スポンサーサイト


Crate PaperのLOとAigues Vives のパン

kaori.jpg

締切もなく、ただ作りたいモノを作るのってほんっと久しぶりです。また真っ白だけど(笑)使いたくて、でも時間がなくてなかなか作れなかったCrate PaperのBrook Collectionを使いました。Desgin Contestで頂いたRAKです。ベースの白のドットは、jenni bowlinデザインのカードストックです。この表面のザラっと感がもう~ツボです。地はベージュっていうかオレンジっぽい?色なんだけど、上からどうやら白を塗ってあるような?そんな質感のカードストックなんですよね~。

Brook Collectionの可愛いPPをフレームのダイで抜いたんですが、枠部分じゃなくてフレームの中部分が可愛かったのでバラっと散らしてみました。あちこち、ポップアップしています。最近、ポップドッツを大量に買ったのでやたらとポップアップさせてます(笑)写真はまだ雪の残る4月の1日。真四角にトリミングして、フレームを重ねたり、ちょっと見えづらいけど汚れを入れたりあれこれ加工しています。

GWが終わってしまいましたねーー。カレンダー通りに休めたらなぁ・・・(土日もほとんど出勤なので)どこか旅行へでも行きたい所ですが、直前!ギリギリ!!にならないと休めるかどうかもわからないので、結局近場へドライブをしてきました。晴れた日の外チェキにはまりつつある今日この頃。この淡い発色がたまりません!


IMG_001.jpg

もう何年も前から行きたくて、なかなか行けなかったパン屋さんへやっと行くことが出来ました。Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)はもう十年以上通い続けているフレンチで出会ったパンです。全国でも有名なお店なんですね~レンタカーで訪れている方が多かったです。朝10時過ぎに着いたのに、もうすでに行列!

IMG_0002.jpg

お店は狭いので外でパパと待っているところ(笑)後ろに写っているのがお店。古い家だけど、とーーっても素敵で、店内の写真が撮れなかったのが残念・・・今度はGWとかじゃなくて空いていそうな時に行ってみたい!

IMG_002.jpg

何と言っても、お店の前の景色がスゴイです。お店の前にはこんな景色が。道路の向うは海!この景色を見るだけでも、また行きたいと思いました。・・・画像右下には何故かダンゴムシのようなモヤモヤが写ってますーー

IMG_0177.jpg

Aigues Vivesのパンたち。なんと言っても美味しかったのはクロワッサン!!!パリッパリでした・・・♪やっぱり焼きたてが美味しいので、車の中であっという間に食べてしまいました。他のパンも美味しくて、遠くからパン通が通うのも納得!

IMG_0001_20100506121323.jpg

暖かくなったら行きたいって思っていたモエレ沼公園。気温は暖かかったんだけど、風が強烈に吹いていて、ほんの少しだけ歩いて帰って来ました。今度は自転車でゆっくり、公園を回ってみたいです。

IMG.jpg

鯉のぼりも青空に映えてとても綺麗でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ひゃあ~パンがめっちゃ美味しそう!!
チェキのこいのぼりがすごく可愛いね!!

LOも■が散りばめられてて、かっこいいー。
下のLO、スケッチすごく面白いね~作ってみたくなった♪

それにしても…こっちは本当に暑い!!いきなり夏って感じだよ~~~春を愛する私としてはトホホ…
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
夏。今日から夏です!って宣言されたみたいな暑さだったー。
長袖って…(笑)な感じになってますよん。

こいのぼりの写真めっちゃいいねー
こっちで大きいのあってもそんなに空きれいじゃないし、泳いでないし。。。
単に写真の腕がないだけか(笑)

資格がたくさんのLOもかわいい♪
フレーム…このくらいの小さなフレームダイ欲しいな。
PPのアルファベットの存在感がすごくピッタリだね!さすがだー
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
>えむちゃん

パン、メチャクチャ美味しかったよ~♪
また行きたくなっちゃった。
こいのぼりって絵になるよね☆
CSの#102、面白いでしょ?
ぜひ作ってみて~!!
暑いのかぁーーーこっちはまだ夜だけだけど、
暖房付けてるよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
>ポキさん

えーー半袖なの?
こっちはまだ春半分、って感じだよ~
いやいや、ポキさん写真の腕あるでしょう(笑)
ハルくんの写真、すっごく可愛くていつも楽しみだよ♪
ちっちゃいフレーム、可愛いでしょ!
早速LOに使っちゃった~♪
アルファベット、大きいけど使い方次第ではなかなかいいポイントになるよね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
LOやミニブック等にもチェキってなかなか良いサイズですよね!!
6、7年前に買ったチェキ引っ張り出して使ってみようと思いますが、フィルム合うのかな(汗)!?
とてもカワイイLOですね~!!
  • nomi#-
  • URL
  • 2010.05.08(Sat)
  • Edit
>nomiさん

ほんとに!サイズが丁度いいですよね~♪
すぐ見られるのがポラの楽しい所だし、
作品を作る&blogなどで保存しておくと、
のちのち色あせたりしても、記録が残るのでいいかな、と思います。
フィルム、どうでしょうね!合いますように!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.11(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


