スポンサーサイト


久々にマンキツで

IMG_1662_20100721095801.jpg

暑い!!!暑いです!!湿気がすごいので、気持ち悪いですね~・・・。湿気がなければそれほど暑いとは思わないんですが、ベトベトして気持ち悪い~!

毎月毎月、届くのを楽しみにしていはいるものの、中々手を付けられず溜まる一方のStudio Calico。(あ、先月は少しだけ作ったか・・・)今月のマンキツは、大好きな感じだったのでちょうどサンプル等も落ち着いているし、すぐ作ってみました。

Sunday Sketchで作ってみました。このLO、今月のDTギャラリーのLOの中で一番好きなLOです!スケッチになっていたので絶対作りたい~と思い即トライ。本当は、StepanieのようにシンプルでスタイリッシュなLOを作りたいのに、やっぱりどうしても自分テイストになってしまいます。まぁ、仕方ないか(苦笑)

IMG_1663_20100721095800.jpg

Making Memoriesの綺麗な緑のペーパーに釘付け!(Add-onのペーパーかな?)先日の上野ファームの写真の緑とリンクして、このペーパーしかない!という感じでした。あちこちで見かけていて、ずっと作ってみたいなぁと思っていたペーパーフラワーにもチャレンジ。コツをつかめば簡単でした。作ってみてから、calicoのブログでCHASでこんな感じのペーパーフラワーが出るって知ってビックリ!

スケッチでは同じ写真を3枚、並べていたのがとっても印象的でした。私の場合・・・まったく同じに作るのが嫌なので、いつもどこか私なりに出来ること、オリジナルを探して作っています。今回も、写真は2種類、真ん中の写真を彩度を落として色調を替えて印刷したものを、アイレットとパーツで繋ぎました。こういう風に繋ぐアイテム・・・確か7gypciesから出ていたような?(持ってませんが・・・)

持ってなかったTimのメモピン(だったっけ)。使ってみたら可愛くって最高~!インパクト大のバタフライは、キットをパッキングしたのは私よ~♡というメッセージカードです。とってもいい感じだったので、バタフライの部分だけ使いました。

IMG_1664_20100721095800.jpg

Maya Roadのチケットのチップボードも可愛いですよね~♡でもやっぱりペーパーを貼ったり、塗ったりはかっこよく出来ないので断念。一番上グレーの部分をビリビリと剥がして、大好きなクラフト部分を出しました。最初からこの色でもいいのになぁ~。ざらっとしていて、可愛いです。キットのMaking Memoriesのリボンがすごくツボでした☆だいたいはマンキツ主体で作っているけど、Hamblyのラブオンだったり、フラグメンツだったり、アイテムもちょこちょこ足しています。

スケッチって楽しいですね~♪今までCalicoのスケッチは作ったことがなかったけど、大好きなLOが多いので今度から作ってみようかな。

IMG_1652.jpg

そして、先日嬉しいお便りがありました。4月にSiesta Labo.さんで開催させて頂いたワークショップに参加して下さった方からです。6月の結婚式でウェルカムボードとして使いたい、と作品を完成させて下さったのですが、ミニアルバムも作りたいというお話があったので、ホームクラスをさせて頂いていました。素敵なミニブックも完成して下さって、披露宴の式場で飾って下さったそう。その写真を送って下さいました。お二人のドレス姿のお写真も見せて下さって、とーっても素敵でした!!こうやって、作品を喜んで頂けて、本当に!!嬉しいです♪いつまでもお幸せにーー!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
渋くてきれいなPP。MMのものなんだ~。
Calicoのペーパーフラワー、
私もこないだ見た~。なんか作れそう...ってのが
見たときの感想。w
メッセージのチョウチョもすごくかわいいね!

そしてワークショップで作られたという
ウェルカムボード!本当に素敵です~。
しかもミニブックまで作って...!!
SBの輪が広がってうれしくなっちゃいます~♪
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.07.21(Wed)
  • Edit
>Coconさん

きれいだよね!このPP。
裏はあんまり好きじゃないんだけどね・・・この裏面の色合いが抜群だよ!
持ってなかったから、コレクション用に買おうかな(笑)
ペーパーフラワー、Coconさんだったらもっとかっこいいの作れるんじゃない?作ってみてーー!

まさか、私のWSの作品をウェルカムボードに・・・とは思わなかったので、そのアイデアにも脱帽でした☆
SBは、ほんとに気軽に楽しめるし、もっと広まって欲しいよね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.21(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.07.26(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


