スポンサーサイト


Colour pages+ my pages

先週金曜日の夜から、息子が喘息の発作で入院していました。点滴で症状も徐々に良くなり、3泊で外泊許可をもらって月曜日に自宅へ戻りました。入院前日は夜に救急へ走ったりと、とても心配しましたが、回復して本当にほっとしています。初めての入院、付き添いでぐったりと疲れてしまい、キット到着のメールを頂いたみなさま、返信出来ずにすみません!2歳児の入院って大変ですよねーー・・・・薬を飲まないのが一番困った!!一日3回あるお薬の時間が何より頭の痛い時間でした。早く自分で飲めるようにならないかなぁ・・・。

アズさんayaさんCoconさんNaoさんLuvbearさんとご一緒させて頂いていたCircle Journal。遅くなりましたが、皆さんに作ったページをアップします。

IMG_6830.jpg

一番最初に回って来たのはCoconさんのアルバムです。テーマは「私は~から影響を受けています」というもの。む・・・難しいーーー(汗)あれこれ考えて、シンプルで丁寧なライフスタイルが最高に素敵だった「かもめ食堂」と昔から大好きだったアート、特にウィーンで見て最高に衝撃を受けたブリューゲル、そして半年前にはまっていた井上陽子さんスタイルのコラージュ、3つのテーマで作りました。ページのベースは井上さんスタイルのコラージュを。全面の平面コラージュです。全面にコラージュするのが最高に苦手なので、頑張って貼りました(笑)ジャーナルは、ページの右の所に隠しポケットを作って入れてあります。普段、なかなか考えないテーマだったので、面白く作ることが出来ました♪

IMG_7624.jpg

次はアズさんの「rainbow」です。虹になぞらえて、それぞれ「色」が指定されていた素敵なアルバム。アズさんの生作品に初めて触れることが出来て、本当に感激でした!私の色は「緑」。悩んだけど、緑が沢山写っている写真を沢山使いました。作ったのが去年の秋、11月頃だったかな?その頃のマイブームが全部出ていて、今見ると面白い半分、直したい気持ちが半分です(汗)ハトメに最高にはまっていた頃ですね~エンベリとエンベリをヒモで結ぶ、というのがこの頃だったんだなぁ。大好きな緑のページを作ることが出来て、楽しかったです!

IMG_8182.jpg

次はayaさんの「Self -description」。自分を表現する単語を一つ決めて、それにちなんだジャーナルの入ったページを作る、というテーマでした。自分の単語かぁ・・・皆さん英語の単語が続いていたので、さらに悩み・・・結局翻訳サイトで「凝り性」という単語を見つけてそれにしました。ほんと、凝り性なんですよね~。興味のないことは全然ダメ、でも一度はまるととことん、というような内容のジャーナルをPhoto Shop Elementsでフィルムを加工して、フレームの中にジャーナルを入れて印刷しています。去年の12月、雪のあのLOを作った同時期に作った思い出があります。(雪のLOは12月初めに作ったのですがアップしたのが月末頃)ミストをしたり、印刷したヴェラムを重ねてみたり、なんとなく今の作風に少し近づいてきた頃のページです。

IMG_8924.jpg

次はNaoさんの「Dream」でした。夢!沢山ありすぎて絞り込めないかも(笑)元気に、事故に合うことなく大人になってくれれば、というのが究極の夢なのですが、それだとページになりづらい(苦笑)なので、小さな夢ですが、私のヴァイオリンを弾いて欲しい、継いで欲しいな、というページにしてみました。私のヴァイオリンは今23歳。本当の音色を響かせるまでには制作後100年、と言われています。大切に育てれば数百年持つのがヴァイオリンです。息子が大切に弾いてくれたらなぁ・・・と思っています。もちろん、私もまたそのうちに・・・。Naoさんのアルバムの裏表紙の紫がとっても綺麗だったので、私にしては珍しくページに赤を使いました。ここまで来るとアルバムもほぼ完成状態。ほんとに皆さんのページ、すごかったです。

