スポンサーサイト


Scrap Cafe+plus マンキツサンプルLO

Scrap Cafe+plusで明日、26日(水)22時より5月のマンキツが発売されます♪himenaさんセレクトのshopオリジナルのマンキツ、今月のサンプルは私が担当させて頂きました。

simply.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具、ジェッソ、ミシン

淡いブルーが爽やかなStudio Calicoのペーパーを台紙に使いました。キットの中の色んなペーパーを大きめのサークルパンチで抜いて半分にカットして、スカロップの形を作りました。台紙の◯の中は、白のジェッソを塗っています。Maya Roadのミニブックの表紙部分がとても可愛かったので、アクリルの赤を塗って、フレームとして使いました。この春見つけたお気に入りの靴の写真です。簡単に・・・楽しい気分にさせてくれるアイテム、というイメージで、タイトルはワードの中からsimplyを選びました。インパクト大の葉っぱがアクセントになってくれました。

create.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具、ジェッソ、ミシン、ミスト

webstarsのダイカットを使いました。とてもエレガントなのですが、シックで落ち着いた印象のある1枚です。そのままの色味がちょっと苦手だったので、全体に薄くジェッソでトーンダウンしました。アクリルを2色落としてから、赤のglimmer mistでマスクしてみました。create・・・ぱっと思いつくのが創造する、作り出すという意味ですよね!ほんとに、何気ない1枚の写真なのですが、何もない当たり前の毎日だけど、そういう毎日を大切に過ごして行きたい、という思いでcreateを選びました。大小のサークルパンチでペーパーを抜いて、あちこちに配置、ミシンでステッチしています。Jenni Bowlinのバタフライはほんとに素敵なアイテムですよね♪イエローも素敵なのですが、画面に置いてみたら弱い印象があったので、赤と青のミストで着色してみました。Making Memoriesのワードのラブオンも使いやすい字体、大きさです。

mini-1_20100525215742.jpg
mini-2_20100525215742.jpg
mini-4.jpg

キット以外の材料:ジェッソ、ミスト

maya roadのチップボードミニブックを作りました。最近、そういえばこういう既成のミニブックを使っていなかったので、とっても新鮮でした。全体的に、チップボードには片面にペーパーを貼り、裏面はジェッソでラフに塗った後、ミストをしてみました。表紙は、Senic Routeの矢印のダイカットから一番小さな矢印を置いて、ミストでマスクしています。その後、紙を置いてブルーのミストでグラデーションをつけました。artっぽい写真がiPhoneのモノクロのアプリで簡単に出来たので、この写真を使いたくて、タイトルもartにしてみました。写真は、雰囲気に合わせてあらかじめ黒のフレームをソフトで加工して作ってから印刷しています。Timのメタルの中に、ちょうどArtfulというワードがあったのでリングに通してアクセントにしました。手のひらサイズのミニブックは気軽に作れるので、楽しいですよね♪shopブログでは最後のページから画像が出ていますが、artのチップボードが表紙です♪

real.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具

LO2枚、ミニブックを作った後でもまだ材料が残っていたので、さっと簡単に作れるLOを1枚作りました。
マンキツはボリュームがあるので、沢山作れるのが嬉しいですよね!real、私たちの休日、っていうようなイメージで。休日の1日の写真を使いました。smiplyのLOと同じ大きめのサークルパンチでペーパーを抜いて、半分にカットしたものをアクセントに。Senic Routeのダイカットは、画面に乗せると大きすぎてバランスが難しかったので、一回り小さくカット、ポップアップさせています。ポップアップするのがマイブームなので、写真やタイトル、TImのメタルなどあちこちポップアップしています。

ボリュームたっぷりのマンキツや、新しいアイテムなど明日の発売を楽しみにして下さいね~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいいーー!!
お花の形LOも新鮮だね^^
切手みたいな形のミニブックもイイね♪
私も既存のミニブック使ってなかったから、こういうのもいいなぁと思ったよ!

でも一番好きなのは最後のLOだな~
写真へのナンバリングと写真の色合い、好き
(>▽<)b
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.05.26(Wed)
  • Edit
ひゃーメールしていたからすっかりお返事したキモチでいました(汗)
いつもコメントありがとう♪
やっぱり、数字はいいよねーーー!!
見ていると癒されます・・・(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


