっぱりどこかで私達つながってる?w

四角をいっぱい散りばめたような
見ていてもリズムが楽しい♪LOでした!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
春らしい綺麗なLoだね
気になるのは青い写真のポラ
何を撮ってるんだろう??
桜のポラはとっても桜の色が綺麗♪
家はまだ5分咲きくらいだから見れて得した気分ww
  • juno#-
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
>りるさん

ありがとうございます♪
ほんとはこの黄色のヴェラム、写真を印刷しようと思って買ったもので、どうもうまくいかなくてしばらくお蔵入りだったんですよね(笑)
ふっと思い出して使ってみたら楽しくて、しばらく続きそうです。
トランスに写真を印刷すると面白いですよね~♪
そっか、春休みですもんねーー頑張って下さいね!
息子は昨日、無事に退院出来ました。ほっとしてます。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
>To Just Shine,

Hi!
Thanks for your comment:)
I usually use " Glossy accents ".
It's easy to use because it's a transparent paste.
Please try it!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.04(Sun)
  • Edit
>えむちゃん

いやいや、家は散らかっているのですよ・・・(苦笑)
春だしちょっとここらで家中を片付けたいと思っております・・・。

そうなの、切れないの。紙はあんなにビリビリしているくせにね(笑)
でも切り抜いて保存した方が保存も場所を取らないし、絶対いいよ~!
お気に入りなんだけど、どこにあるのか探せずにいることも多々あり(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.04(Sun)
  • Edit
>Coconさん

ほんと、ポラ加工が同じだったね!
最近気付けばほとんどポラにしてるかも。
独特の色合いが好きなのと、家のプリンターは
ポラ加工と相性がいいみたいで、普通のプリントだと
色合いがきれいに出ないのに、何故かポラだといい色になるんだよね(笑)
もっと素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.04(Sun)
  • Edit
>junoさん

青の写真、写っているのはクリオネなんだよ~
って小ちゃくて見えないよね(笑)
水族館でポッとそこだけ青く光っていて
とてもきれいな水槽を写してみたら、
偶然こんな写りになっていて。
桜咲いているんだよね~いいなぁ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.04(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


