スポンサーサイト


Simple Pleasures #12

IMG_0735 2

Simple Pleasures Theme#12、最後です。思えば1年、あっという間でした。
最後のお題はCTのyumikoさんからです。

お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」
My favorite scent and the reason why it's your favorite.
サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする
Use your favorite item as a stamp.

好きな香り・・・嫌いな香りはダントツ、タバコなんですが、好きな香りも沢山あって悩みました。ぱっと思いつくのはやっぱり挽きたての珈琲の香りかな。でもそれだと前にLOにしているので、何か他のものを~と考えて、あぁ、そうだ・・・って思ったのが息子です。私にとって一番幸せな香り(匂い?)。息子を膝に乗せて、ぎゅーっと抱っこして。ふわふわの髪がちょうど顔の前に来るのですが、その髪の匂い(香り?)が大好きなんです。

どんなに疲れてイライラしていても、嫌なことがあって落ち込んでいる時も、一瞬でリセットしてくれる、私にとっての元気の源、です。で、そのものずばり、息子の後頭部の写真を使いました。相変わらず、後姿の写真も大好きです。

Simple PleasuresのLOは、私にとって一番とも言えるくらい大切なLOばかりです。振り返ってみると、どれもじっくりと取り組んだ時間をかけたLOばかりで、どれもが一番とも思えるくらいお気に入りの作品ばかりです。これで最後のLO・・・新しいことをしてみようとも思ったけど、SPを通して見えて来た自分のスタイル、自分流を貫いてみました(笑)だって、自分のためのLO、ですもんね(笑)

もぅ、white scrapbookingとでもいいましょうか(笑)やっぱり白の台紙が好きなんですよね~。これはCore Impressions : Cosmo Cricketのエンボスされたカードストックです。表面にやすりをかけると下の色が出て来ます~というものですが、もともと裏面が激しい色ではないので、それほど効果がある感じでもないかな?でも表面のザラっとした質感がとてもツボでした。これはストックしたいかもーーバラで定番化希望です!

IMG_0732.jpg

私も、たまにはprimaを使うこともあります(笑)primaのファブリックフラワー、エレガントなこのラインに一目惚れで買ってしまいました。この間ミニブックを作って以来、チャームにも目がなく・・・Timのキーチェーン(?)と組み合わせて、タグを作ってみました。カメラのチャーム、前にTim Holtz賞を頂いたあのLOにも使っていたのですが、やっぱり可愛い!!サブのはんこ、最後まで悩みに悩んで結局瓶のフタで赤のアクリルをスタンプしました。

インパクト大のPink Paisleeのアルファベットも欲しくて発売を待っていたアイテムの一つ。タイトル「happiness」のHです。Hの後ろに見えているのはこの間コツコツと作っていたラベルです。写真とか色々なものを加工してデザインしたもの。面白くてしばらく続きそうです。

最後だから・・・Simple Plesuresのおかげで見つけることが出来た自分のスタイルを全部出してみました。特に新しいこともなくっていつも同じだなぁって悩むこともあるけど、これが、私だから仕方ないか(笑)。「自分」と向かい合った1年間、毎月色々なお題に苦労しつつも、毎月毎月本当に、楽しくLOを作らせて頂きました。これで終わりなのがとても寂しいですが、Scrap Stationのひめなさん、りるさん本当にありがとうございました!!CTの皆さん、1年間お疲れさまでした!

1年分、12枚のLOを並べて・・・ゆっくり振り返ってみたいと思っています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ああーー!!わかるーー!!
子供の頭の匂い、かいでしまうぅ(笑
特に、赤ちゃんから3歳ぐらいまではひざの上に座ったときは必ずかいでた。
いい匂いなんだよねぇ…なんだか。
そういうシチュエーションをLOにするっていうのも面白いよね^^
カメラのチャームがかわいい!「H」もすごくかっこいい!!

