スポンサーサイト


すっかりリフレッシュ

帯状疱疹から立直って(笑)先週末、夫がほぼ半年ぶりに土曜日お休みになったので、ももに会いに行こう!と金曜日の夕方から札幌に帰って来ました。今の職場は、季節的に2週間以上もお休みがなかったりすることもあるのですが、平日の帰りが早いのが特徴(?)です。帰りが早い分、もちろん出勤時間も早いのですが。

金曜日は特別早くて、ほぼ就業時間どおり4時30分過ぎに帰って来ました。お弁当と荷物を用意してスタンバイしていたので、5時には出発です。途中、高速を使って家に着いたのは8時20分。まあまあ順調かな?ももはしっぽが振り切れるくらい喜んでくれました(涙)やっぱりももは可愛いなぁ。

久々にももと一緒に眠りました。朝5時に起こされました~寝不足・・・。土曜日は本当に珍しくオットと街へ。いつも、街歩きを拒否するオット。私も早く帰ろう~と言われるのがイヤなので一人で行くことの方が多いのですが、この日がオットの服を買うのが目的なので有無をいわさず二人で大丸へ行きました。あちこちいろんなお店を覗きつつ、結局は当初の目的通りポロでシンプルなボタンダウンシャツを購入。パンツも買いたかったけど本人曰く、ダイエットしてから買いたいとのこと。・・・いつ買えるかなぁ(笑)

とにかく、ももと沢山遊んだ週末でした♪すっかりリフレッシュ!でもあまりにも楽しかったので、帰りたくなかった・・・帯広に帰ると現実が待っているので~(涙)次は来月会えるまで、ガマン、ガマンです。

話は変わりますが。我が家、この家に越して来てから電気代が異様に高いのです。前の一軒家の頃に比べると月々3000円くらい高くなっています!増えた家電と言えば、無線LANのルータとDVDくらい。初請求の電気代がすっごく高かったのでビックリして以前使っていたライトを使わず、あちこちコンセントを抜いて節電していても高い!今月の請求額はなんと8000円・・・(涙)あまりにも納得がいかないので、電気会社に電話してみたら、節約されてる方ですよ、ですって(怒)ミシンとアイロンも以前より殆ど使ってないし。

使わない部屋の電気は必ず消しているし、どうしてこんなに高いんだろう・・・・。思い当たることと言えば、オットが毎日1時間くらいソリティアをしているくらいかな??これが問題???皆さんのお家は電気代どのくらいですか?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんコンバンワ!
電気代節約してて8000円ってホント高いですね!
うちは旦那が家電がめちゃめちゃ好きでいろいろ使ってるんですけどいっぱい使ってて8000円ちょっとですよ^^
節約してるのに高いって納得いかないですよね!
考えられるのはアンペアが高いとか?!
他なんだろう~。
電気会社の対応もなんだかなぁ~って感じですね!
  • mimi#zlAQJbYM
  • URL
  • 2006.04.12(Wed)
  • Edit
こんばんは!
やっぱり高いですよね!!
8000円でも安いほうですよ、なんて言われても納得いかない~
しかも、冷蔵庫を開け閉めすると電気使いますからね~ですって。
そんな激しく冷蔵庫開け閉めしないって・・・
アンペアは30です。
ほんとなんだろう~ルータ二つあるから??
mimiさんの家電沢山って気になります!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.04.12(Wed)
  • Edit
ちょっと旦那に聞いてみました!
ルーターが2つあるのとアンペア数がちょっと高いから高いのでは!?と話してました。
うちで20アンペアだそうなので^^
ルーターが2つあるということは契約が2契約になってるじゃないかなぁ~とも話してました。
冷蔵庫の開け閉めって・・・ホント激しく開け閉めなんてしないですよね!!
なんか対応良くないですねっ。

うちはデスクトップのパソコンが3台あったり家電もあったりで配線がすごいことになってます・・・(汗)
線を見るだけでどれがどの線だと分かる旦那がすごいです^^
  • mimi#zlAQJbYM
  • URL
  • 2006.04.13(Thu)
  • Edit
mimiさんのお家で20アンペアですか~
ルーターは一台がADSLのルータで、
もう一台は無線LANなんです。
でもでも・・・やっぱり納得いかない!!
アンペア数、下げようかなぁ。
ひょっとしてオーブン??
でも毎日毎日なんて使ってないし・・・

PC3台はスゴイですね~!
しかも線を見ただけでどの線か分かるなんて素晴らしい!
うちはいつもひっぱってから確かめてます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.04.13(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


