スポンサーサイト


バタフライ

IMG_1450_20100705163445.jpg

Martha Stewartの大きいバタフライ。欲しいなぁーって思いつつ、いつもsoldで買えずにいました。ようやく我が家にやって来てくれたので、バタフライ三昧のLOを2つ。どっちも似たようなLOですね~。

実家へは、Studio Calicoのマンキツを持って行っていました。材料も自然と限られるので、ほぼマンキツのみです。最近は、材料を制限されて作ることにもかなり馴れてきました。他に、インク類を使えるのでそれほど不自由を感じないのかも。でもやっぱり呆れるほどペーパー温存型(笑)台紙さえあればあと7、8枚は作れそう(苦笑)とにかく、前にもやったなぁ、とかやっぱりこうなっちゃうなぁ・・・なんてこと考えず、「作りたいもの」を作ったこの2枚。SBには癒しを求めているので・・・楽しく作れること、が一番だって思います。

写真は現像したてのDIANA miniのもの。ジャーナルに書きましたが、OL時代毎日通っていた駅で見た初夏の夕陽です。バスから降りて、この駅で地下鉄に乗り換えるのですが、昔からこの町が大好きで。いつか、ここに家を持てたらなぁっていう夢もあります(でも土地が高くて無理っぽい)どうしようもなく、懐かしい・・・そういうのってありませんか?この写真には私のそういう思いが詰まってます。

IMG_1439.jpg

CSで使った写真がここにも!この日に撮った写真はどれも日差しが丁度良かったのか、偶然にもいい写りのものばっかりでした。最近、極力削り取る作業を無意識にしているので、久しぶりに沢山重ねてみました。画面真ん中のチップボードは、The Girls paperieのもの。個性的な形に魅かれて買ってしまいました。ぜひとも枠を使いたかったんですが、それはまた次回に。色を塗るのも考えたけど、ざらっとしたそのままの質感(未完成な感じ・・・)が欲しくてそのままに。

楽しくって、色んなペーパーでバタフライを作ってみましたが、やっぱり少し厚みのある紙の方が抜きやすいですね!ほんとこうして見るとそっくりなLOだな~(笑)作りたいものを一気に2枚、作ってスッキリしました☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit
パンチは欲しい物がいつも売り切れでなかなか買えずにいます。バタフライとてもカワイイです^^1枚目の作品のペーパーに着色されているブルー、とてもきれいな色ですね!!
  • nomi#-
  • URL
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit
このパンチいいなぁ・・と思ってたけど 大きさが結構大きそうだなと様子見てました。
存在感あってすごく素敵に使ってる~♪
蝶好きの私にとって部屋にかざらせてもらいたいLOですww
  • juno#-
  • URL
  • 2010.07.09(Fri)
  • Edit
>To Andrea,

Thanks for your comments as always!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.11(Sun)
  • Edit
>nomiさん

パンチって結構なお値段なので、どうしよう~と悩んでいるうちに売り切れてしまいますよね!
私もしばらーく悩んで、やっと買うことが出来ました~
コピックのブルー、ほんとにきれいな発色ですよね☆
エアー缶がもう少し安くなればなぁ・・・1缶600円なのですが、一番最初に買ってきた時(あ、ちょうど1年前の今頃です)色々と実験しているうちに1缶なくなっちゃいました(苦笑)
でも、いろんな色が(300色くらい?)気軽に出来るので楽しいですよ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.11(Sun)
  • Edit
>junoさん

そうそう、パンチとかって実際に使っているのを見ないとなかなか買えないよね!
私も様子を見ていたんだけど、海外の方のLOを見て欲しくなっちゃいました。
このバタフライ、パンチ自体がドーン!!!と大きいのでどこに収納しようか悩みました(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.11(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