IMG_9220.jpg

最後はLuvbearさんの「create」。またまた難しいーーー(汗)なんと、私で最後だったのですが皆さん写真を使っていないんです!それなら私も写真なしで、って思ったけど皆さんの完璧なアートなページに圧倒され、ものすごく時間がかかりました。今までで一番時間がかかったかも。最後まで悩んだけど、どうしても!!写真を使いたくて、Luvbearさんに相談し、快くOKを頂いたのでトランスパレンシーに印刷した写真を使いました。アクリルを使ったり、あれこれ色々なことをしています(笑)テーマのcreateに添ったページが出来たかどうか心配です・・・。完成したアルバムは、素晴らしいアートな1冊でした~最後に見られて幸せです♪

皆さんのアルバムの1ページを作ることが出来て、本当に幸せでした!ありがとうございます♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すご~い!どれもこれもすごーくステキ!!!
どれもいいけど、私はとくに「rainbow」がすきー。色と使ってるアイテムと全体の構成が最高!
ホンモノが見たいわーー^^
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.03.31(Wed)
  • Edit
chelseaさんのLOはLuvbearさんのCJだけ
見ることができなかったので、拝見できてうれしいです(*^-^*)
chelseaさんのアイテム使い本当に素敵でした☆
何回も眺めては触ってましたよ。(あやしー^^;)
私のCJのページは裏表紙の色に合わせてくださっていたんですね!
そうそう、chelseaさんの赤LOって
初めて見るかもー!って興奮してました^^
私も近いうちUPしますね!
  • Nao#WstX4HDY
  • URL
  • 2010.03.31(Wed)
  • Edit
今回も御一緒出来てLuckyでした!
だけど順番の関係で
chelseaさんの見たのは2つだけなのよね~。
だから見ることができてうれしいです。
そしてみんな全部素敵です!

Naoさんの赤を見て興奮してきた発言に
かなり笑っちゃったけど、w
たしかに赤のイメージないからね~。
一瞬ビックリでした!

私のCJのページは
まるでオルタードブックの様な仕上がりで
かなり大満足してます!
素敵なページをどうもありがとう♪
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとう~♪
ほんとね、皆さん一度生作品を見てみたい~と思う方ばかりだったので、毎月楽しみで仕方なかったよ~。
画面で見ているのと、実際に手に取るのとでは全然違うもんね!
rainbow、この頃はコモノ作るのが好きな頃(笑)以外とあちこち仕掛けがあります(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
>Naoさん

私もNaoさんのページ、いつも眺めては触ってました(笑)
いつもいつもNaoさんの透明感のあるLO、どうなっているんだろう!って思っていたので、実際に拝見出来て本当に嬉しかったです♪
Naoさんの選んだ紫がとってもきれいだったので、色を合わせてみました~楽しかったです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
>Coconさん

今回もご一緒出来て私こそ嬉しかったです!
そうそう、今回は順番が前回と逆だったよね~。
私はCoconさんの全部見られてホクホクでした!
そうそう、赤はないでしょ?
やっぱり白が好きだから、どうしても台紙は白が多いんだけど、たまに真っ赤も楽しいよ(笑)
Coconさんのページは、難しかったけど難しい分、出来た時がとっても嬉しくって、思い出深いページになってます♪
素敵なお題をありがとう!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
遅すぎコメントでごめんなさい。

半年間 お世話になりました!
いつもchelseaさんから送られてくるエクスパックに飛びついて 
むしって 玄関で靴はいたまま見る勢いでした。

いつも素敵なページで
拝見するのがとても楽しかったです。
が、
私は CJ初めてで、しかもchelseaさんのアルバムは 本当に最初で 
どう作ったらいいかわからなくて、妙~なことになってすみません。
リベンジさせて~。

また、このメンバーで是非何かしたいですね!
  • luvbear#ySHZ/mXM
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


