

風邪をもらってしまった~

20060104.jpg


今朝は朝からすっきりしません。どうも実家に帰った時に母の風邪をもらってしまったみたい。久しぶりに、頭がオブラートに包まれたような感じ(??)になってぼーっとしつつある。

三が日、ヴァイオリンを弾けなかったのでいつもの通り少しだけ弾いてみた。ヴァイオリンを絶好調!でも私の頭はやっぱりいつもと違う。指がついていかなくて、弾いていても面白くないよ~。結局、カイザーを少しと色んな楽譜を弾き散らかして終わってしまった。練習・・・になってないなぁ。

チャイコフスキーのロミオとジュリエットを少し練習している。一体何の音??って思うような不思議な音が出てこないので何とか弾いている。でも、テンポ通りには絶対弾けなさそう!!前々から思ってたことだけど、私は指が回らない。致命的なのでは・・・。練習とか訓練で早く弾くことって出来るようになるものだろうか。早いパッセージに慌ててしまって、楽譜を見てもどこを弾いているのかわからなる、ということのないように耳で曲も全部覚えてしまわないと・・・。裏技っぽくてイヤだけど(今回こそは正統派、正面から挑みたい)落ちるのだけは恐ろしい!

ボーっとしつつ、無印良品で買ってきたグレープフルーツのエッセンシャルオイルを加湿器で楽しんでいる♪とてもいい香りが部屋に広がって癒されます。グレープフルーツの香りにはダイエットの効果もあるとか。食欲を抑えるために~!!夕方いっぱい使おうかな・・・と計画中(笑)夕食はなるべく控えめにしようと思っています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


