スポンサーサイト


サンプル2つ

IMG_1020.jpg

mixiでご紹介しているこつこつ作っているキット、サンプルが少しずつ出来てきたのでアップします♪なんだか色々とやってみたいことがありすぎて、パンク状態(笑)

Basic GreyのBasicシリーズ、ほんといいですよね!無地台紙が大好きなので、待ってました!というシリーズです。クラフトの台紙をベースにシンプルな1枚を作りました。Crate PaperのPaper Doll collectionの中から一目ボレの花柄のペーパをカットアウトして使いました。画像では見えにくいですが、ところどころクリアなダイヤっぽいラインストーンがついてキラキラしています♪ Teresa Collinsのダイカットをアクセントにしています。

先週、どうしようーーと焦る出来事が発生・・・7年くらい使ったプリンターがとうとう壊れてしまい、プリンターなしでは非常に困るので、すぐに買い替えることになりました。SBを始めてから、ずっと欲しいと思っていたA3ノビが印刷出来る大きいプリンターを購入!ついに12inchに印刷が出来るようになりました~。台紙にはあらかじめ、デザインした文字等を印字します。サンプルは・・・すこーし曲がってしまってますが、キットに組むペーパーはきちんと印刷したものが入ります。あくまでも、家庭用プリンタで印刷したものですので、市販の印刷物とは違いますので、ご了承下さいね!

IMG_1014.jpg

こちらも同じキットで作ったものです。この2つのLO、一番先に手にしたペーパーがStudio Calicoのfloorplanという黄色のフローリング柄のペーパーでした。最初は1枚で台紙にしようと思っていたのですが、あれこれやっているうちに小さく、そして下半分をテアリングした状態に(笑)色々と合わせてみたら、フランス産の木目のペーパーがピッタリだったので、また(笑)使ってます。

その他にも数点、キットを準備中です。来週ご案内出来る予定ですが、詳しい日時等はまた後日ご連絡します。

IMG_0453.jpg

いつもアプリやPhotoshop Elementsでトイカメラ風に加工していましたが、やっぱり本物のトイカメラが欲しいとずっと思っていまして・・・王道Holgaなどなど検討したのですが、見た目の可愛さ、コンパクトさに加え35mmフィルムで手軽に写せて、横長(縦長)と真四角のフォーマットが撮影中にも変更出来る、LOMOのDIANA miniを買いました。フィルムのカメラっていつ以来だろうーー!本家のLOMOは3万円以上と高いのですが(涙)DIANA miniは手頃価格です。

とにかく小ちゃくって可愛いです。フィルムを手で巻くのが楽しい!シャッターがレンズ横のレバーなので、最初のうちはあまりのブレに驚いたものですが、2本撮るうちに大分馴れ、手ぶれも軽減した・・・と自分では思っています(笑)せっかく真四角の写真が撮れるので(っていうか真四角が大好きだし)、全部真四角の写真です。現像も、そのままだとL版に印刷されてしまい、両端が真っ黒になるということだったので、真四角+白枠つきで現像してもらえるお店で郵送プリントをしてもらいました。仕上がりが期待通りの出来で、最高です!!

と、いうことで早速LOに使ってしまいました。勿体ないーーと言われてしまいそうですが、私はこうして残していきたいタイプ。雰囲気のある写真が大好きなので、しばらくトイカメラにはまりそうです~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ロモ風ではなく、本物のロモ!
空の青が何ともきれいで憧れます。
写真上手だよねぇ。。。

もちろん作品も素晴らしい。。。
早速12インチに印刷したんだね!
実物みてみたいわぁ。^^
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.05.28(Fri)
  • Edit
2つともすごい素敵~♪
写真はいつもの通りの加工なのかと思ったら
本物のLOMOだったんだね~。かわいい~!(≧∇≦)/
CreatePaperのお花がめっちゃかっこいいね~!

そしてそして!!!A3にプリントができるなんて~~~!羨ましい~~~!
直接プリントできるのかぁ~。いいなぁ~。
というわけで、これからもいろいろ楽しみにしてます~(*^▽^*)
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.05.28(Fri)
  • Edit
>ポキさん

でも本物のLOMO LCAじゃないから(笑)
さすがに欲しいけどトイカメラに3万円は出せなかった・・
でもDiana miniでもちゃんと写るから(笑)
下手だからピントぼやーっとしちゃってるけど、
そこがお気に入りポイントだったり。
青がきれいに出るよね!
印刷、面白くって。
今度A3のコピー用紙買わなくちゃーーテスト用にね。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.31(Mon)
  • Edit
>Coconさん

やっぱりフィルムカメラはなんだかワクワクするよね!
現像するまで何が写ってるかわからない、っていうのが
新鮮な感じ。
いつもどおりPCで加工するのも好きだけど、
アナログな感じもいいよ~♪
プリンタも、予期せぬ痛い出費だったけど・・・
写真プリントもめちゃくちゃきれいだし、
色々楽しめそうだよ~。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.05.31(Mon)
  • Edit
今頃のコメント失礼します(汗)

chelseaさんの作品が更に引き立つ写真、素敵です~♪

LOMOのDiana miniの良いですね~♪
早速、探してみました。

PCでの加工苦手な私には、もの凄く良いかもです。

しかし、現像に出す場所も探さなきゃいけないのですね・・・
見つかるかなぁ・・・


私の場合は、現像に出す時はワクワクで
手元に来た時には、がっかりしていそうですぅ・・・(滝汗)




こんにちは♪
トイカメラ、ほんとに楽しいですよ~☆
現像代が高いので、さすがにデジイチほど使えませんが、
現像されるまでのワクワク感がやめられなくなりそうです(笑)
現像するお店はネットで探せますよ~見つけてみて下さいね!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


