スポンサーサイト


Scrap Cafe+plus キットサンプルLO

cute.jpg

キット以外の材料 : アクリル絵の具、ミシン、パンチ

Scrap Cafe+plus7月28(水)22時より発売される新作キットのサンプルを作りました。今回のキットはペーパー、エンベリ、アルファベットステッカーなんとたっぷり2種類などなど、のボリュームたっぷりのキットです♪Basic Greyのかっこいい黒台紙を使いました。October Afternoonの可愛い大きな白黒ドットのペーパーと合わせてみました。cuteなリンゴ柄は細く切ってラインに。echo parkの綺麗な水色ペーパーと、Cosmoの黄色のペーパーを大小のサークルパンチで抜いて、バタフライと共にミシンでステッチ、オーナメント(?)にしています。

cute-1.jpg

作ったオーナメントは所々ポップアップさせて立体感を出しています。可愛いエンベリが沢山ついているので、とても作りやすいキットです♪私がつけていたピンを持って行ったなぁと思ったら、自分の頭につけて喜んでいた息子。面白いので髪につけてあげたら女の子みたいで可愛くて(笑)チェキで写したお気に入りのショットです。

life.jpg

キット以外の材料 : ミシン、パンチ、両面ハトメ

キットに入っていたHamblyのオーバーレイ。とても好きな1枚なので、レイアウトに切って使うことも考えましたが、夏らしく、涼しげなレイアウトにしてみました。あらかじめステッチしたペーパーをオーバーレイの表裏から貼っています。せっかくクリア素材なので、なるべく余白を楽しみたくてエンベリ類も控えめにしてみました。
毎日のお散歩での一コマ。何気ない日常も写真を通してみると違った景色が見えてくるのが写真の楽しい所ですよね♪

life-1.jpg

パンチで抜いたお花は真ん中をハトメでとめています。オーバーレイはいつも勿体なくて大胆に使えませんでしたが(笑)こうやって1枚をLOに使えてとても楽しかったです。

yoursmile.jpg

キット以外の材料 : アクリル絵の具、ミシン、パンチ

やっぱりBasic Greyのペーパーは使いやすくて大好きです。アクリル絵の具で数字をステンシルしてみました。クラフトにはやっぱり白が合いますね~。October Afternoonのワードステッカーはとっても使いやすいですね!細長いステッカーはペーパーと一緒にボーダーとして使いました。Maya Roadのチップボードの中からとっても可愛いハサミを使いました。アクリルを塗ることを考えたけど、不自然にならず、かっこよく塗るのが私には難しいので、一番上のグレーの部分をはがして、ナチュラルなダンボールの色を出しました。表面がボコボコしているのも可愛いです。ここ最近、楽しくて撮り続けているトイカメラ、DIANA miniの写真から、一番のお気に入りの1枚を使いました。

IMG_1643.jpg

キット以外の材料 : アイレット、パンチ

October AfternoonのThrift shopのジャーナルカードをベースに、ほんとうに小さなミニブックを作りました。タイトルも、OAのステッカーから。Maya Roadのトルソーのチップボードに、ラブオンを載せてアクセントにしてみました。トルソーに載せたK&COのアルファベットは、高さを合わせるために、ポップアップさせています。
各ページには、チェキの写真を。OAのステッカーをアクセントにしています。穴の保護の為と、アクセントにアイレットをつけました。ページサイズが本当に小さいので、あまり考えずに写真とステッカーを貼るだけでサクサク出来て簡単です!

IMG_1648.jpg

Hamblyのオーバーレイは、「--Life」のLOで写真とペーパーで隠れている部分をあらかじめカットしておいた
ものを使っています。バーコードは、ラブオンのパッケージの部分です。上に載せた小さいバタフライもパッケージより。(すこーし折り目が入ってます・・・)

IMG_1649.jpg

ページの裏には、それぞれの写真のジャーナルを書きました。ほんと、OAのステッカー使いやすい!今まであまり使ったことがなかったのですが、今回使ってみてもっと欲しくなってしまいました♪

IMG_1646.jpg

各ページはこんな感じです。今回のキットは細かいエンベリまで全部使いやすかったです!台紙を足せばあと1、2枚は作れそうですよ♪発売は7月28(水)22時よりからとなっています!また、同時にEcho Parkの新ライン、Life is Goodも発売されますよ~お楽しみに!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.02.11(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


