スポンサーサイト


実験中

IMG_1473.jpg

やってみたいこと、作りたいもの、そういうアイデアってノートなどに残していますか?私はそういう手帳的なものがとても苦手で、いつもチャレンジするものの、3ページくらいで挫折してしまいます(笑)でもここ最近、忘れてしまうことが昔より確実に多くなったような気がするので、そろそろちゃんとまとめた方がいいかな・・・

12inchにプリントできるプリンターを買ったんだから、やってみたかったことその1を。ペーパーのデザインをする、というのはまだまだ無理だけど(インクジェットで12inch全面にプリントするのはコスト的もどうかと思い・・・)あらかじめ、photoshopでデザインしたものをカードストックに印刷してみました。今までも、何枚か印刷して使っていたけど、これはタイトルもphotoshopで。フリーフォントを組み合わせて、写真のブルーと合わせて矢印もブルーをチョイス。私はぜーんぜんソフトの使い方とか詳しい訳ではないので、カラーコントロールがいまいち上手くいかず・・・さらに、印刷した紙の質感、性能なども関係するのでしょうね~思ったような色合いが出ずに何枚かテストをしたものの、2枚くらいムダにしてしまいました(涙)

テクスチャのあるバジルのカードストックに印刷してみました。このブルー・・・ほんとはもうちょっと鮮やかに出したかったけど、リベンジしてみよう。本当はJenniのエンボスのカードストックを使いたかったけど、紙表面のアイボリーの塗料(?)とインクの相性が悪いのか、ブルーがなぜか紫になり結局諦めました。

いつもの通り、えむちゃんのアイテムばかりです。今一番使いたいものですね~♪画面真ん中の数字の5、はいつもステンシルしていたクラフトの台紙です。ひっくり返してみたら、はみ出たアクリルがすごくいい感じで。可愛いなぁ~と思って画面真ん中に。タイプライターで日付と使用カメラを打っています。そう、運動会は5月29日だったから、5なんです(わかりづらい・・・笑)ほんとにいいお天気だった初夏の1日、DIANA miniで切り取った玉いれ競争はこんな風景でした。まるで蝦夷梅雨!?という感じの曇り空の今日この頃、こんな晴れた空が恋しいです。デジタルの作業も大好きなんだけど、やっぱり実際に「紙」を使って作品を作るのが楽しいです。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うふふ~かわいい!
ステンシルのあとっていうのがイイね!
ほんと、自宅プリントで好みの色を出すのは大変だよねーー。。
私も色に関しては、いつも悩むもん!
何回も出すこともあるけど、ほとんどの場合はあきらめる(笑)
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit
>えむちゃん

ありがと~
PCの画面で出している色がそのまんま印刷出来たら、ほんっと最高なのにねーー・・・あれこれやったんだけど、私の知識では限界だった(笑)
えむちゃんペーパーの色合い、ほんといいよねぇ・・・♡
封筒ペーパー、何にでも合うのでちっちゃいハギレも捨てられないよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit
ステンシルにしていた台紙とてもいい感じですね!!
写真の青い空もステキです^^
今日は久々に暑かったですね~~
  • nomi#-
  • URL
  • 2010.07.17(Sat)
  • Edit
>nomiさん

この台紙、もともとは道路などにステンシルするもののようで
(駐車場の番号とか)、とってもしっかりしたクラフト紙なんです。
クラフト大好きなので、使い込んだ台紙も捨てられません(笑)
最近の札幌、とーっても暑いですよね・・・蒸し蒸ししていて、気持ち悪い~早くスッキリ青空が見たいですね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.20(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


