スポンサーサイト


SCENE

IMG_1250.jpg

PHOTOGRAPH --- It is an everyday casual scene that I want to scrap most.
I spent the calm afternoon with a friend.

I used Studio Calico New Collection " Documentary ". This collection is so fabulous for me. It's a really cool :) Don't you think so?

Studio CalicoのNew Collection、Documentaryを使いました。Studio CalicoやDTさんのブログで画像を見て、絶対欲しいーーー!!って思っていたラインです。そのうち日本にも入るのかな?と思いましたが、待ち切れず・・・ちょうど買いたいものもあったので、海外からお取り寄せしてしまいました。ほんとにcoolで思いっきりツボ!なコレクションです。

やっぱり、白台紙を使いたくってムズムズしましたが、ぐっと堪えてちょっと難しそうなこのペーパーにチャレンジ。このカメラ柄、カメラをカットアウトして使うくらいしか思いつかなかったのですが、思い切って白のジェッソでムラが残るように塗りました。その上から、今度は綺麗なブルーを。Studio CalicoのDT、Tinaがブログで紹介してくれた方法が塗りやすくてお気に入りです。筆を使わずに、使わなくなったポイントカードでアクリルを伸ばしました。絵の具をペーパーに直接出して、ザザっと伸ばすだけ。簡単です。

→と数字はアクリルが乾いた後、印刷しています。アクリルに染料インクが乗るかどうか心配だったけど、なんとか大丈夫そう。

先月、久しぶりに友人と美味しいイタリアンのお店でランチを楽しんだ時の写真を使いました。Diana miniで撮影した写真です。フラッシュがないので、室内はこんな感じ。暗いけど・・・それも味ってことで。私はフラッシュ撮影が好きじゃないので、デジイチも全くフラッシュを使っていません。お店の外に黄色の可愛い車が停まっていたので1枚。この写真の先に、新婚の頃暮らしていた社宅が建っていたんです。今はもう、取り壊されてないのですが、懐かしく、大好きな円山での穏やかな午後の1シーンです。数字の5、は写真にはないけど、この日は5SCENE分の思い出があった、っていう意味です(ややこじつけ・・・笑)

最近、ますます画面がシンプルーーになってきました。あれこれアイテムを出すけれど、画面上でいらないもの、画面を濁しているも・・・を削って行くと、残るのはこんなシンプルなものばかり。モリモリに憧れているものの、「今」の私はこんな感じのようです。

のーんびりしていたらもう6月もあっという間に過ぎそうです。今年は富良野・美瑛に撮影旅行に行きたい!という願望があるのですが、ハイシーズンは人気があるのでもう無理かなぁ・・・。美瑛の丘をカメラ片手に散策したいのですが、この時期はレンタカーで観光される方が沢山!!なので、ちょろちょろしている息子を連れて、カメラ・・・は危なくて無理そう・・・。もうちょっと大きくなるまでガマンかな~。今朝のテレビで帯広のガーデンが沢山紹介されていて、十勝の青空が恋しくなりました。十勝・・・・・本当に本当にいいところです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
しぶーい!かっこいい!!
このライン、私にはハードル高いなって思ってみてたんだけど、
うんうん、全部買うと思ってたよ(笑)
写真の色合いをppに合わせてるとことか、こだわりだよね。
さすがだー♪

ブログも変わってて、これもかっこいい!!
マイデザインいいないいなー
数字がchelseaさんだなー

  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.06.12(Sat)
  • Edit
>ポキさん

渋いよね(笑)
こういう男前(?)なかっこいいのが今一番好きな感じみたい。
calico、Anthologyは色合いがほんとに苦手で1枚も買わなかったんだけど、このラインは迷わず買っちゃった~。
あ、でも何枚かパスしたものあるよ(笑)
写真の色合い・・・そうだね、いつも無意識に選んでいるんだけど、
合うように選んでいるのかもね~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.06.13(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