Simple Pleasureも一緒に出来て、本当に楽しかった♪
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.05.01(Sat)
  • Edit
香りをレイアウトにするって素敵ですね!
私も子供の頭の匂い嗅ぐの大好きです。なんとなく甘いんですよね。いつまでいい匂いがするものなんでしょうね?きっとそんなに長くないだろうから、いい思い出になりますね
(^-^)
カメラのチャームかわいいです!
  • ladybug#-
  • URL
  • 2010.05.01(Sat)
  • Edit
今回もchelseaさんらしい可愛らしい作品ねっ!
息子さんの臭い…たしかに好きな臭い!
私もみぃの臭い大好き~。
今のところ長男の方もまだ良いにおいだけど…
男の子なだけに…今後男臭くなっちゃうのかなぁ…と思うと…切ない。w

よく見ると写真は2枚なのね~。
こういう一手間がかっこいい!
チャームやお花、アルファベットとか
かわいいものをいっぱい付けてるのに
すごくSimpleに見えるのも素敵~♪

chelseaさんとは+++++blancでも一緒だったし、
colour pages+でも一緒で、
そしてこの[Simple Pleasures]でも一緒で、
なんてラッキーだったんだ~って思うよ!

[Simple Pleasures]は終わってしまったけど、
今後もいろいろよろしくお願いします。
chelseaさんWork!ますます楽しみにしています!ヾ(@°▽°@)ノ
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.05.02(Sun)
  • Edit
>えむちゃん

ほんとに、うっとり・・・っていう感じだよね(笑)
ポシャポシャしたあの髪の感触が良くって。
膝に乗っけて抱っこ、なんてもう少しで出来なくなるかもしれないし・・・
SP、私も楽しかったよ~
これからもよろしくね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.02(Sun)
  • Edit
>ladybugさん

フレグランス系が苦手なので、頭の匂いになっちゃいました(笑)
子供の頭はいい匂いですよね~(笑)
ほんと、いつまで大丈夫でしょうか!
今のうちにいっぱい抱っこしておかねば。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.02(Sun)
  • Edit
>Coconさん

そうそう(笑)
男の子、ってそう思うよね~
ままーなんて言って抱きついてくれるのも今のうちだろうし、今のうち色々と満喫しておかねば(笑)
Coconさんの生作品、12インチはまだ見てないけど、
CJ2冊も見られたし、この1年はラッキーでした♪
SPは終わっちゃったけど、これからもよろしく~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.02(Sun)
  • Edit
本当にお疲れさまでした!
とっても偏った内容の企画だったにも関わらず(笑)、
一年間、一緒に取り組んでくれたこと、感謝していますvv
すばらしいchelseaさんの、chelseaさんらしいLOと、それにまつわるお話をたくさん見ることができて、楽しかったです♪
SPは終わったけど、これからも、ふとした時に、
自分についてのLOを作っていきたいなと思っています。
交換LOもしたり、そのほかいろいろ、この一年でお世話になりました♪
ありがとう!!
今後とも、どうぞ、よろしく^^
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2010.05.03(Mon)
  • Edit
こんにちは~。chelseaさんらしい素敵な作品だね。いつもこれは何だろうって本当に楽しみです。子供のいい香り、きっとみんな同じかな。元気の源!!
simple pleasuresは終わるけれど、これかもどうぞよろしくね。
  • yumiko#-
  • URL
  • 2010.05.05(Wed)
  • Edit
>りるさん

1年間、楽しかったです!
ありがとうございました♪
そうですね、私も自分のLO、作っていきたいなと思います。
今月の締切がないなんて変な気分です(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
>yumikoさん

子供の香りはほんとに元気の源だよね!
yumikoさんと一緒で嬉しかったです♪
これからもyumikoさんの作品、あちこちで楽しみにしています!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
chelseaさん、コメントが遅くなってごめんなさい~

SPでは1年間一緒に活動できて楽しかったです!
これからもchelseaワールド満載の作品を楽しみにしています☆
又どこかでご一緒できる時は是非宜しくお願いします~
本当にありがとうございました。
  • himena#psq.nIB.
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


